こんばんは。


マキアエキスパートのAYUです!



私がスキンケアでもメイク時でも


一番気をつけていることは


“肌を擦らない”ことです。


MAQUIA読者さんも気をつけている方が


多いんじゃないかなと思います。



だけどマスク着用が当たり前になり


どうしてもお肌には摩擦が生じてしまいます。



そこで出会ったのがイニクス♡


(MAQUIAオンライン編集部よりご提供頂きました)


ヒルドイドで有名な製薬会社マルホが作った


肌に寄り添ってくれる優しい化粧品♪



クレンジングとリキッドファンデーションをご紹介します。


ヒルドイドで有名な製薬会社マルホが作った、摩擦レスな肌に優しい『イニクス』を試してみました!_1



☑︎イニクス


リキッド ファンデーション


10 ライトオークル


全2色 27ml 3,300円(税込)


☑︎イニクス


クレンジング エマルジョン


100g 2,420円(税込)




  • ヒルドイドで有名な製薬会社マルホが作った、摩擦レスな肌に優しい『イニクス』を試してみました!_2_1
  • ヒルドイドで有名な製薬会社マルホが作った、摩擦レスな肌に優しい『イニクス』を試してみました!_2_2

敏感肌に負担をかけずに、


ちゃんとカバーしてくれる


リキッドファンデーション❤︎❤︎❤︎



スススーっと伸びがいいので


摩擦レスなんです。


肌に伸ばすとまず感じるのは密着感!!


そしてパウダリー仕上げで


リキッドなのに表面はサラッとしてます。


だからマスクにも付きにくい。



しかもSPF40・PA+++で紫外線にも強く、


化粧下地機能もあるので、


これ一本で仕上がるのも、


余計な摩擦が減って、


結果的に肌の負担も減るという


いいサイクルに。



もちろん保湿力もバッチリ!!



欲しい機能がこれ一本に詰まっています。


  • ヒルドイドで有名な製薬会社マルホが作った、摩擦レスな肌に優しい『イニクス』を試してみました!_3_1
  • ヒルドイドで有名な製薬会社マルホが作った、摩擦レスな肌に優しい『イニクス』を試してみました!_3_2

そしてクレンジングも


たっぷり弾力と厚みがあるテクスチャーで


摩擦レスにメイクを落とせる。


肌に触れるとオイル状に変化する


エマルジョンタイプなんです!


2つのヒアルロン酸配合です。




さすが製薬会社が


開発したアイテムということで、


とっても安心感があります。


マスクで肌が敏感になりがちだから


イニクスで肌のポジティブスパイラル


目指したいと思います。







Instagram @ayu_27s


https://www.instagram.com/ayu_27s/

ヒルドイドで有名な製薬会社マルホが作った、摩擦レスな肌に優しい『イニクス』を試してみました!_4

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share