最近なにかとSNSで話題のイハダのアイテム。


低価格なのに自分の肌にぴったりだったという声がたくさん。



私も話題のアイテムをいくつかゲットでき
イハダを爆買いするという始末に。笑


それほどまでに愛用しているイハダを紹介します。



ちなみに最近デビューしたブランドかと思っていたら
実は2011年から10年以上も愛されているブランドだそう。
もっと早くから出会っていたかった!



イハダは医薬品のイメージが強かったのですが、
化粧品ラインも身近に手に取りやすくて嬉しいです!

資生堂IHADAから美白シリーズが新発売!_1

敏感肌に特化した資生堂のブランド
イハダ(IHADA)から2/1に美白ケアシリーズがデビューしました。



トラブルリスク肌でも透明感が欲しい!という方に向けて作られたシリーズです。


美白とうるおい密封ラインの保護と抗肌荒れのwケアができます。



薬用クリアローション
薬用クリアエマルジョン
(どちらも医薬部外品)



【アイテムの特徴】


✔️メラニンの生成をおさえ、シミ・そばかすを防ぎます。
✔️赤っぽくなりがちな肌荒れ、ニキビを防ぎます。
✔️美白有効成分 m-トラネキサム酸配合
✔️高ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)配合

資生堂IHADAから美白シリーズが新発売!_2



しっとりするのにベタつかない使い心地で
プレスすると肌のもっちり感にハマります。



エマルジョンも水分量の多い乳液だから
少しづつ暑くなってきたらこれからの季節も
さっぱりと使えそう。



MAQUIAオンライン編集部よりいただきました。

資生堂IHADAから美白シリーズが新発売!_3

SNSで爆発的に人気となっているイハダのバーム
バームなのに手にとると名前の通りなめらかで
さっと肌に馴染んでくれます。



髪の毛がくっついたりベタつきがないのに
朝までしっとり。高精製ワセリン配合。



「なめらか」と「とろける」の2つのテクスチャーがありますが、
なめらかの方がほどよくしっとり感が続くので私は好み。
とろけるの方がより保湿効果が高いです。20個は買いました。

資生堂IHADAから美白シリーズが新発売!_4

資生堂IHADAから美白シリーズが新発売!_5

こちらもSNSで大人気、そしてどこのドラッグストアでも売り切れまくっています。
やっと見つけたー!!



さわってみるとややしっとり感のある粒子の細かいパウダーで
ブルーサイト、花粉・ちりからも肌を守ってくれる保護パウダー


パウダーなのに高精製ワセリン配合って嬉しい!



ワセリン配合だからか乾燥もせず
さらにマスクにもほとんどつきません。



カバー力はあまりありません。


これからもIHADAシリーズどんどんそろえたい!


chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    share