こんばんは。


MAQUIAエキスパートのAYUです!



まだまだマスク生活が続いてますが、


メイク崩れが気になって


人前でマスクを外すのが怖い(><)


そんな方も多いのではないしょうか?


もちろんわたしもその1人です…



マスク生活も長くなってきたので


いかにマスクと美しさを共存させるか


いろいろ試行錯誤して、知恵もついてきました。



色んなアイテムを駆使しますが


デイリー使いで1番重宝するのが


やっぱりフェイスパウダー♡



とはいえ、


私は乾燥肌なので乾燥も避けたい😫


というわけでパウダー選びには慎重派です。



今回、マキアオンライン編集部より


ご提供いただいたプチプラパウダーが


とっても優秀だったので


是非ご紹介させて下さい。

【マスクメイク必需品】750円でさらさら美肌が叶う韓国発VTのパウダー!化粧崩れを防ぐ裏技も公開。_1

☑︎VT コスメティックス


VT CICA ノーセバム マイルドパウダー


5g 750円(税込)





750円というプチプラなのがうれしい😆


ミニサイズでシンプルなデザインで


かなり持ち歩きにも便利です♡

  • 【マスクメイク必需品】750円でさらさら美肌が叶う韓国発VTのパウダー!化粧崩れを防ぐ裏技も公開。_2_1
  • 【マスクメイク必需品】750円でさらさら美肌が叶う韓国発VTのパウダー!化粧崩れを防ぐ裏技も公開。_2_2

写真でもお分かり頂けるかもしれませんが


かなり粒子が細かい粉質♡


2種のパウダーから成っています。


❶シリカパウダー(皮脂吸着、保湿効果)


❷シリル化シリカパウダー


この2種の細かい粒子パウダーが


毛穴や凹凸をカバーしてくれるので


きめ細やかなさらさら美肌が完成します。



❶が皮脂吸着と保湿を両立させるので


テカらないのに乾燥しづらい。


しかもマイルドな処方なので、


敏感肌はもちろん、


オイリー肌も、メンズまで


幅広い肌タイプの方が


使いやすいんじゃないかなと思いました。


○使ってみると…

私の場合、パウダーを乗せた瞬間から


乾燥し始めるものもあるのですが


このパウダーはふんわり軽やかで


優しく肌にフィットし


乗せた時点では乾燥を感じません♡



そしてマスクして1日を過ごしても


皮脂崩れも乾燥崩れもかなり抑えられます。



もちろんそのまま顔にポンポンと


なじせるだけでもメイク崩れ予防になるけど


せっかくならもっと


効果を引き出したいところ!!

○メイク崩れ防止の裏技

【マスクメイク必需品】750円でさらさら美肌が叶う韓国発VTのパウダー!化粧崩れを防ぐ裏技も公開。_3

なんと言ってもこのパウダー、


無色なのでいろんな使い方があります。



裏技①マスクに直接ポンポン


マスクに直接ポンポンと馴染ませることで


メイクのマスク移りがかなり軽減♡



裏技②眉毛メイクの前に


アイブロウメイクの前に


眉毛にもパウダーを馴染ませておくと


油分がオフされるため


アイブロウメイクのノリが良くなり


しかも眉尻が消えるのを防いでくれます。



裏技③口元にも!


ベースメイク崩れと同じくらい


気になってしまうのがリップメイク崩れ。


リップがマスクに付くのを防ぐため


仕上げにふんわり乗せるのもおすすめです♪





応用編



・前髪


これは既に取り入れてる方も多いかもしれませんが


べたつく前髪にも効果的。



・ボディ


掌が汗ばみやすい人や


うなじや肘裏、膝裏など


汗をかきやすいところにも仕込んでおくと


すべすべで心地よく過ごせます。






プチプラなのにかなりマルチに使える。


せっかくメイクするならできる限り


メイクしたての美肌をキープしたいですよね!


マスクを自信持って外せるように


ひとつ持っておくと


かなり便利なパウダーです❤︎

【マスクメイク必需品】750円でさらさら美肌が叶う韓国発VTのパウダー!化粧崩れを防ぐ裏技も公開。_4

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share