皆さん、こんにちは!
ARISAです🐰☘️
本日もお読みいただき、ありがとうございます。

\前回のQoo10メガ割で購入し、既に愛用中!/

VT COSMETICSシカレチA エッセンス0.1、今回、マキアオンライン編集部様から提供いただいたので、本日のブログでご紹介したいと思います。

たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_1



VT COSMETICS
シカレチA エッセンス0.1
20ml 3,300円(税込)




VT COSMETICSと言えば、CICAをイメージすると思いますが、VT独自のCICAヒアルロンにレチノールで鎮静しながら肌への刺激なく皮脂を抑え、毛穴・シワのない肌へ導いてくれるのがこちらのシカレチA エッセンス0.1です🕊️🌿

LHA成分も配合しており(カプリロイルサリチル酸(整肌))肌への負担がなく、キメの整った美肌へ!
LHA成分、私自身今回、初めて知ったのですが、普通の人の肌pH5.5とほぼ同じpHを持つ為、肌への刺激が少ない成分になるんですって🙌✨
皮脂で満たされて詰まった毛穴汚れを軟化して、毛穴の汚れを優しく落とし、キメを整えてつるんとしたなめらかな肌作りを助けれくれるのです。

  • たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_2_1
  • たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_2_2

これまでレチノールアイテムはいろいろと使ってきていますが、どちらかというとこっくりとしたクリームのようなテクスチャーが多かったのですが、こちらは乳液のようななめらかなテクスチャーでベタつくことのない、さっぱりとした軽い使い心地でした。

エアレス容器を使用しているので、光と空気に弱いレチノール成分を守って鮮度の高い成分をそのまま肌へ届けてくれる工夫もされています。
光に弱いレチノールなので、朝使用する時は日焼け止めもセットでね!

たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_3_1
たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_3_2
たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_3_3
たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_3_4
たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_3_5
たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_3_6

正直使ってすぐに変わるような即効性はないのですが、2週間程経ってくるとつるんと肌触りが変わり、キメが整ったように感じています。
レチノールは肌への刺激も伴う可能性がある成分なので、個人差がありますが、韓国では2週間程で毛穴の開きや弾力へ効果が出たと臨床試験で証明しており、2週間〜20日位の継続使用で効果を感じやすいそうです。
レチノールと聞くと皮剥けが気になると思いますが、こちらは0.1%のレチノール配合なので、レチノールを始めたい初心者さんにオススメ🔰✨

冒頭でもお話しましたが、私はこちら、前回のQoo10メガ割で購入し、既に愛用中!
中身は変わらないのですが、パッケージは少し違ったので比較してみました。

たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_4

左:Qoo10メガ割で購入、右:今回提供いただいたもの

たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_5_1
たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_5_2
たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_5_3
たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_5_4
たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_5_5
たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_5_6
たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_5_7
たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_5_8

使い方は簡単!
最初は少量から始めていただければと思いますが、慣れてきたらこちらを洗顔後、パール粒大程を手に取って毛穴の悩みが気になる箇所に馴染ませます。
より気になる箇所には同じVT COSMETICSシカレチA クリーム0.05を米粒程手に取って重ね、集中アプローチして下さいね。
少量で伸びが良いので、コスパはとても良いと感じました。

たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_6

  • たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_7_1
  • たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_7_2

\毎日気軽に使えるのも人気の秘密!/

つるんとなめらかでキメの整った肌は誰しも憧れますよね😆❤️
こちらを使って毛穴の悩みへスキンケアで日々アプローチをし、まるでたまごのような肌を目指してみませんか?
敏感肌の方、レチノール初心者でも使いやすい成分処方にもこだわったオススメのアイテムです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
また次回の更新でお会い出来ることを楽しみにしています🐣🌷

1日1コスメを紹介中!
Instagramも是非チェックしてみてね📝💕

*ARISA*【@arishan0630】
たまご肌へ生まれ変わる?【VT COSMETICS】の次世代シカレチノールをご紹介♪_8

ARISA

インフルエンサー/メイク

ARISA

3年目/乾燥肌/イエローベース

渡韓歴多数!気になるものは何でも試したい美容オタク

もっと笑顔を、もっと幸せを…をモットーに普段はCustomize Everydayなライフスタイルを楽しむ営業女子。デパートコスメを中心に韓国コスメ、プチプラコスメ、コスメ・スキンケア収集や美容情報が三度の飯より大好きな美容オタクでもあります。愛が強めな投稿を皆さんにお届けします!

    share