先日、土日を利用して石川県を旅してきました♡♡


朝4時半起きの強行スケジュールで、あっという間に金沢へ!今年になってから開通した北陸新幹線に乗ると3時間ちょっとで金沢へ到着します。


今回の旅はシェアハウスのメンバー7名で行ってきました★(1年ちょっと前からシェアハウスで暮らしています)



Image title


まずは、日本三大庭園の兼六園へ~


Image title


みんなで浴衣に着替えました!!女子はお互い浴衣を選びっこ♪私は皆が選んでくれた水色に大きめ牡丹がデザインされた浴衣を着ました~。普段自分では絶対に選ばない雰囲気のものだったので、新鮮でした!


Image title


兼六園はこの時期、椿紫陽花の色が鮮やかでとても綺麗でした♡♡みんなで散策しながら、たっっっっくさん写真をパシャリ!!

日本庭園に浴衣。やっぱり日本人でよかったと思い直す時間でした。


Image title


石川の旅は続く⇒⇒⇒



次に向かったのは、金沢駅から歩いて15分程の場所にある東茶屋街。金沢は茶屋文化が盛んで、昔の町並みがそのまま残されているんです。東茶屋街は、国の重要伝統的建造物群保存地区となっており、今から190年ほど前は芸子さんと、舞や歌を楽しむ旦那さんで賑わっていたんだとか。


金沢は歴史的価値の高い建物が多いんです。


Image title


浴衣がとっても似合う街並み♡♡

お土産屋さんもいちいち可愛い(●´ノω`)


Image title


この日はちょうど金沢一のお祭り『百万石祭り』が行われていて、大名行列が見れました~

後ろに見えるのは、加賀藩の金沢城です。


Image title


浴衣で一日中歩き疲れて、最後は芝生でにバタリ(笑)


Image title


この写真の前に、大人気なくみんなで手をつないでジャンプ写真を撮ったのは内緒♡
ジャンプしすぎて、疲れてます(笑)



★つづく★


clover

clover

cloverOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share