こんにちは〜

Ayakoでっす!

 

週末は待ちに待ったハロウィンですね!

ウキウキウキウキウキウキ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

もはや大学生時代からハロウィンをしている私。

 

このお題だけは誰にも負けませんからっ( ̄Д ̄)ノ!!

自称です。すみません。

 

今日はハロウィンどうしよう。。。

と悩んでるビギナーさんから!

(超簡単です♪)

 

そんなのお茶の子さいさいですわよ( ̄^ ̄)

と思ってるエキスパートさんまで!

(まーまー難しいです♪)

 

がっつりHow toやってくので!

今日も長いのですが!本当すみません。

最後までお付き合い頂きたく!

よろしくお願いしますっm(_ _)m

 

まずは初級編

簡単に変われるのはやはりー。

アイメイク!!

というわけでこちら!

Image title

 

太めのラインが特徴です。

使用しているのは

Image title

 

左、落ちにくいでメジャーな

K-パレット リアルラスティングアイライナー 24hWP 1DAY TATTOO

C#DB101ブラウン

ちなみに正直、リキッドならなんでも問題ありません!

もはやリキッドない!というならペンシルでも問題ありません!

色もお好きなカラーで問題ありません!

 

はい、問題ありません!

 

続いて右、LA DIAMOND ジュエルアイライナー

Silver Jewel

他にも色々カラーがあるのですが、

このシルバーラメ感がキレイでお気に入り〜★

 

今回、紹介する量が多いので!

サクサクいきましょう!

はい!作り方いきます!

 

まずはいつも通りに上下にラインをひいて

太めのライン幅になるように縁どります

ようはキャットライン太めです♥

Image title

 

縁どった中を塗りつぶしてー。

Image title

 

下まぶたの目尻から3分の1位の位置まで

まつげをドバーッと描きます。

Image title

 

描いたまつ毛の先にドット入れたりしてもかわゆす^ ^

Image title

 

ここで終わりにしても構いませんが

せっかくなのでカールとかハート描いたりしてみても❤️

Image title

 

ジュエルアイライナーを適当にのせて指で伸ばしまーす。

Image title

 

はい!完成!

簡単ですね!!

 

唇も白を塗って真ん中にハート描くとより本格的!

ハートの女王風にもなれちゃうね!!!

Image title


え!?もっと簡単なのないの!?って!?

しょうがないですね。

他のおキレイなマキアブロガーさんたちが

やっていらっしゃる、こちらをどうぞ↓
ハロウィンメイク記事のまとめ♥


え!?もっと難しいのないの!?って!?

しょうがないですね。

次のページ行きます!

ビギナー編をさらに派手にするとこうなります!

じゃん!

Image title

 

ラインを入れたあと、もー好きなところにラインストーン貼っちゃう!

つけまつげ用の糊がオススメです!

唇にもラインストーン貼ると可愛い!

が、何も飲んだり食べたり出来ませんので

あしからず笑。付けすぎると目が重くて半目になります笑。


ラインストーン貼り終わったら、

最後はカラフルなつけまつげをオン!

ヘッドドレスのかわりに仮面をオン!

 

はいできた〜。

 

え!?まだまだ甘いって!?

なにを〜〜!!

エキスパート編いっちゃうよ~

これでどうでしょか!?

 

じゃん!

Image title

 

使っているのはこちら

じゃん!

Image title

 

もーここまでくると本格的なメイク道具揃えて下さい。買ってください。

 

①まずは黒くしたい部分をなるべくさけて

白のベースを塗ります。

必ずスポンジで!指だとムラになりやすいのです。

そして化粧下地塗ってからの方がやりやすいです。

 

②目のまわり、唇、鼻の部分に黒をのせます

白のベースとの境界線は指でぼかしましょう

立体感でます〜〜。

 

③赤で適当に血付けたりして。

最後に手芸屋さんで買ってきた笑

金属ファスナーの布の部分をカットして

まつげのりでつけまーす。

Image title

 

これ、まーまー時間かかります。30分くらい?

 

白いベースを塗ってから黒をのせるとグレーになってしまうので

それだけ注意してくださいねー。

 

というわけで、それに合わせたコーディネートを次ページでご紹介!

はい!こちら!

Image title

 

白いベアトップとスカートをハサミで切ってボロボロ感を出して。

薬局で買った包帯をぐーるぐーる。

ナース服だけネットで購入しました❤️

 

メイクパレットの白とか赤とか黒とか適当に

指で服に付けるとより本格的に( ̄+ー ̄)

 

ぜひぜひトライしてみてくださーい♫

 

ここからは私のいつもの持論ですが笑

なかなか派手なかっこはできないー泣

な、そこのアナタ!

いやいやいやいや。

こーゆーのって中途半端でなく

やりきった方が楽しいんですよ笑。

 

だってこれって!

自分が楽しむためにやるんだもの笑!

 

わは笑。

それでは今日はこのへんで!

 

ハッピーハロウィン❤️

Have a nice trick or treating❤️

 

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share