少し前から話題のコスメ。

リッププランパー

ラシャスのものが有名ですが、

最近は少しずつ、いろんなブランドさんから

発売されるようになってきましたね。

今回、ゲットしたのは

Image title


KA・KE・HI・KI カケヒキ

MOTIVE LIP PLUMPER

モティブリッププランパー

リップ美容液6ml

4,000円(税抜き)

公式サイトはコチラ

私は101YURIという、クリアカラーを

使っています。


塗ってすぐに唇のボリューム感を

実感できるというのが魅力の

リッププランパー。

塗る前の唇はこんな。

Image title


付属のヘラで唇全体に伸ばし

Image title


塗った直後

Image title


付けた一番の感覚としては

ハッカのような、清涼感?スーーっと感が

ものすごく強い。


ぶっちゃけると、気温が低かったりすると、

付けた瞬間に外にでたら、

かなり寒かったですw

(チャリ乗ってたからかなw?)


塗って10分するとこんなかんじ。


Image title


人によりけりなのかな?とは思うのですが、

塗ってから30秒ほどすると、

ピリピリとした感覚があるよう。

(って説明書きに書いてありましたが、

正直私は清涼感の方が強く、

あまりピリピリ感は分からなかったw)


写真だと少し分かりにくいのですが、

私は唇がボリュームUPしたように

見えました。なんだかほんのりと

血色感もUPしたような。


モティブリッププランパーは全部で5色。

Image title


101YURI(クリア)

201BOTAN(明るめレッド)

301SAKURA(淡いピンク)

401MOMO

(コーラルピンクであわせやすそう)

501HIMAWARI(ベージュ系)


唇の美容液とうたっているだけあって、

弾力やハリを与える成分は

けっこうたくさん入ってるよ。

Image title


唇の血色感やピリっと感、

清涼感はセイヨウハッカ油、

トウガラシエキスによるものなかんじ。

唇への植物由来保湿成分も結構

入っていました。


ピリっと感のあるリップって

実際どうなの???とは思って

いたのですが、、、、

私自身は唇が荒れたりすることはなし。

リップ自体の唇への残りも良かったので、

保湿されている感はありました。


私はクリアカラーを持っている

というのもあり、合わせる口紅には

ベージュ系とかをよく使ってます。


チェックしてみてね~。

それでは今日はここまで!

ばいばーい


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share