こんばんは、MAQUIA公式ブロガーのちぃです!




突然ですが皆さんはAujua(オージュア)のヘアケアアイテムは使ったことありますか?


ミルボンさんから出ているサロン専売品ブランドで、種類も豊富なAujua。


存在は知っていて気になっていたものの、サロンで買うのってなんだかハードルが高い気がして、なかなか手を出せずにいました。



でもこの間、髪がきれいな友人に何を使っているのか聞いたところ、Aujuaを使い始めて髪質が変わった!と教えてくれたんです☺!


めちゃくちゃ説得力がある!!!!!


もう、すぐAujuaの取り扱いサロンを調べて予約しました😂


オージュアソムリエさんのカウンセリングで自分に合ったラインを知る♡

  • Aujua
  • お悩みに合わせた豊富なラインナップ
  • オージュアソムリエによるカウンセリング

Aujuaは髪や頭皮のお悩み毎に10以上ものラインナップがあって、ヘアケアのスペシャリストのオージュアソムリエが丁寧なカウンセリングでオススメを教えてくれました。



私の悩みは、


☑毎日のアイロン使用による髪のダメージ


☑後頭部の髪のうねり


☑まとまりづらさ(広がり)


で、


「AQUAVEER(アクアヴィア)」→まとまりのある扱いやすい髪にしてくれるライン


「FILLMELLO(フィルメロウ)」→内から柔らかな髪にしてくれるライン


を紹介していただきました☺♡




選んだのは熱で硬くなった髪を柔らかくしてくれる「FILLMELLOW」

FILLMELLOW

年々、見た目からも髪の硬さが分かるようになってきた気がして、柔らかくてしなやかな髪に憧れて「FILLMELLOW」の方にしました♪



どちらにするかかなり悩んだのですが、最後の決め手は赤バラの香り


Aujuaはラインごとに香りも違って、アクアヴィアの方は桜でした。


これがサロン専売アイテムの実力なのね!1回目から使用感に感動♡

  • 保湿成分入りシャンプー
  • トリートメントは蓋の上にスパチュラ付き!
  • 垂れにくいテクスチャー


Aujua


FILLMELLOW(フィルメロウ)



フィルメロウシャンプー


250ml/2,800円、500ml/4,200円、1Lパック/6,300円


フィルメロウヘアトリートメント


250ml/3,800円、500ml/5,700円、1kgパック/8,600円




 シャンプーにも保湿成分が入っているので、オージュアソムリエの方が教えてくれた通り、すぐに流さず少し泡パックをしてみたらシャンプーだけでもするんとした指どおり♡


泡立ちも良いので、ショート~ボブぐらいの長さだと500円玉くらいの量だけでいいのだそう。



トリートメントはなんと蓋の上にスパチュラがついてて!珍しいパッケージ😲


垂れてこない程よい硬さで髪に馴染ませやすかったです。



そして、、、気になる仕上がりは期待以上!!!!!


ドライヤーをした後もあのギシギシ髪が柔らかくなってて😭



今回はお試しということもあり、シャンプーもトリートメントも一番小さいサイズのものを購入したのですが、大きいのでもよかったかもと思える仕上がりでした♪



アイロンで硬くなってしまった髪がどう変わっていくかこれから楽しみです🌼

\\Instagramも更新中//

Instagram
ちぃ

インフルエンサー/スキンケア

ちぃ

7年目/混合肌/ブルーベース

とにかくお試し!ベスコス探しに終わりなし

自分史上最高肌を目指して研究中。「コスメ売り場は最高のパワースポット」を信条に、貪欲にさまざまなアイテムをお試し。美しく製品を引き立たせる写真にも定評あり。

    share