先日のマキアビューティーナイト アスタリフト セミナーで、

この秋リニューアル

アスタリフト ジェリー アクアリスタ

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について学ばせていただきました!わたし自身リニューアル前のジェリーをリピートさせていただますので、今回のバージョンアップにはとても興味津々です!

会場はアスタリフトさんのイメージカラー“レッド”で彩られ、テーブルの前には華やかなディスプレイが。早く触ってみたくて、そわそわする私。

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着席をすると、ウェルカムドリンクの真っ赤なステキなカクテルでのおもてなしにとてもテンションアップ!

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カクテル片手に、コラーゲンがぎゅーーーーーっと濃縮されてる、ピュアコラーゲン10000での乾杯でセミナーが始まりました♪


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セミナーでは、

美容皮膚科の先生をお迎えし、専門家の目線で「綺麗な肌とは?」とMCさんがご質問。

それは、

 「うるおい」、 「ハリがあること」、「肌自身のバリア機能が高いこと」

だそうです。

バリア機能とは具体的には角層を外部の刺激から守る機能を指し、細胞間脂質を整えることが重要とのことでした。

胞間脂質の50%はセラミドで構成されているそうですが、常にセラミドを満たし、整列させることが大切。そして年齢に応じたセラミドケアが必要。それは、セラミドを補うこと。そしてこれからの季節お手入れとしては「保湿」。そして何よりもお肌に優しいものを選ぶのが一番、とここまでが先生の話で、どんな肌を目指せばよいかが分かった気がします。


続いてフジフィルムの方から、そもそもの写真、カメラをイメージするフジフィルムさんが、なぜ化粧品業界に進出したかという疑問に答えてくださるように、これまでの写真、カメラの研究成果として挙げられる、

コラーゲンの研究

写真の劣化を防ぐ抗酸化技術

写真の光技術

ナノテクノロジー

についてご説明がありました。実際に富士フィルムさんのサイト『富士フィルムの独自技術』をお読みいただけるととても面白く、これはすごいです!! ■リンク http://shop-healthcare.fujifilm.jp/sp/astaliftbrand/technology/


いよいよジェリーのお話には入り、これまでの2010発売〜2012年リニューアル、そしてこの秋リニューアルされたジェリーのお話へ。

今回のコンセプトは、見栄えを変わる=『魅映え顔』へ! そして他人が見てもわかる、ちゃんと顔に出るスキンケアであること!!

これはすごいです。シンプルに「見られているところを集中して綺麗にしてあげる」ということです。

この続きは、次回続編で書かせていただきます!!!

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乾燥肌

    最終更新日:

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