みなさんこんにちは! マキア公式ブロガーのあやのです。
秋冬に欠かせないアイテムといえば『ハンドクリーム』ですよね。今年は「発売されたらコレを使いたいな〜」と、個人的に期待度大で注目していたハンドクリームがあったのですが、ありがたいことにマキアオンライン編集部様よりご提供いただいたので、一足早くレビューします!
カルテHD モイスチュア ハンドクリーム

カルテHD モイスチュア ハンドクリーム 50g 990円(税込)【医薬部外品】 ※2021年10月16日発売
有効成分ヘパリン類似物質HDを配合し、肌の保水に大切なうるおい構造にアプローチ! くり返す手あれスパイラルを防いで、自らうるおうふっくらとやわらかい手肌に導く高保湿&高保護力のハンドクリームです。

クリームはふんわりやわらかく伸びて、こっくりとなめらかな使用感。しっとりとうるおう感覚はあるのに、するんとしていてべたつかないので、すぐに次の作業に移れるのがお気に入りです。
しかもこのしっとり感がしっかり続くため、こまめに塗り直す必要がなくコスパも◎。

個人的に、本体とキャップが一体型になっているところも高ポイント! 別々のキャップだと、うっかり落としてどこかの隙間に入り込んでしまったり、娘が口の中に入れてしまう、なんて心配がないので個人的に安心して使えます。
香りはないのでどんなシーンでも使いやすく、バッグに入れてもかさばらないサイズなので、この秋冬は毎日ヘビロテして乾燥に負けない手肌を手に入れたいです!
品よく盛る道産子美容ライター
北海道在住の美容ライター。透明感と上品さを大切にした大人メイクが得意です。コスメコンシェルジュや認定メイクセラピーガイドの資格を活かし、実際に使ってよかったコスメを分かりやすく言語化して発信。忙しい毎日でも再現しやすいママ目線のリアル美容も探究中です。
あやのさんの最新記事
公開日:







































































