美容の話とは離れてしまいますが・・・

昨日に引き続き、石川旅行のお話。。。


石川県、美味しいものもたくさんありました♥♥


海の幸たっぷりの海鮮丼*兼六園で食べたみたらし団子

旅館での夕食で食べた蟹*抹茶


Image title


石川県は蟹が美味しい!!
私の地元も観光地で海の街なので、海鮮丼はいつでも食べられますが…蟹はないので嬉しかったですヾ(・∀・)ノ


Image title


近江町市場というところで海産物がたくさん売っているのですが、蟹にどうしても目が・・・



石川の旅は続く⇒⇒⇒


石川旅行、宿泊したのは金沢駅から電車で40分ほどの加賀温泉『たわらや』です。加賀温泉は山に囲まれている自然溢れる場所。温泉も旅館のご飯も絶品でした♪

2日目は朝から加賀温泉郷を散策。旅館の側を流れる川にこんな素敵なちっちゃな茶屋が。皆でお茶と抹茶しるこを頂きました!自然の中で食べるものは、美味しい♡


Image title


2日目も予定詰め詰めで、からくりが面白い忍者寺や、21世紀美術館も見学しました。急いで観光したので写真がないですが・・・笑

忍者寺の近くには、金沢ならではの寺カフェもありましたよ~。金沢は古くからお寺が多い街だそうで、至る所に数え切れないほどのお寺がありました。


Image title


大人になってから大人数でなかなか旅行に行く機会はありませんが、今回7人で旅してみて団体行動もたまにはいいな・・・と思いました人’`*)⌒★


浴衣を着るのも、背筋がピンとして動作も自然に女性らしくなるので、たまにはいいですよー★今年はもう一回ぐらい浴衣着れたらいいなぁ…

美容話から脱線してしまいましたが、石川県オススメです!みなさんもぜひ♥♥


clover

clover

cloverOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share