先日、広島の実家の母からお中元が届きました。

なんと、山田養蜂場のお中元なのです。

Image title

Image title



えっ・・・!と、ワクワクして開けましたよ。

実は母とは趣味が合わず(笑)。


これまで誕生日プレゼントや洋服のセレクトも、なんだかズレているものばかりだなと

思っておりましたが、親が子供に着てもらいたい洋服なんてそんなものかもしれませんね。

生まれて初めて、しかも今、自分に必要なものが届き驚きました。

近況報告をしてるわけでもなく、このところの西日本豪雨の震災や台風で

こちらが心配をしているところだったのに…!


Image title


毎朝お湯に溶かして飲んでいる蜂蜜がそろそろ切れそうだったのと、

穏やかな気持ちになりたいあなたにとリンデンのハーブティー&

いつまでも美しくいたいあなたにとローズヒップティー。

どちらもノンカフェイン。


Image title

ミツバチと母からの贈り物♫


なんだかバタバタと丁寧な生活ができないでいると感じていたり、

アラフィフの波が押し寄せてきたりと(笑)。

かゆいところに手が届くようなお中元!!


届いたよと電話をしたところ、昔の勢いは少し減り、

少し言葉もおぼつかなくなったような母の声。


Image title

もう少し親孝行しなきゃなぁと反省しました。


ごめんなさい・・・そしてありがとう。


山田養蜂場






返信転送




荒井志保

荒井志保OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share