皆さん、こんにちは!
ARISAです😌❤️

今日から4月のスタートです。
色とりどりの春色コスメ情報は最近より一層多く見受けられ、温かな春はもう訪れていますね!
今年はグリーンやピンク、パステルカラーなどが目にとまり、例年よりもシアーでアンニュイなきらめくコスメ達が多いように感じています。
皆さんは何か気になっているアイテムありますか?

本日のブログではイエベ春・イエベ秋・ブルベ夏・ブルベ冬、それぞれのパーソナルカラーのタイプに似合うこの春おすすめのコスメを紹介します🐰🍀
春にピッタリなコスメ達ばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▶︎イエベ春向けオススメアイテム

・セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 04 ミモザベージュ

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_1

セザンヌの人気を誇るアイテム、ベージュトーンアイシャドウにこの春ピッタリの春色カラーがギュッと詰め込まれた新色が登場しました。
これまで発売された3種類はベージュを基調としていて落ち着きのある印象でしたが、今回の04 ミモザベージュは柔らかさもありながら、エッジの利いたミモザイエローとコーラルピンクの組み合わせになっていて、なんだか意外さもありました。

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_2

イエローとコーラルピンクはまぶたにキレイになじんでくれ、まぶたのくすみを飛ばすシマーパール・陰影を生み出すマットカラー・立体感をプラスしてくれるラメカラーと3つの異なる質感と繊細でナチュラルなトーンはベージュトーンアイシャドウの良さであり、新色も変わりません。
組み合わせ次第で春の毎日のアイメイクを楽しむことができますし、パステル調でフェミニンな印象もありながら目元が陰影によって引き締まりますよ。

・セザンヌ リキッドライナー 20 ムーンベージュ

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_3

今年は90年代メイクがはやるそうで、ラメライナーや目頭ハイライトが再熱するようです。
上記、セザンヌのベージュトーンアイシャドウ 04 ミモザベージュとともに使っていただくとお似合いなのがこちらのリキッドライナー 20 ムーンベージュ
自然に溶け込む繊細なきらめき、上品なベージュカラーで大人な目元に輝きを添えてくれます。

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_4

ラメライナーと聞くとどうしても若い世代の方達向け?というイメージが払拭出来ないと思いますが、セザンヌは大人の女性にも使ってほしい、使いやすいものを…と考えながらこちらを作られたそうです。
高密着処方でラメは落ちにくいですし、極細の筆先になっているので、自分の狙ったところにピンポイントでラメを乗せることができます。
ライナーとしてはもちろんのこと、アイシャドウの後に指でポンポンと付けていただき、いつもより華やかさのあるうるっとアイメイクにも。
下まぶたに乗せてはやりの涙袋メイクをしても良いかと思いますし、目元のくすみ飛ばしにも取り入れてみてくださいね!

・リリミュウ センシュアルフィックスティント 03 サンゴブロッサム

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_5

今年のバズリップ!
皆さんはもうチェックしましたか?
さっしーこと指原 莉乃さんが約3年もの月日をかけてプロデュースしたこちらのティント。

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_6

イエベ春の方には03 サンゴブロッサムが特にお似合いです。
大人な落ち着きも感じられるコーラルカラーがとてもかわいいです。
チップは塗りやすく、ひと塗りで見たままのキレイなカラーを発色してくれます。
しっとりツヤめく唇、濃密発色ティントと謳っている通り。
ツヤ感も最高で、マスクメイクには不向き?とも思いながらも、塗った瞬間から唇に色がしっかりと残ってくれ、飲み食いしても大丈夫な万能ティントです。
売り切れているところも多いそうなので、早目にチェックしてみてくださいね。
今月発売される新色も楽しみ!

▶︎ブルベ夏向けオススメアイテム

・キャンメイク ミックスアイブロウカラー C02 ジェラシーパープル

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_7

ベーシックな眉毛も、トレンド感のある眉毛も、これをひとつ持っておけば大丈夫!
デイリーに使うことのできるニュアンスカラーのアイブロウパレットです。

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_8

C02 ジェラシーパープルは程良い赤みを帯びた上品な紫で、クールすぎず、でもキリッとした印象を与えることができます。
大人っぽく落ち着いた雰囲気を醸し出すパープルは甘すぎない、上品さも演出できますよ。
しっとりと柔らかな粉質であることから、高発色。
ブルベ夏の方に似合うパープルカラーを取り入れることで簡単にいつもと違った眉毛にニュアンスチェンジしてトレンドメイクを楽しんでくださいね。

・B IDOL THEアイパレ 04 強がりのピンクグレージュ

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_9

春と言えば桜カラーでもあるピンクを使いたくなりますよね!
コートを脱ぐのと同時に、顔には明るいピンクを合わせたい方も多いかと思いますが、アカリンこと吉田 朱里さんがプロデュースするB IDOLのTHE アイパレ 04 強がりのピンクグレージュがブルベ夏の方にオススメです。

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_10

春らしさある華やかで色っぽいニュアンスカラーで構成されています。
左上のマットピンクのアイシャドウにグレーブラウンのラメを混ぜて使うと媚び感のない大人っぽい印象に仕上がります。

▶︎イエベ秋向けオススメアイテム

・エクセル シームレストーンブラッシュ SB03 ミモレット

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_11

頬に溶け込む彩りと素肌を生かすさりげないソフトな発色のシームレストーンブラッシュ
SB03 ミモレットは春の日差しを連れてきてくれたような温かく、軽やかなソフトオレンジです。

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_12

配合されているパールにも工夫がされており、色だけが突出しない、滲ませて自然な血色感を演出してくれます。
今年のトレンドな使い方は頬の高めにチークを入れて、キュッとリフトアップも叶えてくださいね。

・アディクション ザアイシャドウパレット 010 Chic Mustard

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_13

昨年発売されるやいなや大人気すぎて欠品カラーも続出していたアディクションザアイシャドウパレット
なめらかな質感でまぶたにスッとナチュラルになじみ、計算し尽くされた配色のパレットは、メイク初心者でもテクニックいらずでかわいくなれると人気を集め、昨年のベストコスメにも選ばれていましたね。
タイムレスに愛されるカラーがテーマとなっているので、ベーシックで使いやすいカラーバリエーションが特徴です。

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_14

今年のトレンドをおさえ、イエベ秋の方にオススメなのはレトロモダンなイエローパレットになっている010 Chic Mustardです。
左下の品格のあるマスタードイエローは透け感があり、柔らかなまなざしに仕上がります。

▶︎ブルベ冬向けオススメメイク

・セザンヌ パールグロウニュアンサー N2 ライラックムード

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_15

セザンヌのパールグロウシリーズに多機能ハイライトが春コスメとして仲間入りしました。
ハイライト×チークのハイブリッドアイテムで、光と色のレイヤードによって肌を明るく、すてきに魅せてくれます。
ハイライトにほのかな色味を加えることで、立体感や血色感、透明感、チーク、アイシャドウ…さまざまな役割を担ってくれます。

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_16

N2 ライラックムードはパープルの偏光パールが入っており、ブルベ冬の方にお似合いです。
上品なツヤが特長の繊細なパールで透明感を出し、表情を彩ってくれますよ。

・アイムミミ マルチキューブ 04 グラムローズ

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_17

アイシャドウにもチークにも使うことのできる、名前の通りのマルチなパレットです。
記載されている番号順に塗るだけで簡単にメイクを完成させることができます。

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_18

004 グラムローズは落ち着きのあるローズピンクやローズブラウン、ゴールドによってシックでお洒落な印象に!
深みのある発色がとてもキレイで甘いだけではない、大人な表情の春メイクを楽しみたい方にぜひ使っていただきたいです。

▶︎番外編

・THREE ジュビリーコレクションパレット2023

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_19

番外編として私が最近購入した春コスメのご紹介です。
3月3日、THREEの日に発売した限定コレクション😊🌸
発売日当日は公式オンラインでは完売、店頭に足を運ぶことも出来ず、ダメ元で翌日店頭に足を運んだら最後の1点ありますよと素敵なBAさんに導かれ、無事にGETすることが出来ました!
パッケージから可愛すぎっ!
桜をモチーフに多様性を6色のカラーと質感で表現されています。

パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_20

BAさんがおっしゃっていましたが、重ねた時に濁らないようにカラーと質感を考えて作っているそうで、自分の好きなカラーを重ねても、この6色を全部重ねてもOKなんですって◎

  • パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_21_1
  • パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_21_2
パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_22

▶︎まとめ

いかがでしたでしょうか?
トレンドカラーをうまく取り入れることでいつものメイクやファッションを格上げすることもできます。
お気に入りのアイテムを見つけながら、ポカポカな春の陽気を楽しみましょう!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🎀
今年度も沢山ブログを更新できたらと思っているので、引き続きよろしくお願いします。
それでは、また次回の更新でお会いしましょう!

1日1コスメ投稿!Instagramはこちらから▶︎

@arishan0630【*ARISA*】
パーソナルカラー別【春にピッタリなコスメ】を集めてみました♡_23

ARISA

インフルエンサー/メイク

ARISA

2年目/乾燥肌/イエローベース

渡韓歴多数!気になるものは何でも試したい美容オタク

もっと笑顔を、もっと幸せを…をモットーに普段はCustomize Everydayなライフスタイルを楽しむ営業女子。デパートコスメを中心に韓国コスメ、プチプラコスメ、コスメ・スキンケア収集や美容情報が三度の飯より大好きな美容オタクでもあります。愛が強めな投稿を皆さんにお届けします!

    share