夏 ボディークリーム さらさら ベタつかない 美白

こんにちは!チャンさんです♡冷房と紫外線によるダメージを受けやすい夏こそ、ボディケアは保湿がマスト。でも暑い中、お風呂上がりにボディークリームを塗るのって、結構しんどいですよね>_<
そこで今回は、さらさら肌仕上がりなのに、保湿と美白*の両方を叶えてくれるNIVEA (ニベア)の「プレミアムボディミルクホワイトニング」をご紹介します!

夏でも油断できない?ボディークリームでの保湿が重要な理由も徹底解説!

◆夏は冷房と紫外線が原因で乾燥する!

夏 保湿 必要 理由

皆さんはボディクリームを普段塗っています?夏は、冬に比べて乾燥していないと感じるので、わざわざベタベタするボディクリームは塗りたくない方が多いのではないでしょうか。



人の体は、気温が高くなるにつれて、汗や皮脂を多く分泌するので、気温だけをみると夏は冬よりも乾燥しにくいとは言えます。また、冬は湿度も低いため、乾燥しやすいですよね!


ただ、夏に注意していただきたいのは、「冷房」と「紫外線」による乾燥です。


◆冷房で乾燥する理由は?

夏でもベタつきにくい薬用美白ボディークリーム!さらさら好きさんにおすすめ◎【プチプラ・ドラストで買える】「オッス!推しコス」_3

A. エアコンは、室内の温度を下げるために、熱交換機能によって、室内から熱や湿度を外に逃す仕組みになっています。その結果、お部屋の湿度が低下し、乾燥が進んでいくのです。



この仕組みにより、冷房で室温だけを下げたつもりでも、同時に湿度も下げることになり、お肌の水分が奪われてしまうって訳なんです(つД`)


冷房で乾燥って本当?って私も初めは疑ったのですが、エアコンの仕組みを知ったら、納得できました!


◆紫外線で乾燥する理由は?

夏でもベタつきにくい薬用美白ボディークリーム!さらさら好きさんにおすすめ◎【プチプラ・ドラストで買える】「オッス!推しコス」_4

A.紫外線を浴び、お肌の細胞が刺激を受けると、肌の水分を逃さないように守るバリア機能が低下するため、乾燥が進むというメカニズムになっています。



夏は、紫外線量が冬よりも多いので、細胞へのダメージは逃れられませんよね。バリア機能が低下した乾燥状態を放っておくと、肌荒れも起こしやすくなるので注意が必要です。




ニベアの「プレミアムボディミルク」が夏の保湿ケアにおすすめ!

夏でも保湿するべき理由は、冷房と紫外線にありましたね!まさにこらから乾燥しやすい季節になりますので、わたくし、チャンさんイチ推しニベアの「プレミアムボディミルク」をご紹介させてください!

ニベア プレミアムボディミルク ホワイトニング 薬用美白 効果 使用感

NIVEA(ニベア)

プレミアムボディミルク ホワイトニング【医薬部外品】

190g ¥968(税込)



ニベアって、どれを選んだらいいのか分からないくらい、有名な青缶をはじめ、ボディクリームのラインナップが本当に豊富!!


中でも高級感のある「プレミアムボディミルク」は、高保湿なのにベタつきにくいのが魅力的です♡


男女関係なくリッチな潤いノンストレスな使い心地を求める方におすすめです!


ニベアの「プレミアムボディミルク」ならベタつきにくい!

ニベア ホワイトニング 美白 レビュー

手の甲に出したばかりの時は、とろみがあり、手を傾ければ垂れてしまうくらい緩いテクスチャーをしています。

確かに、「クリーム」というよりかは、商品名にもある通り「ミルク」の方がしっくりきますね!

ミルクの色自体も、真っ白ではなく半透明な乳白色です!



ニベア ホワイトニング 美白 レビュー 伸びがいい

反対の手の指で軽く伸ばしただけで、スルーっと広がり、肌に馴染んでいきます。

ニベア サラサラ ボディークリーム

ミルクが見えなくなるまで伸ばし切ると、早くもさらさらになります!甲に出してから1分も経たずに、ベタつきが気にならなくなるのです◎

しっかり潤うのにさらさら仕上がりは、嬉しすぎませんか?

「クリームのベタベタ感が苦手だったけど、今年こそ保湿頑張るぞ!」って方にこそ、ぜひお試しいただきたいです♡

ニベアの「プレミアムボディミルク」なら“ホワイトニング”を選ぶべき!

ホワイトニング ニベア 効果

「プレミアムボディミルク」には、肌悩みに合わせて選べるつのラインナップが揃っているのはご存じでしたか?*・



【プレミアムボディミルクのラインナップ】


・モイスチャー(高保湿&つや)


・エンリッチ(高保湿&ハリ)


・リペア(高保湿&外部刺激予防**)


・ホワイト(高保湿&美白*)



こだわりたい大人には嬉しいですよね!
この中で個人的に一番の推しは、ホワイトです♪本当にコスパ良すぎて、リピ買い続けているので、おすすめしたい理由をじゃんじゃん語っていきますね!




ニベアの「プレミアムボディミルク」“ホワイトニング”を推す理由

◆美白*有効成分配合のボディクリーム!

美白 医薬部外品 プチプラ

「プレミアムボディミルク ホワイトニング」は、美白*有効成分である「安定型ビタミンC」配合の「医薬部外品」なのです!


夏は乾燥するから保湿が大事!というお話を先にさせていただきましたが、紫外線のことを思うと、美白*ケアもしたいですからね!



*メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ



◆薬用美白*クリームなのに1,000円でお釣りが!

プチプラ 美白クリーム 体

まず、「医薬部外品」***は、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分を、一定の濃度で配合してくれたお品な訳ですよ。

その「医薬部外品」が、1,000円以下という嬉しい価格だからこそ、惜しみなく使えるところが本当に有難いのです。

私の場合、たとえお高いクリームを買ったとしても、もったいないと思ってしまって、ケチケチ使ってしまうからなぁ…。(特に無くなりかけたら、より使わないようにして、気づいたら使用期限切れなんてこともザラです)

だから絶対!プチプラで優秀なクリームは、家に一つは置いておきたいのです!



**


・医薬品とは、
 病気の治療目的で、薬として有効性が認められたもの。


・医薬部外品とは、
 治療ではなく防止・衛生を目的に、有効成分を一定の濃度で配合されたもの。


・化粧品とは、
 健やかに保つ・美化する目的で、効果・効能が医薬部外品よりも緩和なもの。



◆潤いと香りも忘れていない!

ボディクリーム さらさら 高保湿 香り 潤い

✔︎保湿成分
グリセリン・グリコーゲン・GG(グリセリルグルコシド)

安定型ビタミンCだけでなく、しっかり保湿成分もたっぷり配合されています。さすが、ニベアのボディークリーム!やっぱり抜かりないぁ!

✔︎香り
シトラスとローズの香り

ちょっとお高いスパに置いてありそうな上品で爽やかな香りがします。塗ってしばらく経った後、ほのかに残るローズっぽい香りもお気に入りです♪

ニベアの「プレミアムボディミルク」“ホワイトニング”で目指せ!『うるうる透明感ボディ』♡

ニベア ボディミルク 美白クリーム さらさら

保湿力が高いので冬でもOK!オールシーズン使えるニベアの「プレミアムボディミルク ホワイトニング」ですが、ベタつきにくく、美白*ケアまで叶えてくれるので、これからの季節に本当におすすめです!ジメジメな梅雨でも、サウナように暑い夏でも、心地よく使っていただけるボディクリームだと思います。私は今日もじゃんじゃん塗って寝ます♪最後まで読んでいただいて、ありがとうございます^^



2023年3月に一度、コスメの口コミアプリ「LIPS」様よりご提供いただきましが、それもまた今月頭に使いきったので、先日買い足しに行ってきたところです♪

チャンさん

インフルエンサー/メイク

チャンさん

1年目/敏感肌/イエローベース

コスメとあなたの魅力を最大化させるプロ!

日本代表の社交ダンサーだった学生時代、大会用に舞台メイクを独学で習得。やがてメイクが自分の心に与える偉力に気づく。現在コスメコンシェルジュとしての専門的知識でコスメの価値を見抜き、プロ社交ダンサーならではの豊かかつ的確な表現力でメイクレシピを考案。1日の充実度を決めるのは、自信が持てるかどうか。

    share