美容オタクのMEGUMIさんが、「集英社MAQUIA」により11年ぶりに開催された『MAQUIAサロン2023』のトークショーにご登壇!エイジングケアのコツは、”解毒”と”保湿”であることを語るMEGUMI流の最新美容法をぜひチェックしてください!

MEGUMI 美容 解毒 保湿 エイジングケア 老け顔

MEGUMIさん

女優やタレントとして、芸能界の第一線で20年以上活躍し続ける傍ら、経営者としてもキャリアの幅を広げ、さらには、妻、一児の母と多忙な生活を送るMEGUMIさん。美容オタクとしても有名で、『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)という美容本を出版したところ、Amazon総合ランキング1位(2023/3/20)を獲得するなど大きな話題に。


良いものを取り込む前に、まずは「解毒」が大切!

MEGUMI 本 キレイはこれでつくれます

「良いものを取り込む美容」は、多くの人が意識して取り組んでいることが多いですが、MEGUMIさん曰く、良いものを取り込むためにも、まずは「解毒」が大切であるそうです。体内から毒素をしっかり排出してこそ、より、良いものが体全体に巡りやすくなる、ということですよね!



サウナとよもぎ蒸しは欠かさない!

MEGUMI 美容 サウナ よもぎ蒸し

MEGUMIさんは、あらゆる解毒方法を実践されていますが、今回は「サウナ」「よもぎ蒸し」について語ってくださいました。



◆サウナは、手間よりメリットが大いに勝つ!


どんなに忙しくても、週1回は死守されている「サウナ」について、大きな2つのメリットを解説していただきました。


毛穴がきれいになる


毛穴に詰まった汚れや老廃物は、サウナの蒸気により、毛穴が開くことで、どんどん出ていくのだそうです。



②ミネラルを補給できる


皆さんも経験あるかと思いますが、1回目のサウナはドロドロした汗に対し、2回目以降のサウナってサラサラした汗が出ますよね!
これは、ミネラルを含んだ汗が出ている証で、発汗すると同時にミネラルを毛穴から補給でき、お肌が潤うと教えてくださいました!



私自身もお肌の調子が上がるので、サウナは大好きなのです!ですが、ミネラルを補給できることまで知りませんでしたので、疲れていても2回以上絶対入ろうと思いました!



◆よもぎ蒸しで肌荒れ防止!


花粉などでお肌が荒れてしまった時は、どんなに良い化粧品でケアするよりも、よもぎ蒸しが肌荒れに効果的と教えてくださいました!

MEGUMIさんは専用の鍋を購入し、2日に1回は自宅でよもぎ蒸しを楽しむほど、お好きだとおっしゃていました!

敏感肌であまり強いケアはできない方にとっても、よもぎ蒸しによって肌荒れを防げるというお話は、とても興味深い内容だったかと思います。




どんな肌悩みだって問題の根源は「乾燥」!

次は、くすみ、シミ、シワ、ほうれい線、ニキビ、肌荒れなどなど、お肌の悩みは色々ありますが、全ての原因は乾燥にあるというお話です。

MEGUMI 美容法 保湿 エイジングケア 老け顔

◆保湿ケアを軽んじてはいけない!


年齢と共に、お肌の水分量は低下していきますので、必然的に「水分補給」はマスト。


最近では、様々な肌悩みに応じて、アプローチできる美容成分が存在はするので、特別な成分ばかりに多くの人は気を取られがちになります。


ですが、根本的に「保湿」が十分にされれば、肌トラブルはそもそも起こりにくいと、保湿の重要性を強く語ってくださいました。



保湿には「シートマスク」が最強!

MEGUMI 保湿  LuLuLun シートマスク

◆シートマスクは毎日続けている!


MEGUMIさんは、グラビアアイドル時代、太陽に当たる機会が多かった割に、肌荒れを起こさなかったため、「自分は肌が強い」と自分を過信してしまい、その結果20代後半で誰よりも早く老けてしまったと明かしてくださいました。ネットでもひどく言われ、辛い経験を。


そこで「どうにかしたい」と、まず最初に始めたのが、毎日のシートマスクだったそうです。
1週間続けると肌がトーンアップしたことを感じ、1年続けると、肌は見違えるように変わり、今ではほうれい線まで気にならなくなったのですって!



ステージに立つMEGUMIさんを最前列で拝見しましたが、毛穴、シミ、シワが全く見当たりませんでした。今のMEGUMIさんを見たら、肌に悩んでいた過去があることは、今や誰もが疑うでしょう。



◆LuLuLunのシートマスクがおすすめ!

今回は「MEGUMIさん×LuLuLunさんのトークショー」でしたので、宣伝?と思われた方も多かったかと思いますが、お話を聞いていると、昔から今もずっとご自身で購入し、愛用しているとのことでした!

LuLuLunシートマスクはココがすごい!

MEGUMI ベスコス スキンケア

MEGUMIさんが、圧倒的に続けやすいと語るのが

『ルルルンプレシャス』
「MAQUIAサロン2023」のお土産の一つでした!

・計算し尽くされた独自のシート!


日本人の平均的な顔を算出し、日本人に合うような設計になっており、シートは伸ばすこともできるので、よりスキマなく、剥がれにくく、ストレスを感じさせない構造に!


MEGUMIさんは、毎日使っても罪悪感のない価格帯にも関わらず、厚めで高級感のあるシートがお気に入りとのことでした♪



・つけている途中も液垂れしにくい◎


シートは、「ただ美容液がひたひたなら良い」ってことではありませんよね。
つけている途中、首ら辺から液がポタポタ垂れて、お洋服や、机の上を濡らしてしまった経験はありませんか?

LuLuLunはそういったことが起きないよう絶妙なとろみ加減になっています。
忙しい日でも、シートで保湿しながら、安心して他の作業ができるのは嬉しいですよね!



・10分後も乾燥しにくい◎


一般的にシートマスクは推奨時間を過ぎると、シートがお肌の水分を吸い取ってしまうので、注意が必要です。

しかし、LuLuLunは垂れてこないのに、使用後とってもたっぷりの美容液が絞れるので、ちょっと時間を過ぎてしまっても、そこまで肌の乾燥を進めないのです!

◆美容は続ければ誰でも変われる

MEGUMI トークショー 美容はやれば必ず変わる 

「美容はやれば必ず変わる」トークショーの始まりから終わりの場面でも、そのことを強く訴えられていた印象です。憧れるMEGUMIさんのようになりたくても、1,000以上もの美容法を試すことは、誰にでもできることではありません。しかし、誰にでもできるような「解毒」と「保湿」のお話は、参加者全員のモチベーションを上げてくれたことと思います。私自身も、トークショーに行ったその日からLuLuLunのシートマスクでの保湿を始めました!皆さんも一緒に始めませんか?

チャンさん

インフルエンサー/メイク

チャンさん

1年目/敏感肌/イエローベース

コスメとあなたの魅力を最大化させるプロ!

日本代表の社交ダンサーだった学生時代、大会用に舞台メイクを独学で習得。やがてメイクが自分の心に与える偉力に気づく。現在コスメコンシェルジュとしての専門的知識でコスメの価値を見抜き、プロ社交ダンサーならではの豊かかつ的確な表現力でメイクレシピを考案。1日の充実度を決めるのは、自信が持てるかどうか。

    share