こんにちはbekiです♪


肌寒くなってきましたね。

暑かった今年の夏を恋しく思うこの頃です。


私、大のビール好きなのですが、

今年の夏に発売された

こちらのビールを美味しく頂いています♪

Image title


アムリターラ

オーガニックビューティホップティーバ

330ml

850円(+tax)

alc.4.5%


以前、アムリターラの化粧水などを

ブログここをクリックするとご覧になれます)でも投稿したのですが、


『オーガニック』という言葉に

とてもこだわりを持つコスメ会社が販売しているビールです。


このビールの特徴は、

飲んで知ることができます。



まずは一口。


Image title


美味しいです!

コクがあり、ビールの苦みも感じます!


ただ、気になることが。


それは、

ビールの“にごり”です。

Image title


日本の飲料会社で製造され、

市販されているビールの色と比べると、

透き通った感じがなく、

にごっているな、という印象。


このにごり、

実は、麦芽の栄養や天然酵母などが

”にごり”として瓶の中に溶け込んでいるようです。


というのも、

『オーガニックビューティホップティーバ』は、

麦や水にこだわり、

発酵熟成させ、

無濾過で作られているクラフトビールなんです。



大麦を発酵しているから、

コク、甘み、苦味だけでなく、

酸味などの色んな味が

ビールの中に凝縮されているんだとか!



確かに、飲んだ時に、

「このビール、おいしい!」

だけにとどまらず、



「苦みもあるよ、

そして、このにごりは何だ?」

興味を抱かせてくれます。



その上、

ドイツ産のオーガニック麦芽を使用、

ビタミンB群やミネラル類、

アミノ酸の一種や、

微量のメラトニンが含まれているので栄養もたっぷり


仕込みに使われている水もこだわりがあるんです!



アムリターラフーズで取り扱っている、

大分県で縄文時代から地下岩盤層に封存されてきたという

貴重な温泉水

Ojas(オージャス)」を使用しているという点!


そして、最大の特徴は、

“白トリュフエキス”が配合されているということ! 


白トリュフ抽出エキスには、

体内アンチエイジングホルモンの王様と言われている

「DHEA」の体内生産に関わる成分が含まれているようですよ。

Image title


体にいい、美容にも効果のあるビールって、

今まで聞いたことないですよね。


なんて素晴らしいビールなのでしょう♪

(アルコール飲料なので、

飲みすぎない程度に楽しむことが大前提です)


ビール大好きな人、

美容に興味のある人にオススメしたい1品!


きっと、あなたも

“にごり”を楽しみ、

瓶の中に凝縮された魅力を感じることでしょう


Thank you!


Instagram

bekimaquia

Click here

Image title


beki

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

7年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share