表参道をぶらぶらしていましたら、資生堂の新ブランドPLAYLIST(先月発売)の

体験イベントが開催中だったので、入ってみました☆

今日と明日に開催中で、明日は10:00~17:00まで行っているようですよ☆

http://www.shiseido.co.jp/playlist/news/october-events/

Image title

店内では自由に新商品をお試しできるのですが、ちょうど30分間のメイクアップレッスンを

開催中で空席があったので、参加してきました♡


10分ほどメイクアップアーティストの方によるレクチャー。

Image title


ではいよいよ実戦!

目から下のベースメイクとリップを全て落として

レディーフォーメーキャップセラム (右)

レディーフォーメーキャップジェル スムージング(左)の順につけました。

Image title

左のジェルはエメラルドグリーンの綺麗なジェルでひんやりして気持ちよかったです。

遠慮して綿棒でちょこっとしかつけませんでしたが、少量でかなり伸びました。

両方下地変わりにもなるそうです。

共につやがでるタイプです。カバー力はありません。

Image title


リキッドファンデーションはヒアルロン酸とコラーゲン配合のりっとりタイプ。

ブラシで伸ばしました。しっとりとしたテクスチャーでカバー力があり!

Image title

注!)PLAYLISTのファンデーションはこれだけでは終わりません!

ファンデのあと、化粧下地ではなく、

『化粧上地(うわじ)』 (スキンテクスチャーヴェール)をつけます。

ファンデーションの上につける、ジェルのようなスキングロス。


上蓋を1プッシュ押すと1回分の適量が出てくる仕組みです。

Image title

手にとってみるとこんな感じ。とてもしっとり。

パール感のあるルミナイジング(左)と、自然なツヤがでるモイスチャーライジング(右)

時間が経ってもファンデーションのかさつきを抑えてくれました。

私はモイスチャーライジングの方がうるうるとしたツヤが好みでした♡

ミニブラシでつけるのですが、ファンデが寄れやすい気がしたので、私は指で付けるのをおすすめします。

Image title

続きましてチーク

チークは鼻から耳にかけての一直線上の中心が一番濃くします。

そこからぼかしていくとだれでも自然に似合うチークの位置につけられるそうです。

(ちょうど写真でブラシを置いている位置が真ん中。


とくにチークは高発色で遠くからみていても綺麗についていたので、びっくり!

Image title

上からオレンジ、ローズ、ピンク、パープル

かなり固めのテクスチャーなのですが、ブラシで2、3回撫でて付けると

一気にぱっと華やかになるので、これは欲しいと思いました!

Image title

目しんでるwww

Image title

つづきまして~マスカラ&アイライナー

先の細い部分でアイライナーがひけます。

太目ライナーです。

Image title

アイシャドウは、筆でつけられるパールの入ったタイプ。

パウダー配合なので液体が大量につくのではなく、

指でぼかしていくと自然なグラデーションができました。

Image title

ボルドーをつけてみました。くすんだ色が秋冬にマッチしていてかわいい!

Image title

リップはマットタイプを選んでみました。

(ツヤタイプとマットタイプの2種があります。)

Image title

RDm07番。これは家に帰ってから撮影したものですが、とっても持ちと発色が良いです。

逆に言うとはみ出すとなかなか取れませんので、お気をつけなはれや!

Image title

お土産にリップのサンプル貰いましたよ~!

明日もやっているので、興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね☆


明日は17時まで開催中!

http://www.shiseido.co.jp/playlist/news/october-events/


ハッピーはろうぃん。仮面な私(笑)

Image title

Instagram https://www.instagram.com/chisa.mk/Image title

chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share