ところでみなさん、


ピロロキノリンキノン(PQQ)

って知ってますか?



早口言葉ではありません。

TPPでもありません(時事ネタか)

PTAでもありません(小学生)



普段、私たちが食べている食品にも含まれている、

細胞を元気にする栄養素の一種です。

体内で酵素をスムーズに吸収するための

成分としても知られております。



今日紹介するDHC Pアップセラム

従来、DHCで発売されていたPアップセラムよりも

注目成分PQQを高濃度に配合、より進化して

リニューアルされたアイテムなのです!



というわけでこちら~

Image title


DHC Pアップセラム

50g 3,500円(税抜き)

11月9日(リニューアル発売!)

サイトはコチラ



そう!リニューアルにあわせて、

マキアオンライン編集部より

もらっちゃいましたよー♪あざまっす♥



ピンクのピカピカパッケージが

かわいいね~♥



決まった量がキチンと出るプッシュ式。

直接手にも取らないから衛生的なところも◎。

Image title


DHCさんの美容液って、このプッシュ式が

多くていいなーとよく思っている♥



気になる使用方法はというと、

スキンケアの仕上げに1~2プッシュ。

Image title


手に取ると、ジェルというより、

崩してもすぐに復元するゼリーみたいな

プルプルした美容液が♥

Image title

パッケージにはPQQ独自のうす桃色とありましたが、

ぶっちゃけ、ほとんど無色に近い淡い発色。

香りもほとんどなしに近いです。



ゼリーのような感触だったので、

肌に馴染むか不安でしたが、

意外と肌の体温で滑らかになり、

付けたてはクリームを塗った後の様に

ピトっと肌がくっついてもっちり肌に。

Image title


いいかんじー。


つづいてハリ肌を作る!持ち上げマッサージをご紹介→

というわけで、

しっかり肌を持ち上げて伸ばしていきましょう!



①手の平でフェイスラインを包みながら、内側から外側へ

Image title


②ほうれい線を意識して、頬骨の下を手の平で押さえ、目尻方向へ伸ばす。

Image title


③薬指で上方向へ、目尻のシワを伸ばす。

Image title


4本の指でおでこのシワを上へ伸ばす。

Image title



ちなみに、夜寝る前は2プッシュと言わず

6プッシュほど出して、たっぷり塗ると

翌朝はかなりしっとりするのが◎。

Image title


メイクの透明下地として使えるとあって、

最初はベタつきますが、徐々に気にならなくなります。


ただ、朝のメイク前はDHCさんのオススメどおり、

1~2プッシュですませるのが良さそうです。


こちらの美容液、PQQ以外にも、、、


肌老化の原因のひとつ、食事などから

摂取した糖が体内でタンパク質と結びつき、

肌を硬く、黒くくすませてしまう現象の

糖化に着目し、糖とタンパク質の

分解を助けるネムノキ樹皮エキス、


みずみずしい肌を作るヒアルロン酸、

プロテオグリカン。

保湿を高める米由来のセラミドを配合し、

角層のすみずみにまで、

潤いを与える成分を贅沢にプラス!

多方面から私たちのエイジングケアを

サポートしてくれますよ♪



もちろん、肌の負担になりやすい、

パラベンや着色料はフリー!で使いやすさも◎!


ぜひぜひみなさんも試してみて下さいね!



いまなら!

公式サイトでリニューアル記念で

お安くなってましたよ↓↓

コチラ(2017年1/11まで)


今のうちにゲットだぜ~♥

(ポケモン風)



それでは今日はこのへんで!


ばいばーい

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share