こんにちは~~

Ayakoです~~


わたしの勤めているARTISAN&ARTISTでは、

昨日まで展示会で、ずーっとバタバタが続いて、、、涙。

(最後に展示会に遊びに来てくれた、ブロガーさんたちとの写真を載せてるので♥

ぜひ、最後までお付き合いを♥誰が来てくれたでしょうか~笑?なんちゃって。)

結構前に買ったコフレの話もUP出来ず、、、涙。

いや、言い訳なんですけど。


まずはジョンマスターオーガニックのコフレ

触りたくなっちゃう髪質の作り方について!


本日はがっつりがっつりお話させていただきますよ~うふふ。


というわけで私が購入したのはこちら♥

Image title

ラグジュリーヘアケアコフレ ¥12,760



じーつーはージョンマスターオーガニックはヘアクリームを

かなーりリピ買いしておりまして!!

ウインターホリデーヘアケアコフレ ¥9,830(写真下)

Image title



こちらと悩んだのですが、、、

これからの乾燥シーズンにはやはり一番保湿力の高いものがいいよね。

ということで、ラグジュアリーヘアケア コフレに決定。



内容としては

*Honey & hibiscus ヘア リコンストラクターシャンプー現品

*Honey & hibiscus ヘア リコンストラクター現品

Reconstructorなので、ようは髪の毛を再度修復しますよ的なトリートメント

*100%アルガンオイル

*ゼラニウムとグレープフルーツのボディミルクおまけ付き♥



超お買い得感満載ですねっっ!!


わたし趣味の波乗りのせいで、、、髪にうけるダメージが多いため;;

ヘアケアはかなり気を付けるようにしております!!

だって、パッサパサのカッサカサのスーパー金髪ヘアなんてごめんだし!



あ、話がそれました。



気になる使用感いきましょう★



*まずはシャンプー

一番いいなと思ったのが、泡立ち。

とろみのあるテクスチャーで

オーガニック系シャンプーにありがちな

キシキシするかんじゼロ!!

洗っている時から髪が絡むことなく、

毛の表面がスルっとしているような。

泡もかなりキメが細かい!!!!

ちなみに洗ってから少しの間放置して、泡パックすると、

頭皮の毛穴もスッキリです。


ただ、頭皮用トリートメント程の効果はないので、

スペシャルケアとして、頭皮用トリートメントは

今後も取り入れていくと思います。



*つづいてヘア リコンストラクター

丁寧に使ってあげればあげるほど、

効果が必ず出るトリートメントだと思います。


サクッと洗い流すのではなく、毛先から順に少しずつ揉みこみ、

ホットタオルを巻いて湯船に浸かっていれば

文句なしの!最上級のしっとりサラサラ~なヘアが完成します♥


それはもう感動を超える仕上がりに。あぁ感涙。



まだまだ続きますよ♪アルガンオイルと気になるサラサラヘアの作り方⇒

*100%アルガンオイル

どちらかというとライトな付け心地。

ヘアにはもちろんのこと、顔やボディにつけるのもオススメ。


私は、髪の毛先にすこしだけ塗ったり、

メイクの前に一滴だけ、乾燥しやすい部分にのせて、

手のひらで温めてゆっくり広げ押し込むように

肌になじませています!!!

もー、なんともいえないツヤっと肌が完成するんですよね^^


そして、こちらはラグジュアリーヘアケアコフレには入っていないのですが、、、

*ローズ&アプリコットヘアミルク

Image title


これ、まじでいいです。

テクスチャーは少し固めのクリームですが、タオルドライ後に

髪全体に馴染ませ(ダメージが強い時はオイルとの併用がオススメ。)

ドライヤーで乾かすと、それはもう

フワッフワの♥

サラッサラで♥

髪の弾力素晴らしい♥

いつまでも触っていたくなる様な

柔らかい髪が出来上がるのです♪


もーシャンプーのCMオファーでも

そろそろ来るんじゃないかなと。

ソワソワしながら待ってる今日このごろ♥


あ、こない?


知ってるもん;


ま、いいとして。

併せて、ジョンマスターオーガニックではないのですが、

ぜひ使っていただきたいスタイリング剤がこちら!!

Image title

モロッカンオイル モルディングクリーム

100ml 2800円+税


以前、ブログでも紹介したことがあるのですが、

保存版★秋のDolce&Gabbanaヘアを簡単アレンジ&オススメWAXをご紹介!

↑使用感などなど、詳しくはこちらをどうぞ。


なかなかない、マットな仕上がりで、

女子っぽい、フワっと無造作ヘアが簡単に作れちゃうという♥

Image title


アルガンオイル配合で、マットな質感なのに

乾燥からも守ってくれるという優秀な一品。

しかもモロッカンオイル特有の、あのバニラの香りが

私はとてもお気に入りです♪


先日、仲良し数人で遊んだ際、男友達にも

「めっちゃいいにおいするじゃん!何が起こった??」


何が起こったって、、、あなた、失礼だな怒。

何も起こってませんよ。。。とは思いつつ笑。


たぶんおそらく褒められたという!!

↑私基本ポジティブなんで笑


ま、でも何人かに

「いいにおいするねー」

と言われたので。

私もまだまだ捨てたもんじゃないだろ ̄▽ ̄と。

調子にのったりしているわけです。


いえ、モロッカンオイルの力です。

すみません。


これからのイベントシーズンのデートの際には

ぜひぜひお試しください♪

女子にも男子にもウケよしですよ♪

まーじーでー♥


最後に昨日の展示会に遊びに来てくれた

マキア女子はこの方たち♥


美セレブの~、

りぃ氏と

SANTIちゃん

Image title

MAQUIA見ながら、クリスマスコフレの話で盛り上がるの図w。


来てくれるなんて、まじで神様かと思ったわ

うれしすぎる。感涙。


あと3回寝たら3連休!

みなさまあとちょっと頑張りましょー

それでは今日はこのへんで♥

ばいばいきーん♥


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share