PR〕

こんにちは。

マキア公式ブロガーのちぃです。


GWあっという間でしたね~! 皆さんは何をして過ごされましたか?


私は自転車旅をしたり、気になっていたカフェに行ってみたり、コスメカウンターにコスメをお試ししに行ったりと、近場でまったりと過ごしていました♪


今日はそんなGW中に出会った、乾燥肌に嬉しい洗顔料をご紹介します!

Image title



それまで朝の洗顔にあまり気を遣っていなかったのですが


乾燥対策にはやっぱり洗顔選びも大事なんだ、と気づかせてくれたアイテムです♪




SOFINA

Image title


■□―――――――――――――――□■■

ソフィーナ

乾燥肌のための美容液洗顔料〈リキッド〉

150ml

¥2,300(税込・私調べ価格)

■□―――――――――――――――□■■




保湿美容液成分であるグリセリンが50%以上も配合されているこちらの洗顔料。      

Image title

しっとりとした洗いあがりが想像できるとろみのあるテクスチャー。


直接手に取り、軽く泡立てるだけでしっかり泡立つから忙しい朝の時短にもぴったり♡

Image title

今まではもこもこ泡で洗わないと摩擦でお肌に良くないかもと、ネットで必死に洗顔料を泡立てていましたが、こちらの洗顔料はしっとり柔らかい感じの泡で、これくらいの泡立ちでもするすると優しく洗うことができるから安心♪


寝ているあいだに付着したホコリや分泌された皮脂・汗で汚れた肌をキレイにしてくれつつ、洗顔によって失われがちな潤いは守ってくれるそう!

フローラル系の優しい香りにも癒されます。

Image title

優しくしっとりした泡だから、潤い感はありそうだけど洗浄力はどうかなぁ~と思っていましたが、ちゃんとすっきりするので感動。


洗い上がりもとてもしっとりで、滑らかな触り心地に♪


朝、お肌がカサカサして、メイクのノリがイマイチな日もあったのですが、このソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料〈リキッド〉は、私にぴったりのアイテムです。


今まで「肌がカサついたぶんは、化粧水で補充したらいいや!」って思っていましたが、うるおいも守りながら洗える洗顔料があったなんて!

仕上がりの肌が嬉しくて毎日洗顔するのが楽しみになり、今では朝晩使っています♪

Image title

しかも、1回2プッシュで約100回も使えるというコスパの良さも◎。


乾燥肌の人はもちろん、普通肌の人もこのしっとり感を体験してほしい!


自分に合う朝の洗顔料に出会えていない人は、ぜひチェックしてみてください♪





ちぃ

インフルエンサー/スキンケア

ちぃ

7年目/混合肌/ブルーベース

とにかくお試し!ベスコス探しに終わりなし

自分史上最高肌を目指して研究中。「コスメ売り場は最高のパワースポット」を信条に、貪欲にさまざまなアイテムをお試し。美しく製品を引き立たせる写真にも定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share