こんにちは♡


薬機法コピーライター&コスメコンシェルジュのchurmです^_^




【ご注意】


結構リアルなシミ写真が出てきますので、綺麗な写真をお好みの方はココでご遠慮願います。




30代になると大半の女性がシミに悩んでいるという事実…



子どもと公園や運動会、慌ただしい日々のせいでうっかり日焼けは日常茶飯事、それに加えて若い頃の海や野外フェスでの日光浴がたたり、シミの悩みが深刻なお年頃‼️‼️😭



もともとあったものが濃くなった


・薄っすらと顔を出してきた


・数が増えた


・コンシーラーを使う量が増えた



悩みは増えるばかり…



なんとかしたいと、高級美容液に手を出しました‼️‼️



【本気のシミ写真あり】POLAホワイトショットsxsを使い切り本音で検証‼︎結果はご自身の目でご確認下さい‼︎_1

シミに悩んだ日々

10代は中学、高校とソフトテニス部でした。特に中学は県内でも強豪の学校だったので全身真っ黒で朝練や週末の練習試合に追われる毎日を過ごしました。20代前半は、野外フェスにハマり紫外線対策はほぼ無視して楽しむ生活。結婚し、出産、育児が始まると連日の公園生活。気付いた時にはかなりの量のシミやソバカスができていて小さい息子に「お母さん、お顔にぷつぷつあるね」と言われたこともあります。涙

POLAのホワイトショットsxsとの出会い

2人目を出産してまもなく、もともとあったシミの悩みが深刻に。


これは今までの美白美容液ではどうにもならないかもしれないと思い、ずっと気になっていた貴族の化粧品【POLAのホワイトショットsxs】を購入してみることに。

使い心地やコスパは?

「高いなー」と思って今まで手を出さずにいたのですが、1本で約3ヶ月程もった(8カ所ほど付けていました)ので意外とコスパは悪くない!!使用感などは過去の私のブログを見て下さい。


過去のブログ記事


↓  ↓   ↓


https://maquia.hpplus.jp/blog/churm_maquia/51770/

結果が出なくて焦った時に現れた救世主!!

使い始めて1ヶ月。正直全然変化がなくて「あーあ💦」という感じでした。でも、その時同時にクスミにも悩んでいたので、久しぶりにある美容液を取り入れてみたら「あれ⁉️✨」となったので2つを同時に継続使用することに!



それがコチラ


↓  ↓  ↓


ソフィーナiP


ベースケアセラム


(お肌が柔らかくなって、トーンアップも叶うオススメ美容液です♡)

【本気のシミ写真あり】POLAホワイトショットsxsを使い切り本音で検証‼︎結果はご自身の目でご確認下さい‼︎_2

気になる結果は⁈

結果を率直にいいますと、


「シミは全然なくなってません!」



ただ、


以前よりコンシーラーの量が減りました。



あくまでも私個人の感想なので客観的な意見ではありませんが、、、


土台美容液をプラスした事で、ターンオーバーが促されホワイトショットが単品の時よりも力を発揮出来たのではないかと考えています。

【本気のシミ写真あり】POLAホワイトショットsxsを使い切り本音で検証‼︎結果はご自身の目でご確認下さい‼︎_3

【本気のシミ写真あり】POLAホワイトショットsxsを使い切り本音で検証‼︎結果はご自身の目でご確認下さい‼︎_4

まとめ

今回1本使い切ってみて、「すごく効果が出た!!」と、自信を持って言えるわけではありませんが、じんわりと効き目を実感しました。


化粧品は治療ではないので、「シミを完全に消す」というのは期待していませんが、ターンオーバーの関係で「薄くなる」事は可能なのかな。と、今後も継続して使ってみようと思っています。



追記:シミが沢山あっても、肌が滑らかだったり艶があったりするとだいぶシミの印象は薄くなる気がします。


保湿などのスキンケアにも力を入れたいところですね!




最後までお付き合いいただきありがとうございました^_^

チーム★マキア/スキンケア

churm

3年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!薬機法セールスコピーライターとしても化粧品を中心に執筆活動も。

share