ここ数年で進化した美容家電が続々と登場していますね!
中でも、汚れを落とす、肌にも良いと「シャワーヘッド」が大人気。



私も以前から「シャワーヘッドって変えべきかな?」と気にはなっていたものの「どれくらい汚れが落ちるんだろう?」「水圧はどうなんだろう?」「水道代が安くなるってどれくらい?」などこだわりポイントを比較しているとどこのメーカーの物が良いのか余計に迷ってしまっていました。



「どうしようかな...」と悩んでいた時にMAQUIAONLINE編集部から「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」が届き、大興奮!毎日愛用しているのでレポートしてみます。
 

「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」の特徴

「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」

「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」

・毛穴よりはるかに小さい「ウルトラファインバブル」と浮上力の高い「マイクロバブル」の2つの泡で汚れを落とす!

一つ目の特徴は毛穴よりも小さな泡の「ウルトラファインバブル」「マイクロバブル」によって毛穴汚れをしっかり浮かせ、吸着して浮上することが特徴です。



意外とクレンジングや洗顔でメイクを落としているつもりでも落ちきっていない、ボディソープで洗っても毛穴の奥の汗や皮脂汚れが落ちきっていないこともありますよね。



シャワーから出る細かなバブル同士が合体(最大6800万個の2つの泡が疎水性相互作用がはたらく)、浮力が上がることで水だけで汚れを落とすことができます。



 

・肌や部位によって4つの水流モードに使い分けることができる!

「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」4つの水流モード

「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」4つの水流モード

「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」はミストジェットパワーストレートストレートの4つの水流モードに切り替えることができます。



ミスト/ふんわり包み込むようなミストで、刺激を避けたい顔など敏感な肌におすすめ。



ジェット/心地良い水圧のジェットで、頭皮などすっきり洗い流したい部分、全身の血行促進におすすめ。



パワーストレート/通常よりも強めのシャワーで、広範囲を一気に洗い流したい時におすすめ。



ストレート/優しいシャワーでなめらかなシルキーバスを作るのにもおすすめ。
 

・付け替え簡単、節水効果にもなる!

「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」シャワーヘッド

「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」シャワーヘッド

付け替えはとても簡単です。


元々ついているシャワーヘッドを外し、リファをつけるだけです。


形状が合わない時のために接続パーツも付属されているので安心です。
 
ReFaが出している節水シュミレーションでは、


最大67%カット(ミストモード使用時)と水道代・ガス代は毎月2,100円節約に。
 

シャワーヘッドをReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)に変えて感じたこと

「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」シャワーヘッド

「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」シャワーヘッド

「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」に変えて感じたことをまとめました。



・付け替えがとっても簡単!
・前より少しシャワー圧が弱くなった気がする
こちらは実際に使った時に感じたことなのですが、元々のシャワー圧の強さにもよるし強さの好みにもよります。


私は比較的シャワー圧が強めの方が好みだったので最初は弱いかもと感じましたが、シャワー圧が強くてもきちんと汚れが落ちていない、肌に刺激になるだけなら意味がないと改て実感しました!


「ウルトラファインバブル」と「マイクロファインバブル」の2つの泡で汚れを落としてくれる働きがあるので、現在はシャワー圧へのこだわりはなくなりました。
・水量が違う気がする、節水にも期待!


以前のシャワーヘッドよりもシャワーがきめ細かくなったこと、一気に出る量も少ないのでもしかすると水量少なくなっているんじゃないかな?と感じています。(まだ水道料金がカウントされていないためきちんとした節水効果は分かりません)


・シャワーモードがシンプルでわかりやすい!


カチカチとボタンを押すだけでモードが変えれるので、場所に合わせて使い分けています。


・ミストモードが気持ちいい!


キメの細かなミストモードがとにかく気持ちいいです!顔を洗う時、私は頭皮パックなども良くするので頭皮もミストモード使用しているのですがスパ気分を味わえて贅沢です。 

シャワーヘッドを変えるメリットって?と感じている人へ

「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」箱パッケージ

「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」箱パッケージ

シャワーヘッドよく見かけるけど「シャワーヘッドでそんなに変わる?」「正直、いいお値段だし...」と感じている人も多いのではないでしょうか。



私自身、実際に使ってみて「生活の質が上がる!」「お風呂時間が充実、満たされる」と一番感じました。


一見高いように感じますが、「毎日、長年使うもの」「節水面」を考えるとシャワーヘッドは変える方がおすすめだと思います。



シャワーヘッドを変えるメリットを知りたい人、「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」気になっているけどどうなんだろう?と感じている人はぜひ参考にしてみてください。
 
【商品情報】
ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)
価格:30,000円(税込)
サイズ:86cm×110g×232mm
重量:約250g
 


提供:MAQUIAONLINE編集部

インフルエンサー/スキンケア

Ayumi

2年目/混合肌/イエローベース

エステティシャンおすすめコスメと美容法を伝授

自身の肌コンプレックスから美容業界へ進み14年目。メイクやスキンケアコスメが好きで、どういった特徴があるか、どんな肌タイプにおすすめかなどを見極めるのが大好き。その人の肌にあった美容法をマキアブロガーを通じて発信していきます。

share