こんにちは

元美容部員マキアブロガーの藤田あみです☆

今日は職場でバレない、大人女子が使える自然なデカ目が叶う人気カラコン4種を徹底比較してみました!


Image title

今回比較するカラコンはこちら!

宮崎咲良さんプロデュースのモラク、指原莉乃さんプロデュースのトパーズ、北川景子さんCMのシード アイコフレです♪

また、大事な予定以外で普段から私が愛用しているクリアレンズのアキュビューオアシス1dayも!

こちらの4つの魅力をそれぞれ解説していきます。


自然派カラコン選びの3つのポイント

・着色直径

重要なのは実際に色がついている大きさで、レンズ直径以上に注目したいポイントです。

私のオススメは【12.8~13.2mm】まで

着色直径がこれ以上大きいと自然なカラコンからかけ離れ、デカ目が目立ってしまうので注意です。

ただし、フレームがぼやけているタイプだと、記載の着色直径より小さく見えることも!


・レンズの模様とレビューの瞳に映る模様の差

私はカラコンを買うときに必ず公式サイトをチェックして、カラコンのスペックを確認した後、SNSなどで着用している画像もチェックしたうえで買うようにしています。


・レンズの含水率

目が乾燥しやすいので、レンズの含水率もしっかりチェックしています。

いまのカラコンは昔とちがい、うるおいもしっかり考えられているものが多い印象です。


トパーズ デートトパーズ

Image title


マキアにも登場する美容好き指原莉乃さんプロデュースのカラコンです。

なかでもバレない自然派にオススメなのがデートトパーズ。

トパーズ デートトパーズの魅力

フレームはぼんやりと濃いブラウンから中心にかけて薄いベージュに。

近くで覗いても、何もつけていないと錯覚してしまうほど、個人的に史上最強にナチュラルなカラコンです♡

着色直径が13.4mmですが、実際につけてみると個人的には13.0mmくらいの印象です。


10枚入り

着色直径 13.4mm

レンズ直径 14.2mm

含水率 38%

ベースカーブ 8.6mm

UVカット

度数 0.00〜-10.00

モラク  ティントブラウン

Image title


IZ*ONE宮崎咲良さんプロデュースのカラコンです。

韓国風カラコンでトレンド感のあるカラーもありますが、このティントブラウンは大人女子にオススメです。

ティントブラウンの魅力

フレームがしっかりぼやけているのでカラコン感がなく、こちらも着色直径より少し小さめの13.0mmほどの印象で、バレずに自然に盛れるのが魅力♡

さらに色味が少し淡いナチュラルブラウンで、本来の瞳の色を邪魔せずなじむので、本当に自然!

目が乾燥しやすい私にとっては含水率55%も嬉しいポイントです。

10枚入り

着色直径 13.3mm

レンズ直径 14.2mm

含水率 55%

ベースカーブ 8.6mm

UVカット

度数 0.00~-10.00



次はシード アイコフレのレビュー!

シード アイコフレ リッチメイク

Image title

北川景子さんが長年CMをしているカラコンです。

何より魅力は眼科で取り扱われているので、安心感があります。

シード アイコフレ リッチメイクの魅力

レース柄が可愛いだけでなく、不思議と瞳に溶け込み、自然にデカ目効果があります。

3つの中では1番デカ目効果を感じました!

茶色が濃すぎず、薄すぎず、なじみやすいカラーです。

フレームのふちがこの中でははっきりしていますが、単色なので、爬虫類っぽさは一切でません。

10枚入り

着色直径 13.2mm

レンズ直径 14.0mm

含水率 38%

ベースカーブ 8.7mm

UVカット

度数 0.00〜-10.00

普段使いに最適なワンデーアキュビューオアシス

Image title

夜になっても着け心地抜群なのがアキュビューオアシスの魅力です。

長時間つけていても、まるでコンタクトをつけている感覚がありません。

大切なイベントではカラコンも使用しますが、毎日の生活であれば、目を休める意味でもクリアレンズは1つもっていると安心感がありますよ。

30枚入り

レンズ直径 14.3mm

含水率 38%

酸素流量率 98%

中心厚(-3.00D)の場合 0.085mm

ベースカーブ 8.5mm/9.0mm

UVカット 紫外線B波99%カット、A波96%カット

度数0.00~ー12.00

4つのコンタクト比較

Image title

上から

アキュビューオアシス(クリアレンズなので、瞳の大きさは裸眼サイズ)

トパーズ デートトパーズ、

モラク ティントブラウン、

シードアイコフレ リッチメイクです。


みなさんのお好みのカラコンは見つかりましたか?

またオススメが見つかれば更新しますね♡

藤田あみ

インフルエンサー/メイク

藤田あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

仕事と育児に奮闘中! 元美容部員のママブロガー

忙しいママでもできる時短メイクが基本。そのなかでも、ツヤ感と潤い感のあるメイクがモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share