bekiです♪

 

今日はこの夏持ち歩いている
コスメについて

お話しようと思います。

 

日によって

アイテム数の増減はありますが、

 

これだけは

毎日欠かさず入れている!

 

という、

持ち歩き部門のスタメンコスメをご紹介!


リピートしているアイテム、
底見えコスメとしても書いていきます♪


 Image title


ポーチの中身の全体図。

柔らかい生地と可愛い色をした

メゾンドフルールのポーチを使用しています。

 

 

一つずつ伝えていくと、

①LUCAS PAPAW OINTMENT

Image title


日本で言うオロナイン的な存在を誇る、

オーストラリア産の軟膏です。

(リピート2本目に突入しました♪)


この軟膏、とっても万能で

年中乾燥肌で手荒れに悩む私は、

ハンドクリームとしての

使用頻度が多いです

Image title


ちょっと乾燥したと感じたら、

リップとして使用する事も。


夏の肌トラブルとして

虫さされが挙げられると思います。


私、生まれてこの方

蚊に刺されやすい体質のようで

外出時の虫さされは悩みの種。


そこで、虫さされにも

このクリームを使ってみたところ、

かゆみがいつもより早く引いた、

と感じたのと、

蚊に刺された箇所の

肌の症状もおさまりやすい

と思いました!

 

この時期にも用途は多く、

使い心地は◎!


Image title


ポーポーとは、

パパイヤのことを言うそうで、

パパイン酵素という消毒、

解毒作用の効果があり、

余計な添加物が入っていないため、

私のようなアトピー肌や、

どの肌質にも対応しているみたい。

 

安心して使用できます。

 

他の用途の一部を書くと、

 

・肌荒れに

・赤ちゃんのおむつかぶれに

・髪の毛の手入れに

・にきびに

etc・・・

 

ポーチの中で

このアイテムを見かける度に

ホッとします。

 


 

②FLOWFUSHI

LIP38℃

〈+1℃SWIRL〉

2018 S/S Nude03

 Image title


 

以前ブログでも紹介したリップグロス。

ラメ感の発色がと

ても気に入っています。


色んなリップカラーとの相性も良く、

美容液成分や、

日焼け止め成分が配合されている、

唇に優しいアイテム。


過去のブログから

リップの詳細をご覧になれます。

こちらをクリック)

Image title


これ1本の発色の良さ、
ラメ感の良さは、唇に塗るとさらに実感。






③GIVENCHY

ルージュ・ジバンシイ

#204

 Image title


3年前の春に出会ってから

リピートし続けている1本。

これぞリップの底見えコスメ★


1本での発色も上品な色で、

フローフシと重ね塗りすると

可愛らしさも出る、

女性らしいリップカラー。


Image title

写真は向かって左側が

204番の色。
右側は先に書いた

フローフシリップとの

2色使いの色。


Image title


派手すぎず、地味すぎず、

シーンを問わずに活躍しています。

このリップへの思いは、

別の機会にお話ししようと思います♪

 


 

今の時期の肌トラブルに合わせて

ハンドクリームを選んで使っていたり、

どんなに時間がなくて

メイクが十分にできない時も、

発色の良い、

唇思いのリップアイテムを

持ち歩くことで、

リップにポイントをおいた

夏メイクにしていたり

 

夏休み直前、
今一度みなさんもポーチの中を

ぜひチェックしてみてくださいね♪


 

ご覧いただきありがとうございました。

 

Instagram

★bekimaquia★

Click here

 

Image title

beki

 

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share