Image title

日本化粧品検定コスメコンシェルジュの小西さやか ちゃんが私の肌悩みにアドバイスをしてくれた際に

お勧めいただいたコスメを幾つか購入してみました!

シスレーの

SP ソワン ソレイユ ティンティッド サンケア SPF(PA+++)

こちらは紫外線をブロックしながら、同時にスキンケアもできる保湿効果のある日焼け止めクリームです。

強い日焼け止めを使うと肌が乾燥しがちになりますが、こちらは毎日安心して使えます。


紫外線ブロックの強さは SPF30(PA+++)です。

Image title

自然な肌色を演出してくれるティントタイプ。

私はポーセリンを使っています。


私のお気に入りポイントの一つは

セージ・マジョラムのエッセンシャルオイルが入っており、シスレーならではの自然な香りがするところ!

潤い成分としては植物成分のエーデルワイスエキス、カメリアオイル、マンゴーエキス、シアオイルが含まれております。

Image title

気持ち少なめな量で充分に伸びてくれます。

肌に優しい成分なので、スキンケアしているつもりで毎日安心して使えています。


まずは肌に額、頬、鼻、顎と点でつけてから指でなじませていきます。

ざっと塗るとこんな感じに。

Image title

仕上げはRMKのパウダーファンデを乗せて、肌になじませます。

Image title

仕上がりはこんな感じに!

ナチュラルメイクからしっかりメイクまで対応できるスキンケア下地だと思います。


使ってみてメイクしながらスキンケアができるということで肌の調子も良くなった気がします。

さすがシスレー!!と言えるコスメです。


Ekko

EkkoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share