こんにちは


マキア公式ブロガーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)



これから春にむけての季節の変わり目は肌が敏感になるわたし…(ー ー;)


そんな時期に頼りになるアイテム「フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム」が新登場!


これは気になる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



マキア編集部さまからご提供頂きお試ししましたので今回はそのお話(*´ω`*)



フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム

\本日登場/肌が敏感な時期に頼もしいバーム【フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム】_1



フイルナチュラント 


エクスバリア プロテクトリペアバーム


各20g  ¥3850(税込)




フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバームはこれ1つで



◯肌荒れケア


◯プロテクトケア


◯メイクアップ効果による赤みカバー



の3役をこなしてくれるバーム^ ^



春は気温や湿度が上がってきたり紫外線が強くなってきたりと外部刺激があり肌のバリア機能を弱くさせてしまう原因に…。


肌のバリアが弱くなってしまうと肌荒れなどを繰り返してしまうそうです(-᷅_-᷄๑)



フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバームは「擬似バリア膜」と「シールド膜」のダブルの膜で乾燥や外部刺激(紫外線や乾燥や大気中のちりやほこり)から肌をプロテクトしてくれるアイテム(๑˃̵ᴗ˂̵)



この時期にもってこいなアイテムですね(*´ω`*)




カラーは2色

\本日登場/肌が敏感な時期に頼もしいバーム【フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム】_2

バームのカラーは「カラータイプ」と「ノーカラータイプ」の2色。



それぞれ手にとってみましたよー(*´ω`*)


↑写真参照



ノーカラータイプは白くなっていますがゆっくり肌になじませるともっと透明になってくれました。



香料フリーなので香りによる好みはでないアイテムかなと思います(*´ω`*)




カラーによってSPF/PAが違うので次はそれぞれご紹介します^ ^


\本日登場/肌が敏感な時期に頼もしいバーム【フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム】_3

カラータイプは


SPF50+  PA++++



使ってみてまず毛穴をちゃんとカバーしてくれることにびっくり(*⁰▿⁰*)


カラータイプはどちらかと言うとマットよりな仕上がりという感想です。



\本日登場/肌が敏感な時期に頼もしいバーム【フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム】_4

ノーカラータイプは


SPF45  PA+++



使ってみるとほんのりツヤ肌仕上がりで少しトーンアップしてくれたかなという感想でした。

使い方は?

\本日登場/肌が敏感な時期に頼もしいバーム【フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム】_5

使い方もいつものスキンケアの後にプラスするだけととっても簡単^ ^



指にとるときは体温で少しずつ溶かすようにくるくると円を描くようにすると良さそう。





よかったらチェックしてみてくださいね(*´ω`*)



フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバームのHPはこちら

エクスバリア プロテクトリペアバーム




ここまでお読み頂きありがとうございます♪

ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

4年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    share