こんにちは!
マキア公式ブロガーのAYAMIです。


この7月で美容クリニック業界12年目になることに気づきました。
(いつまでも10年目って言ってたら2年も過ぎてたw)



10年間、美容クリニックでカウンセラーを経験し
現在は色々な美容クリニックでカウンセラー教育をしたり、今でも美容クリニックと関わらせていただいております✨



「美容医療、美容皮膚科治療ってやってみたいけど…なんか怖い」
そこを体張って、顔張ってやっていくのが私の役目です!
ということで今回はinstaでもご質問を沢山いただいた
「ヴェルベットスキン」を受けてきましたのでそのレポをしていきます!

ベルベットスキン(ヴェルベットスキン)てなに?

まず“ヴェルベットスキン”が一体どんな施術なのか?



ヴェルベットスキンとは?
ダーマペン+マッサージピールを組み合わせた治療のことを
ヴェルベットスキンと言います



ダーマペンは超極細針で肌に微細な穴を開けていく治療です
肌に穴を開けていくことで有効成分をより浸透させることが可能になったり
肌の自然治癒力が働くことによりコラーゲン生成が促進されるような働きがあります



マッサージピールはケミカルピーリングの一種です
真皮まで薬剤が浸透することで肌のハリ感が出たり
なんと言っても1番感じるのは「艶」です!



艶肌作りにはマッサージピール✨
私はそう唱えたい…

マッサージピールについての過去記事はこちら

マッサージピールとは?

この2つをかけ合わせた治療がヴェルベットスキンです!
ダーマペン→マッサージピールの順に施術していきます

実際の治療はどんな感じ?

では!私の実際に受けてみた治療レポです。



まずダーマペンをしていく為に麻酔クリームを塗り30分放置時間です

麻酔クリーム放置中

麻酔クリーム放置中はこんな感じです😊
徐々に表面の感覚がなくなります

ダーマペン

まず先にダーマペンから行います

麻酔クリームをしているのでダーマペンの痛みは感じません。
髭剃りのようなブーンという音がするのと、それなりにブルブルっと衝撃がかかるので初めての方はびっくりするかもしれないのですが…痛みはないんですよね。
(痛みを感じたことがある方は麻酔クリームが弱かったり、時間が短いかも?)



そして私の場合はダーマペンだけの時点では赤みもそこまで出ず。



いよいよダーマペン後のマッサージピール…
ここが大変でした…
普段のマッサージピールは全然平気ですが、ダーマペン後は沁みる!


カァーっと熱くなるような感覚とヒリヒリ感。
控えめに言っても痛いw


もう勝手にポロポロ涙が出てきちゃうような痛さでした…
痛いのわかってるから今までやらなかったんですけどね😂


ベルベットスキン後

マッサージピールまで終わった時にこのくらいの赤み…


結構真っ赤っかです!
直後ヒリヒリ感もまだ続いています…



なのでこのアイテムを投入しました!✨
リジェンスキンマスク〜♫



リジェンスキンマスク

リジェンスキンマスク〜♪

まず冷やすことが物凄く気持ちいい!
カァーっと燃えていた顔が落ち着いてゆく…✨
個人的にはレーザー治療やピーリング、ダーマペンのあとはこのリジェンスキンマスクをするのがオススメです!



リジェンスキンマスクとは?


SRSマスクと呼ぶところも多いこのフェイスマスクは「成長因子マスク」です
美肌を作るのに必要な成長因子が5種類入っていて
特に美容クリニックでの治療後は肌の受けたダメージの回復に効果的です!

特に赤みの出る治療ではこのリジェンスキンマスクを直後にしたか?で結構違いを感じるように個人的には思います。
美容医療の治療後はスキンケアの成分もより浸透しやすい状態ですので
ここぞ!という時に使いたいマスクです✨

ダウンタイムは?

ヴェルベットスキンのダウンタイム

翌日のスッピン状態

当日の赤みは直後の赤みや若干引いた程度で結構赤みがあります。

ただ翌日…
このくらいに落ち着きます。
ダーマペンでできた跡が残っている状態でほぼダーマペンのダウンタイムと変わらない印象です
リジェンマスクをしているので赤みは引くのが早い可能性も考えられます。

メイクすれば目立つようなダウンタイムではないし
今はマスク生活なのでマスクしてしまえば全然大丈夫な程度です😊

ヒリヒリ感はリジェンマスクのすると急に引いて、当日もほぼ感じず。
施術中の方が全然痛いので施術後はもう感じないのか?ってくらい施術後は全然大丈夫…ダーマペンだけの時の方が若干痛いかも?

1番気になる、効果は?

翌日少しの赤みがあってもマッサージピールの艶がまず!きます!
コレだ!コレコレ!な私の大好きなあのツルッがやってきます✨



そして小鼻周りから頬のあたりまで毛穴が綺麗になって引き締まっている印象!
毛穴気になるのでナースさんが入念に丁寧にやってくれました✨✨
ありがとうございます〜🧡



そして2〜3日後にダーマペンの効果で細かく皮剥けをします。
洗顔した時に「あれ?なんか皮むけてる?」くらいのさりげなさで
セラピューみたいにボロボロくるわけではないのでご安心ください🙂


この皮剥けが起きると強引なターンオーバーを起こすことでw
更にツルッとしてきます。

ここで考えたのは今まで「ダーマペン」「マッサージピール」を別々でやっていたけど「同時」にやることでどのくらいメリットがあるのか?ということ。


結論!
一緒にやったからといって物凄く効果を感じる!全然違う!とは感じませんでした。
単純に「2つの施術のいい部分を同時に感じれるメリット」ですね。

ベルベットスキンはマッサージピールの3回分の効果を感じれる
という説明をするクリニックがあるのかな?
フォロワーさんに教えていただいたのですが、個人的にはそこまで感じれませんでしたね。

次は大好きなマッサージピールを単体でやって
気になる時だけ小鼻周り部分的にダーマペンしようかな…?
いや、ハイドフェイシャルを1回は受けてみたい…✨


とまた次受けたいものを考えてワクワクするのでしたw



AYAMI instaプロフィール

 instaで美容医療のこと発信してます

AYAMI Instagram

チーム★マキア/スキンケア

AYAMI

1年目/乾燥肌

美容クリニックカウンセラーでスキンケアマニア!

美容クリニックカウンセラー10年目。元美容師。美容皮膚科治療とスキンケアを組み合わせたアンチエイジングを実践しています。もともとはメイクが好きで美容が好きになりましたが、年を重ねるごとにスキンケア、アンチエイジングマニアに。美容が好きな方と"綺麗"でいることを楽しみたいです。

share