先日、デトックス&グルテンフリーダイエットの

お勉強で沖縄へ行ってきました~


Image title


おいしく食べて内側からきれいになるためのBeauty合宿!

初めての朝食は『沖縄第一ホテル』へ。


こちらは沖縄ならではのお野菜を使った

50品目ものお料理がたっぷり食べられるんです。


Image title



まず最初に豆乳とシークワーサージュースに

さとうきびジュースを頂きました。


Image title


沖縄と言えば!やはりシークワーサー!

シークワーサー大好き!

酸っぱいシークワーサージュースが食前に最高でした♡


そしてこちらは、初めて食べた薬草!

その名も、長命草


Image title


ビタミンやミネラルを豊富に含み、古くから料理や民間薬として

健康に役立てられてきた食材だそう。

高い抗酸化作用と血流改善や排尿促進

また美肌効果も!!

とっても最強なお野菜!


お味は『良薬は口に苦し』と言いますが

まさにその通り。

苦みが強いです。


そしてそして、わたしが感動したのがこちらのお料理。


Image title

※茶色の胡麻がふりかかっているのが田芋です。


田芋といって沖縄のおいもさん。

何とも言えないねっちりとした食感と黒糖の甘み♡

最高のスイーツでした!


他にも色とりどりの薬膳料理がずらり。


Image title

Image title

Image title

Image title

Image title

どれもとても美味しかった~♡


お料理もですが、なんだか沖縄を感じさせる

すてきな器にも感動しちゃいました。


沖縄でしか味わえない薬草や島野菜のお料理を満喫しました~


Image title


こちらの朝食はお一人3,150円。

宿泊しなくても朝食のみ頂けますが、前日までに予約が必要です。

スタッフの方いわく、10時からだ次の方がいらっしゃらないので

ゆっくりと朝食を頂けますとのこと。


沖縄に行かれた際は、

体にうれしいヘルシーな島野菜をふんだんに使った

薬膳朝食はいかがですか?


【沖縄第一ホテル】
沖縄県那覇市牧志1-1-12
098-867-3116


chiha

インフルエンサー/インナービューティ

chihaOG

11年目/混合肌/イエローベース

食べて美しくなることはお任せ/ナチュラルコスメ

美容料理家として活動中。独自のビューティーフードを提案しお料理教室やレストランへのレシピ提供、販売などをしています。
特に好きな美容は、やはり食べて美しくなる食事がお肌の基本となるので、インナービューティーに関した事。
お肌に優しい処方のナチュラルコスメや韓国コスメが大好きです。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share