こんにちは、Annaです!

11月も、ついに最終日!ということで。

今月の締めくくりブログは何にしようかなぁと考えておりました...そして今回は、MAQUIA1月号が美容賢者による2023下半期ベスコス大発表号だったので、アイシャドウ部門で第一位に選ばれたクレ・ド・ポーボーテ オンブルクルールクアドリ 4 Ocean Sunriseについてご紹介することにいたしました〜!

クレ・ド・ポーボーテ cledepeaubeaute オンブルクルールクアドリ 4 OceanSunrise 王道ブラウン ブラウンアイシャドウ ベスコスアイシャドウ

2023年のうちに、このオンブルクルールクアドリをゲットしたいと思っていたのですが、どの色もかわいすぎて「決めきれないー!」と悩みまくっていた日々。4,5,7,8あたりが気になっていたのですが、「やっぱりここは王道ブラウンでしょ!」ということで、マキアのベスコスに選ばれたことも後押しとなり、4ばんを購入するに至りました〜!

このお上品な輝き、そして「アイシャドウの最高峰では?!」と思わせる質感に、早くもオンブルクルールクアドリの虜になっています。さて次はどのカラーにしようかなぁとすでに考えているのですが、まずはこちらの4 Ocean Sunriseについてレビューしていきたいと思います!

スウォッチ、そして使い方&メイクの順番でご紹介していきますね。

クレ・ド・ポーボーテのアイシャドウがリニューアル!

 全12色のオンブルクルールクアドリ

クレ・ド・ポーボーテ cledepeaubeaute オンブルクルールクアドリ ベスコスアイシャドウ

レフィル 全12色 各6,380円(税込)
専用ケース(2本のチップ付) 3,300円(税込)

クレ・ド・ポーボーテの新作アイシャドウ オンブルクルールクアドリは、2023年7月21日に発売されたばかり。なんと、9年ぶりのリニューアルだったのだとか!

オンブルクルールクアドリは、全12色。すべてが<光によって表情を変える海>をモチーフにしており、光と色のグラデーションがポイントとなるアイシャドウです。

たしかに、このオンブルクルールクアドリをまぶたにのせてみると、太陽光に照らされた水面がキラキラしている情景と重なるような感じがありました!

 オンブルクルールクアドリの特長

オンブルクルールクアドリで着目したいポイントは、

✓ 鮮やかでクリアな発色
✓ プライマーにスキンケア成分配合
✓ クレドポー独自の技術で輝きを表現

の3つ。

惚れ惚れするような発色で、重ねても濁らないクリアなカラーたち。非常になめらかでしっとりした粉質は、触ってみたらびっくりしてしまうほど!

一番最初にまぶたにのせたいプライマーには、スキンケア成分が配合。まぶたをつややかに見せるだけでなく、乾燥しがちな目元にもうるおいを補給してくれるのはありがたいですよね!

そしてライトエンパワリングエンハンサーというクレ・ド・ポーボーテの独自技術が搭載されており、オリジナルの輝きを放つ目元に仕上がります。どのカラーをどう使っても、光の当たる角度によって表情が変わるような美しい仕上がりになるんです!

ベスコス受賞!オンブルクルールクアドリ 4 Ocean Sunrise

 潔いほど、ニュートラルなブラウン

11月22日に発売したばかりのマキア1月号にて、美容賢者が選ぶ2023下半期ベストコスメ アイシャドウ部門の第一位に輝いたのが、こちらのオンブルクルールクアドリ 4 Ocean Sunrise。

クレ・ド・ポーボーテ cledepeaubeaute オンブルクルールクアドリ 4 OceanSunrise 王道ブラウン ブラウンアイシャドウ ベスコスアイシャドウ

水平線から昇る朝日を表現した、4 Ocean Sunrise。深みのあるブラウンな目元に仕上がるアイシャドウです。

早速スウォッチしてみました!

クレ・ド・ポーボーテ cledepeaubeaute オンブルクルールクアドリ 4 OceanSunrise 王道ブラウン ブラウンアイシャドウ ベスコスアイシャドウ スウォッチ

A : おしゃれな色味、サンドベージュ。B : 褐色がかったブラウン。C : 透明感のある輝きを放つプライマー。 D : チョコレートブラウン。

どのカラーにも、繊細なゴールドパールがちらちら。

前述のとおり、しっとりとした粉質がたまらんのです...ぜひ一度、指で触ってみてほしい!ほわあ、と柔らかくて、お肌の上でスーッと滑らせるだけでキレイに色がのります。その美しさに、スウォッチしながら感動しちゃいました!

4 Ocean Sunriseはどう使う?早速メイクしてみました!

オンブルクルールクアドリ 4 Ocean Sunriseのベーシックな使い方をご紹介します。

 \\ アイメイク How to //

1. Cのプライマーををアイホールと下まぶたに。
2. Aも、アイホールと下まぶたに重ねる。
3. キワからBを重ねていく。
4. Dをキワに引き、ぼかす。黒目下にも少しだけON。

 アイメイク完成!

クレ・ド・ポーボーテ cledepeaubeaute オンブルクルールクアドリ 4 OceanSunrise 王道ブラウン ブラウンアイシャドウ ベスコスアイシャドウ

光が当たっている部分の煌めき具合、美しいグラデーションにうっとり〜!濃い色を上から重ねても、しっかりと溶けこんでいくのがすごすぎる。これも、クリアな発色・しっとり柔らかな粉質のおかげですね!

クレ・ド・ポーボーテ cledepeaubeaute オンブルクルールクアドリ 4 OceanSunrise 王道ブラウン ブラウンアイシャドウ ベスコスアイシャドウ

繊細な煌めきなので、お上品な目元に。オフィスメイクなどの日常メイクにも、ぴったりですよね!カサつきやうるおい不足が気になる大人のまぶたも、つややかな印象に。

今回はスタンダードに、ブラウンのアイライナーと黒マスカラで合わせたのですが、赤み系のアイライナーやカラーマスカラでほんのりセンシュアルに仕上げてみても絶対かわいいですよね!

また、アイシャドウ自体にもう少し赤みが欲しい方は、ウォームトーンの5 Coral Reef7 Starlight Splendorがよいかもしれません♪わたしもその2つがまた気になっています〜!



以上、クレ・ド・ポーボーテのオンブルクルールクアドリ4のご紹介&メイクでした!

いや〜想像以上の美しさでした、オンブルクルールクアドリ。これは地道に集めていきたいアイシャドウのひとつですねー!おすすめのカラーがあれば、ぜひ教えてください♪

今年も残り1か月。忙しい12月も一緒にがんばって乗り切っていきましょう〜!

それではまた、12月に👋

クレ・ド・ポーボーテ cledepeaubeaute オンブルクルールクアドリ 4 OceanSunrise 王道ブラウン ブラウンアイシャドウ ベスコスアイシャドウ

\\ クレドポーのブログはこちらもどうぞ //


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share