こんにちは、マキアブロガーの藤田あみです☆

第二子妊娠、今日で40週4日目を迎えました。

Image title


19日が予定日でしたが、のんびりな我が子、まだ産まれる気配がありません。。

クリスマスは主人と上の娘と、赤ちゃんと4人で過ごせるもしくは入院中と思っていましたが、どうやら3人になりそう?

正産期特有の前駆陣痛はあるのですが、本陣痛に繋がらず。

クリスマスムードをつくり、気分を紛らわしたいと思います^^

今私の癒しの香りがこちら。

ランドリン ルームディフューザー 

Image title


ベリーレッドの香り

華やかで、ノスタルジックな香りです。

普段は白檀系の香りが好きなのですが、こちらはスパイシーな香り。

気分をスッキリさせたい師走にぴったりでした!

トップ

ポメグラネット、ピンクペッパーベリー

ミドル

ローズ、ゼラニウム、マグノリア

ラスト

サンダルウッド、ムスク、パチョリ

ちなみに、同じものを車にも置いています☆

Image title



目のつくところに赤いものがあるだけでなんだかクリスマス気分です♪

クリスマス といえば、毎年クリスマスケーキはケーキ屋さんで予約するのですが、

去年は初めてクリスマスケーキを娘とつくりました♡

イチゴのショートケーキ

Image title

キットのお菓子のおうち

Image title



今年は出産明けの予定だったので、お気に入りのケーキ屋さんで予約しました!

みなさんはどんなケーキを食べるのかな?☆

我が家は赤ちゃん次第でどんなクリスマスになるのか、まだ想像もできません(´-`)

また更新します☆


藤田あみ インスタグラムで美容情報を更新中です♡

https://www.instagram.com/ami_fujita_

藤田あみ 公式サイト

https://amifujita.com/

藤田あみ

インフルエンサー/メイク

藤田あみOG

5年目/混合肌/イエローベース

仕事と育児に奮闘中! 元美容部員のママブロガー

忙しいママでもできる時短メイクが基本。そのなかでも、ツヤ感と潤い感のあるメイクがモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share