こんにちは!

Ayakoです!

 

MAQUIA1月号のベストコスメも盛り上がってますね!!

私も負けていられませんっ!!←なにに笑。

 

というわけで本日はこちら!!

Image title

 

Ayako的ベストコスメスキンケア編!!

どこかで見たことがあるような、、、笑

いや、それだけMAQUIAへの愛情が深いということです ̄▽ ̄

えへ笑

 

で、なにが良かったのって話ですよね。

2015年のお気に入りはこちら!!

Image title

“ENVIRON”のシリーズ♥

写真はエンビロン モイスチャー1セット 税込8,208円

気になるENVIRONさんのページはコチラから


すでに他のマキア美女ブロガーさまたちも

お気に入りと公言されておりますが、

わたしもめっちゃいいと思うよ!これ!

 

もともとはマキアオンラインさんから

モイスチャースタートセット(税込6,480円)

を頂いて使用していたのですが、

リアルに2個目ゲットしましたー!!  


超気になるセット内容としては

クレンジングジェル20g、

モイスチャートーナー30ml、

モイスチャージェル1〈保湿ジェル〉25ml

モイスチャークリーム1〈保湿クリーム〉25ml

こちらの4点。

 

まずはクレンジングジェルから♥

こちらのスゴすぎるポイントとしては

メイク落としとしても、洗顔料としても使用できること。

出すとこんなかんじ↓

Image title

 意外と重くて濃密ジェル。

 

メイク落として使うと、

スルっと落ちるというよりは

肌にのせ、ジンワリ浮かせて落とすイメージ。

結構しっかりとメイクを落としてくれます。

 

水を混ぜると~

ジェルだったことが嘘なんじゃないかと思うくらい

アワアワに~↓

Image title

 

メイク落としとして使ってもかなーり、

キチンと落としてくれましたが、

洗顔料としても洗浄力が高いのか、

肌がキュっと締るかんじがしました。

 

そしてお風呂上りにはこちらの

モイスチャートーナーを↓

 Image title

コットンにこの位の量を染み込ませて↑

お肌フキフキ~♪

 

正直なとこ、

拭いたかんじは

“???????”

“で?”

ってかんじなんですが、

 

これをつかうのと

つかわないのでは

 

染み込みっぷりが

まーーーちがう!!

 じゃん!!!

Image title

 

え??わかりにくい??

何をしたかというとー、

手の甲の左側をトーナーで拭いて

右側は特になにもしないで

オイルを一滴ずつ、指で馴染ませました。

そのまま放置して約1-2分後の状態です。

 

左の方があまりテカってないかな?と思うんですが。

わたし的にはかなり感動したので、

ぜひぜひ試して頂きたい ̄▽ ̄♥

 

ただ、こちらのトーナー後は結構乾燥しやすいので、

急ぎめで保湿を行うようにしてください。


つづいて、Ayako流モイスチャージェル&クリームの使い方→

モイスチャージェル1

モイスチャークリーム1

Image title

私はこちらを

なんと

混ぜてマス!!!

Image title


ENVIRONさんでは

はじめにジェル⇒クリーム

との案内があったのですが、

ぶっちゃけ

混ぜても効果は同じだと私は思います。

同じようにキチンと保湿されます。


じゃ、ラクだから

まぜちゃえ!!!

みたいな笑


セルフでオールインワン的な?
 

今回、実はもう一つオススメが❤️

合わせてゲットしちゃいましたよ

こーちーらー❤️

Image title

モイスチャーオイルカプセル 9.9g

税込み8,640円


指先ほどのコンパクトなカプセルに

オイルがギュッと閉じ込められた

一粒ずつ使い切りのナイトケア用製品。

Image title

特に乾燥を感じやすい、

いまの季節から超オススメしたいです!!


洗顔、トーナー、保湿ジェル&クリーム

のあとにカプセル一粒分を馴染ませながら

お肌にオン❤️


ほとんどベタベタすることなく、

肌にサラっと馴染む感じが

オイルとは思えない

新感覚★★


ベタつかないのに

潤うなんて

超いいじゃん!!

っていう!!


効果はとても素晴らしいのですが、

少しお値段張るので、、

スペシャルケアとして

週2-3回の使用をオススメいたします!


春夏秋冬、1年中海に入りたいわたし。

やはり1番気になるのは紫外線


今回、なぜENVIRONさんのコスメを選んだかというと


太陽の光に含まれる紫外線に着目し、

紫外線による日焼けのダメージ

紫外線を浴びることによって

体内に生じるフリーラジカル(活性酸素)を

予防するためのスキンケアを提唱しているから。


もちろん、日に当たらず皮膚を

正常な状態に保ち続けることが出来れば

理想的かもしれません。


でもそれって無理じゃんね怒!!


太陽の光によるダメージを

最小限に抑えることを目的とした

ENVIRONさんのスキンケア製品。


なんと“抗酸化”を、目的とした

こちらの成分が多く含まれているのです⬇︎


*ビタミンA

よくレチノールの言われてる、ちょっと甘いようなニオイのするアレ❤️

え!?しない??わたしだけ??


*ビタミンC

みなさまご存知、美白成分。

お肌をプルプルにしちゃうコラーゲンや

エラスチンの生成を促進しちゃうやーつ。


*ビタミンE

体内の抗酸化を防ぐ心強いやつ♪

ビタミンAやコラーゲン、エラスチンも保護してくれちゃいます!


*ビタミンB5

いわゆるパントテン酸と呼ばれるやつですね。

他のビタミンB群を助ける働きをしてます。

体内で不足になることは

ほとんどないと言われてますが、

きちんと摂取することで、

アトピーやニキビ対策にも効果アリなので

素晴らしすぎる成分ですよね❤️



*βカロチン

こちらも体内の抗酸化成分を抑制、

消去できてしまう安定性の高い成分。

しかも必要に応じてビタミンAにも

変換できちゃうというのだから驚きですね!

エンビロンさんのコスメが

ほんのり黄色なのは、βカロチンによるもの?

なのかなぁと。思っていたりするわたし。

などなど。


お肌のためのビタミンに対する思いが

なんというか感動ものじゃん( ; ; )涙。


紫外線の弱い秋冬にこそ!

わたくし美白をめざします!!


海入らなければいいんじゃない??

というコメントは受け付けておりませんっ笑

だって、冬は冬で、海から見る景色が

めっちゃキレイだもん❤️

Image title

ね???


それでは今日はこのへんでー

おさらば〜

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share