こんばんは。


マキアエキスパートのAyuです!



マスク着用が


もはや当たり前になって早一年半…



『落ちないリップ』


『マスクにつかないファンデ』など、


マスクを意識したコスメが


続々と登場しましたね。



私もマスクストレスを軽減したくて、


とにかくいろいろ試しました。



そこで今回、マキアージュから発売された


マスクにつきにくいというジェリーBBを


マキアオンライン編集部よりご提供頂き


お試ししたんです。



「本当に、本当にマスクにつきにくいのか?」


検証してみました。

マスクにつきにくいって本当?マキアージュのジェリーBBを検証してみた。_1

☑︎マキアージュ


ドラマティック カバージェリー BB


SPF50 PA+++


〈日中色付き美容液〉全2色



ポイントは…


○マスクにつきにくい


○洗顔料で落とせる



すごくないですかっ?


  • マスクにつきにくいって本当?マキアージュのジェリーBBを検証してみた。_2_1
  • マスクにつきにくいって本当?マキアージュのジェリーBBを検証してみた。_2_2
  • マスクにつきにくいって本当?マキアージュのジェリーBBを検証してみた。_2_3

私はミディアムベージュ(やや明るめ〜中間的な明るさ)です。



テクスチャーがおもしろくて、


すごく弾力性のあるぷにぷにジェリー質感♡



ごく少量でも伸びがとても良く、


自然なのにシミや肌の粗まで


しっかりカバーしてくれます♪


それでいてツヤと透明感のある仕上がりに(^^)


ツヤ肌仕上げでありながら、


表面はサラリとベタつかない。



しかもこれ一本で済んでしまう


手軽さが最高です!!




果たしてマスクへの色移りはどうなの?


試してみました。


↓↓↓↓↓

マスクにつきにくいって本当?マキアージュのジェリーBBを検証してみた。_3

こちらのマスクは


ジェリーBBを塗った直後から


3時間ほど着用しました。



その間、人と会話したり、


飲み物を飲むためズラしたりと、


かなり摩擦もある常態だったかと思います。



それなのに…!!


マスクにはほんの少しだけしか


つきませんでした。


(写真ではほとんど確認できない程度)


感動🥺🥺🥺



これまで様々な


マスクにつかない系商品を使ってきましたが、


本当にこんなにつかなかったのは


初めてかもしれません!



しかもクレンジング不要・洗顔料で落とせるって…


凄すぎる。



withマスク時代に欠かせないアイテムになりそう。


ストレスフリーですべてを兼ね備えた一本です。







Instagram @ayu_27s


https://www.instagram.com/ayu_27s/

マスクにつきにくいって本当?マキアージュのジェリーBBを検証してみた。_4

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

「美しくなることは、自分を愛すること」をモットーに、自分らしく美しくなる《ポジティブ美容》を心がけている。元ネイリストの経歴もあり、美容全般が大好きで、その中でも特に力を入れているのが眉メイク&垢抜けるための美容。

    share