皆さんこんにちは!


マキア公式ブロガーのあやのです。


私は乾燥肌なので、冬になると乾燥がいつも以上に気になるけれど、保湿力が高すぎるものはマスクに付いたり崩れてしまうから苦手と感じてしまい、冬のベースメイクはアイテム選びが難しいなといつも感じています。でも、最近出会ったエトヴォスの化粧下地が、冬のベースメイク悩みを一挙に解決してくれました!!!

エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース(ラベンダーベージュ)

冬のベースメイクはコレに決まり!【エトヴォス】の美容液みたいな化粧下地が冬の悩みを一挙に解決してくれるよ!【乾燥肌】_1

エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース(ラベンダーベージュ)/4,950円(税込)


スキンケアのように素肌にスッと溶け込んで、うるおいたっぷりの今っぽい透明感のあるツヤ肌を叶える化粧下地。

冬のベースメイクはコレに決まり!【エトヴォス】の美容液みたいな化粧下地が冬の悩みを一挙に解決してくれるよ!【乾燥肌】_2

3種のヒト型セラミドなどの保湿成分を配合しているため、ベースとして使うだけでしっとり肌をキープして、乾燥による化粧崩れを防げるのが乾燥肌にとって嬉しいポイントに! しかも、乾燥小じわまで目立たなくしてくれるんだそう……!!(効能評価試験済)

冬のベースメイクはコレに決まり!【エトヴォス】の美容液みたいな化粧下地が冬の悩みを一挙に解決してくれるよ!【乾燥肌】_3

ベースは明るめのピンクベージュにラベンダーカラーを数滴加えたようなまろやかな色合いで、くすみや色むらをなめらかにカバーして透明感のある肌を演出。しっとりしつつもべたつかないので、マスク移りも気になりません。

冬のベースメイクはコレに決まり!【エトヴォス】の美容液みたいな化粧下地が冬の悩みを一挙に解決してくれるよ!【乾燥肌】_4

わざとらしいテカテカとしたツヤ感ではなく、シルバー・パープル・ブルーのパールによる洗練されたツヤ感が生まれ、品のある肌印象に仕上がる点がお気に入り。カバー力は控えめですが、とても軽いので肌ストレスなく使えるのが◎。時間が経ってからの肌の方が綺麗に見える気がしています。

冬のベースメイクはコレに決まり!【エトヴォス】の美容液みたいな化粧下地が冬の悩みを一挙に解決してくれるよ!【乾燥肌】_5

しかも、石けんで落とせるので、ナチュラルメイクの日は上からミネラルパウダーを重ねるだけでもOK。乾燥で刺激を避けたい……なんて日にもぴったりですよね!

冬のベースメイクはコレに決まり!【エトヴォス】の美容液みたいな化粧下地が冬の悩みを一挙に解決してくれるよ!【乾燥肌】_6

使うほどにしなやかなハリ感のある肌へと導いてくれる「まるで美容液!」な使い心地の化粧下地。冬のベースメイクの相棒として欠かせない存在になりそうです。

ブログやインスタにも遊びに来てね!

ブログ【コスメスプーン】
あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

6年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    share