『毎日使えるフェイスマスク』をコンセプトに進化し続ける、


2011年にスタートしたルルルン


貼る化粧水としての知名度も高いブランドです。


 

私自身、発売当初からのルルルンユーザー。


出張先にも、日々のケアにも、旅先のお土産としても、


ルルルンは身近な存在に感じています。


 


先日、マキアオンライン編集部さまよりご招待いただき、


『マキア×ルルルン スペシャルウェビナー』 


に参加させていただく機会を頂きました。

進化を続ける【ルルルン】から目が離せない!貼るだけ水分補給で『ながら美容』も叶うフェイスマスク_1

以前のblogでも地域限定のルルルンをご紹介しました

ブランドマネージャーさんから、お話のみならず、


実際にフェイスマスクを使った事例も見せて頂けて、


個人的にも大満足、ボリューム満載の内容でした。


 


今回、マキアオンライン編集部さまよりご提供いただいたのは、


 

進化を続ける【ルルルン】から目が離せない!貼るだけ水分補給で『ながら美容』も叶うフェイスマスク_2

ルルルンプレシャス GREEN(バランス)


32枚


1,980円(税込

以前のご提供をきっかけにリピートしているGREEN


使い心地、肌の感触、コスパ、どれをとっても高ポイント。


今回のブログでは、ウェビナーでの話をメインとして投稿します。


(過去のGREENのblogはこちらから)

【まずはルルルンについて 】





スタート当初は、フェイスマスクは、


『スペシャルケア』というイメージが色濃かった時代。


 


今となれば、そのイメージが『デイリーユース』と革新していると感じませんか?


 


実はその革新、『毎日使い』、『身近な存在でありたい』


というコンセプトを持つルルルンの思いが反映されているんです。


美容業界にも大きな変化をもたらしたブランドだと個人的にも感じています。


 

進化を続ける【ルルルン】から目が離せない!貼るだけ水分補給で『ながら美容』も叶うフェイスマスク_3

パウチタイプも使いやすくてお気に入り


(以前に投稿したblogの写真です)

お話で初めて知ったのが、今までのリニューアル回数


その数8回



2011年から今までに8回も!?と驚きました。


 


パッケージを例にその変移を辿ると、


当初はパウチパッケージでスタート


毎日使いやすくするためにBOX型パッケージに変更するも、


BOXの底が深く、ごみの分別等の問題があったパッケージを改善。


 

進化を続ける【ルルルン】から目が離せない!貼るだけ水分補給で『ながら美容』も叶うフェイスマスク_4

2021年に、コンパクト、かつ、紙仕様の


現在の市場に流通している箱型設計にリニューアルされました。


 


現状維持にとどまらず、改良を重ね続けるルルルンストイックマインドは、


企業努力のたまものだなあと感心しました。


(もうこの話聞けた時点でルルルンのことをさらに好きになりました)


 

【次に、ルルルンのこだわり】




それは、『毎日使えるフェイスマスク』。


ルルルンは効率的な水分補給がかなうアイテム


なぜ水分補給にこだわるのかというと、


 


しみ・しわ・たるみの始まりは“乾燥”からきているから


なんだそうです。

進化を続ける【ルルルン】から目が離せない!貼るだけ水分補給で『ながら美容』も叶うフェイスマスク_5

肌への水分補給こそが、肌悩み改善の近道の一つ。


だから、それをデイリーユース化した、


これがルルルンのコンセプトのルーツなんですね。


 


そして、気になるシートの形状、設計にもこだわりがいっぱいでした。


使って感じるのが、よれづらさと、空気の入りづらさ。


これはウェビナーでもお話を伺いましたが、その使用感は高めだと思う!


 

進化を続ける【ルルルン】から目が離せない!貼るだけ水分補給で『ながら美容』も叶うフェイスマスク_6

1枚ずつ簡単に取り出せます。

また、取り出しやすさ、貼りやすさを実現するために、


観音開きの折り方で、取り出したら開いて顔に貼るだけの“10秒設計”


にしたんだそうです。


 


私はお風呂上がりに毎日使っているのですが、


何せバタバタとしている場面で、普段何の気なしに使用していたので、


「そっか。だから使いやすいんだ」と理解が深まりました。


 

ちなみに、貼る手順は①おでこ②口 微調整の後、


③横の切り込みを切って、上下で密着


下のシートを引っ張り上げて、上のシートで留めても、その反対でもよし。


 

進化を続ける【ルルルン】から目が離せない!貼るだけ水分補給で『ながら美容』も叶うフェイスマスク_7

目のキワまでシートがある(目のくりぬき部分が小さい)のも特長の一つ。


伸びやすい3層構造のシートで、


目元や鼻筋のシートを広げるなどして調整も可能。


自分の使い勝手のいいように使ってOKなのも、


毎日ストレスフリーで使うには大切なポイント!


 

進化を続ける【ルルルン】から目が離せない!貼るだけ水分補給で『ながら美容』も叶うフェイスマスク_8

取り出したマスクを広げるだけで、手のひらにこれだけの水分が。


1シートに12mlの水分量が含まれていると伺いました。

【現在、ルルルンのシリーズ展開は3種類】




中でもプレシャスは20代、30代の肌質向けの設計で、


年代ならではの生活習慣を考えた作られた商品。


(例えば、免疫低下や睡眠不足、不摂生などがあげられます)


 


プレシャスシリーズに共通しているのが


①L22(22歳の皮脂バランスを目指す)


②浸透型セラムカプセル:肌のごわつきをほぐし、うるおい導く


など4つの成分

GREENはシリーズ共通成分と、肌メンテナンス成分のセラミドが配合


大人肌のバランスを保ってくれるフェイスマスクです。


 


使用方法はいたってシンプル。


洗顔後の肌にフェイスマスクを貼るだけ


 

進化を続ける【ルルルン】から目が離せない!貼るだけ水分補給で『ながら美容』も叶うフェイスマスク_9

肌の色が見えるシートも3層構造で水分がしっかりと含まれています。

目安時間は5分~10分。


体感としては、肌がひんやりしたら、肌に水分が浸透し、


外してよいサインと教えていただきました!


 


朝でも夜でも、毎日自分の生活に合せて貼る化粧水を取り入れて、


スキンケアを楽しんでほしい!


 


肌トラブル防止のピュアシリーズ


エイジングケアにおすすめのOVER45シリーズ


うるおいに注力したプレシャスシリーズ


ルルルン生活を始めるなら、人気のGREENを手に取ってみて!


 


 

Thank you!


 






▽instagram *beauty, cosmetics, nails, fashion, skincare…etc▽


 

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share