Image title


本日、全国発売のMAQUIA10月号‼

私も発売日にゲットして来ましたよ~( *´艸`)



★付録が豪華!!


毎回、ファンになる千吉良さん監修のメイクブラシ今回は2本も!!

アイ&チークとリップ(ぼかし用)のブラシです。

それぞれ用途は決まってはいるものの、ご自分の使いやすい方法で使えるブラシだと思います。


また、ポーラBAのファンデーション&下地セットや、本誌の中の付録としては

資生堂アルティミューン、マキアージュのスフレファンデまでと下地祭りとなっています♪

Image title


こちらのブラシ、写真だとわかりにくいですが「何の毛??!」と聞きたくなるほど

濃密でふわふわな作りで付録の域を超えています!!


Image title




★本誌も気になる内容盛り沢山!!


特に気になったのは、ひと手間美容。

私もそうですが、皆様忙しいのが現代人のサダメ・・・。

時間がない中でも、ちょっとした手間で変われるなら。。。と希望を持たせてくれるページです。

Image title


また、秋が近づいてきたなと思わせてくれるファンデーション特集も!

個人的は、秋冬は「しっかりカバー」系が流行りなのかな??と感じました。

最近、新作コスメを買っていないので新しいファンデをチェックしようかなと思っています。


Image title

最近は、どこの書店にもMAQUIAがない!!ということ多々あるので

まだの方は、ぜひCHECKしてみて下さいね★


青野芹香

インフルエンサー/メイク

青野芹香OG

12年目/混合肌/イエローベース

元秘書ならではの好感度高いメイクを日々研究中。

仕事をしながら、家庭を持ちながらの多忙さのなかで実現可能な美容がテーマ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share