キンモクセイの香りが漂う、気持ちのいい季節になってきました。みなさん、ベースメイク事情はどうですか?


もちろん、真夏の頃よりはよれにくくて、皮脂も出にくくなってきてるかと思うのですが、やっぱりベースメイクの大敵は


『マスク』!


マスクをすることで、肌はまだまだ真夏の時のようにむれたり、皮脂が出やすかったりしますよね。


でも口元や目元などはもう乾燥を感じたりもするので、ベースメイクがとっても難しい今日この頃です。




そんな時にとーっても心強いアイテムを今日はご紹介します♪



VT CICA ノーセバム マイルドパウダー

VT CICA ノーセバム マイルドパウダー




VTといえばCICAというイメージ、とってもありますよね!


私はVTのCICAデイリースージングマスクをずっと愛用していますが、肌が敏感な時にも使いやすい使用感で、常にストックも欠かさないようにしています。


そんな敏感な肌にもうれしいCICA成分(整肌成分)がこちらのパウダーにも♪


使用感がとってもマイルドで、どんな肌の時にも使える頼もしいアイテムです。




  • まるで空気のような軽さ!VTのCICA ノーセバム マイルドパウダーでマスクでもテカリにくい肌に♪_2_1
  • まるで空気のような軽さ!VTのCICA ノーセバム マイルドパウダーでマスクでもテカリにくい肌に♪_2_2



パウダーはまるで霧?なんていうのでしょうか。全くつかめないくらいさらっさらで、でもしっかり肌の油分を吸収してくれます。



試しにしっとりでツヤのある下地を手に塗って、皮脂に見たてた上からパウダーをのせてみました。しっかりテカリが消えてサラサラな仕上がりに。なかなかペタペタ感がなくならないパウダーもありますが、さすがのノーセバム!(セバムとは皮脂腺から生じる油質の物質のこと)


皮脂を出さないようにするには、やっぱりノーセバムが1番ですね♪




マスクの中は蒸れやすく、皮脂も出やすい状態なのが常なので、このパウダーを付けておくことで皮脂も出にくく、そしてマスクうつりも防いでくれます。




そしてこのパウダー、肌だけではなく唇や頭皮にも使えるマルチなアイテム♪


リップの色移りを防いだり、ぺたっとしてしまう前髪に使うことでさらっと感を復活させたりすることもできちゃいます。



VT CICA ノーセバム マイルドパウダー

  • VT CICA ノーセバム マイルドパウダー
  • VT CICA ノーセバム マイルドパウダー

パッケージのシンプルさとサイズ感も魅力ですよね!持ち運びもしやすいですし、男の人でも使いやすいデザインだと思います。




VT CICA ノーセバム マイルドパウダー

今回は




VT CICA ノーセバム マイルドパウダー




をご紹介しました。まだまだマスク生活が続くので、VTのノーセバムパウダーでケアしながら、メイク崩れを防ぎましょう。




提供:MAQUIA ONLINE 編集部

まるで空気のような軽さ!VTのCICA ノーセバム マイルドパウダーでマスクでもテカリにくい肌に♪_6

\Instagramにも遊びに来てね/

@dome0724
DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share