毛穴を無くしたい。

毛穴がザラつく。

毛穴が広がる。


そう。毛穴毛穴毛穴。

いつになっても無くならない

大きな肌悩みの1つが

毛穴。


分かるよ。分かる。

私も30歳くらいから、

元々気になっていたのが

鼻周りだけだったのに、

毛穴が気になる箇所が小鼻→頬と

どんどん大きくなっていってる

気がしてなりません。


少し手を抜くと、すぐにファンデーションが

落ちてしまったり、ザラついて

メイクのノリも悪くなってしまったり。

何より肌がゴワつくかんじが!

なんとも言えないくらい

テンションがた落ち。。。


今日紹介するのは、私が毛穴が

むちゃくちゃ気になってる時に

おこなうスキンケアの話。

 

正直、一瞬ですぐに改善します!

というものではないんだけど、

少しずつ、毛穴が目立ちにくくなる。

というのがお気に入りの、

とっておきだったりするのです。


動画の中で紹介しているアイテムを

少しだけお話すると、、、

Image title


ALL KILL

オールキル ブラックヘッド

リムーバースティック


TONY MORY トニーモリー

FLORIA

フローリア ブライトニング

ピーリングジェル


どうしても毛穴がザラついて仕方ない

という方にオススメのアイテム。


基本的に、乾燥肌の私は、

ある程度の“オフするスキンケア”

は大事だなと思っているのですが、

擦って落とす。みたいなタイプは

あまり好きではありません。


個人的な意見ですが、乾燥肌さんには

優しく落とせるトニーモリーのような

ブライトニングジェルピーリング。

もしくは、どうしてもガンコな毛穴で

どうにかしたい!!という、

ちょっと脂性肌気味の方には

オールキル ブラックヘッド

リムーバースティックあたりが

使いやすいのかな?と思います。


動画で細かく解説しているのですが、

洗顔料とスクラブを混ぜて使う方法

ザラつき毛穴さんにはおすすめ。


スクラブやピーリングといった、

オフするスキンケアは多くて

週1回程度までが目安。


スクラブやピーリングの後に、

むちゃくちゃ大事なのが

保湿対策です。


通常の化粧水&乳液のスキンケアだけでなく、

少し高めのご褒美系パックや


ローションパックでのケアが◎。

(この方法は動画で紹介中)

Image title


↑上からダイソーのシリコンマスクを

しています。ダイソーマスクは100均の

美容アイテムの中でも!!!

絶対に絶対に絶対に買って欲しい!

超使えるよ!!!!(まじで)


毛穴を目立ちにくくさせる最善の方法は

保湿。

と心から思っていて、

超毛穴が目立ってる時の

あやこのおすすめとしては、、、


週1以下のオフするケア

(ピーリングor洗顔料にスクラブを混ぜたケア)

その後はデパコス系なら尚可ですが、

保湿重視のエイジングケア系マスク

それ以外の日には

朝晩のローションパック(最低3分)


こんなかんじがお気に入り。


ただ、毛穴を目立ちにくくさせるための

予防のケアもすごく大事と思っていて。

普段から大容量パックでいいので、


朝晩、(最低夜だけでも)貼るクセを

つけたりとか。


毛穴を気にして触りすぎない、

ピンセットで抜かない。

という心がけも大事だったりするよね。


“触りすぎないこと”

これも毛穴レスな肌への

近道なんじゃないかなとか

思うわけです。

(もちろん、寝不足にならないとか

インナーケアに気を付ける

とかも大事だけどね)


そんなわけで、今回の動画では、

やたら毛穴について喋り続ける

約10分間となっておりますw

毛穴どうにかしたい!!

と思われてる方は、チラっと

見てみて下さいませ♡

 

チャンネル登録はコチラ


それでは今日はここまで!

ばいばーい!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share