クレンジング、何派?

皆さんこんにちは!


ここんです。



突然ですが、皆さんはクレンジング、どのタイプがお好みですか?


私は季節によって好きなテクスチャーが変わるのですが、


夏場はダンゼン「オイル」が好き。



さっぱり洗えるのと、夏は崩れにくさを優先してメイクがしっかりしがちなので


きちんと落とせるオイルを選ぶことが多いです。



そんなオイルクレンジングで、落とすたびにやわらか生肌に導いてくれるアイテムを


マキアオンライン編集部を通じてお試しさせていただきました!

freeplus オイルセラムクレンジング

オイルクレンジングって、夏いいよね。って話_1

敏感肌を愛そう、でおなじみのフリープラスからキュートなボトルで新登場したのが


フリープラス オイルセラムクレンジング」



低刺激設計で、敏感肌でも使いやすいのはもちろん、


88%美容液オイルという、とても保湿力の高いアイテム。

オイルクレンジングって、夏いいよね。って話_2

緩いテクスチャーで、するするっと肌のうえでとろけてメイクとなじむので、


摩擦も少なくて済ます。

オイルクレンジングって、夏いいよね。って話_3

アミノ酸系オイル配合なので、洗浄力は申し分なし。


メイクとしっかりなじんでするんと落とせます。

オイルクレンジングって、夏いいよね。って話_4

水かぬるま湯でしっかりすすいで完了。


落ちにくいラメもしっかり落としてくれました!



めんどくさがりとしては、W洗顔が必要なのが少々あれですが…


夏場はどちらにしろ洗顔も必要なので許容範囲かな!

オイルクレンジングって、夏いいよね。って話_5

普段は敏感じゃないけど、このマスク生活でちょっと敏感になってるかも…という人にもおすすめです!!



cocon

cocon

インフルエンサー/メイク

coconOG

5年目/乾燥肌/ブルーベース

プチプラの高見え・通勤メイクアドバイザー!

プチプラコスメを中心にレビュー。イメージコンサルタントとして、ファッション、メイク、雰囲気までトータルにプロデュース

    share