こんにちは!

Ayakoです!

 

ちょっと前の話になってしまうのですが、

友達の結婚式に出席してきました❤️


いーですよね。

結婚式。

毎回ウルウルしてしまう。

意外と涙もろいわたし笑。

(つД`)ノ

 

そんな結婚式のスタイルを今日はお知らせしたいとおもいます♪( ´▽`)

 

まずは気になるヘアスタイルから〜。

 

正面

Image title


ちなみにメイクは以前こちらでもご紹介したTHREEのアイカラーパレットをメインに

赤み系でまとめています❤️詳細はこちらから↓↓

THREEで見つけたほんのりシックな秋のまなざし❤


からの右サイド

Image title


左サイド

Image title

 

後ろ

Image title

 

トップ

Image title

 

最近首の後ろをバリカンで笑

刈り上げてもらうのが流行ってるわたしとしては

襟足が1センチもありませんので笑

ハーフアップです❤️


作り方は今回も超簡単!!!

たったの3ステップで完成します!

所要時間約5分!みじかっ笑!

 

まずは1:9で分けてから

前髪を厚めにとってゆるめのポンパドールに。

Image title


 

からの1:9の1の方のサイドを

2回ねじって毛先を散らします。

Image title

 

1:9の9で分けてる方のサイドをふんわりお団子を作るようにねじって

後ろ中心にもってくれば

Image title

Image title


はい完成!!

 

左右の見え方を変えることで

オシャレ風こなれヘアに❤️

自分でいうなです笑

 

ロングの方は下部分の髪の毛を巻いて降ろすとカワイイです♪(´ε` )

 

今回の結婚式は私としてはめずらしい

黒のドレスで参戦いたしまして。


あれ?普通ですか?基本はショッキングピンクとか

ものすごいオレンジとか激しい色しかないもんで笑

 

ちょっとシックなかんじでまとめてみましたー。

Image title

パニエ履いてふんわりスカートにして

ヘビロテ中の真っ赤なラブシュートリアのパンプス

ヴィンテージのセリーヌのスカーフ

インポートのゴツめパールのリングに

ニューヨークのSANTIというブランドのクラッチ

 

個人的にあまりスケスケのオーガンジーストールが好みでなく

もはや私が持ってるのは天女の羽衣にしか見えない。。。

ボレロも身長とのバランスが悪い気がして。。。

最近はクラシックにまとまるスカーフがお気に入りです♫

 

ちなみにドレスは人と被らないように

イギリスのasosというセレクト通販で購入しています❤️

コチラ⇒asos

 

値ごろ感あるものも多くオススメです!

 

ぜひぜひ秋のお呼ばれスタイル

みなさんもトライしてみてくださいね❤️

 

それでは!

Congrats on your wedding!!

Image title

 

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share