こんにちはマキアブロガー の藤田あみです☆

今日は、最近ドラッグストアで気になって使い始めた、我が家のシャンプー達を紹介します。

まず家族構成ですが、夫、私、4歳の娘の3人です。


みなさんはシャンプーやトリートメントって、家族で同じものを使っていますか?

それとも別々派ですか?

私は時と場合にもよりますが、主に夫は夫用、私と娘は4歳になったので、チーム女子で同じものを使うことが多いです☆

男性と女性では、男性の方が皮脂量は3倍も多く、頭皮ダメージの受け方もちがうため、それぞれ合ったものを選ぶようにしています。


夫の最近のお気に入りがこちら

MARO(マーロ)17

Image title


コラーゲンシャンプー パーフェクトウォッシュ

こちら、気になり私も数回使ってみました!

泡が濃厚でもっちり!

イメージ的にはまるでしっかり泡だてたもちもちの洗顔の泡でした!

この細かい濃厚泡がしっかりと頭皮の皮脂汚れを落としてくれるんですね。

あとはスカルプ感が少なくて、冬でもひんやりせずに使えたのが良かったです。



私と娘が最近使っているのがこちら

ダイアン エクストラナイトリペア

カラーや乾燥ダメージの集中補修タイプ。

Image title


オーガニックアルガンオイル

リペアケラチン

ビタミンE

の3つが詰まったナノリペアカプセル配合で、

ダメージのある髪にぎゅっと浸透して、潤いをコーティングしてくれるのが魅力なんですよね。

香りも優しく、フローラル系の軽い香りです☆



ついでにトリートメントも!

ダイアンボヌール ヘアマスク

Image title


ピンク

グラースローズ&ラズベリーの香り

アサイーオイル、ペキオイル配合

柔らかくハリのあるまとまりのある髪へ


イエロー

オレンジフラワー&ベルガモットの香り

パラカシオイル、プリチオイル配合

健康な頭皮を手に入れナチュラルなサラサラヘアへ


ブルー

ブルージャスミン&ミュゲの香り

マヌーラオイル、アルガンオイル配合

軽やかな仕上がりと艶感


私はブルーをチョイス!

ジャスミンの香りがいい香りで、アルガンオイルにも惹かれました!

ブルーがなくなったらイエローを使う予定です☆


予定日も近いので産後のダメージを受けた髪や体を少しでも癒したい私にとってヘアケアは、リラックスの一つです。



さて、次は入院時に持っていくスキンケアを紹介しますね☆

妊娠中の方はもちろん、今後可能性のある方にもぜひ見ておいてもらえたらと思います☆



藤田あみ

インフルエンサー/メイク

藤田あみOG

5年目/混合肌/イエローベース

仕事と育児に奮闘中! 元美容部員のママブロガー

忙しいママでもできる時短メイクが基本。そのなかでも、ツヤ感と潤い感のあるメイクがモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share