こんにちは、Annaです!

今回は、この冬のデートメイクにおすすめしたい!ピンクメイクをご紹介します。

メインはピンクを使っていますが、鮮やかなブルーのアイライナーを使うことで甘すぎないメイクに仕上がっているところがポイントです。

イエベ 冬メイク2023 ピンクメイク カラーアイライナー

今回のメイクの完成形は、こんな感じです!

UZUの水色アイライナーはこう使う!【冬のピンクメイク2023】ADDICTION カシミアドリーム&Dior マキシマイザーを使用したメイクをご紹介。_2_1
UZUの水色アイライナーはこう使う!【冬のピンクメイク2023】ADDICTION カシミアドリーム&Dior マキシマイザーを使用したメイクをご紹介。_2_2
UZUの水色アイライナーはこう使う!【冬のピンクメイク2023】ADDICTION カシミアドリーム&Dior マキシマイザーを使用したメイクをご紹介。_2_3
UZUの水色アイライナーはこう使う!【冬のピンクメイク2023】ADDICTION カシミアドリーム&Dior マキシマイザーを使用したメイクをご紹介。_2_4

それでは、使用したメイクアイテムや、アイメイクHow toなどをご紹介していきますね〜!

今回のメイクに使用したコスメをご紹介!

 ベースメイクアイテム

普段は韓国コスメやリリミュウなどのプチプラアイテムも使っているのですが、今回は図らずともALLデパコスでのベースメイクになりました!

UZUの水色アイライナーはこう使う!【冬のピンクメイク2023】ADDICTION カシミアドリーム&Dior マキシマイザーを使用したメイクをご紹介。_3

クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュールn/SUQQU ザ リクイド ファンデーション 115 /Dior スノー メイクアップ ベース UV35 ブルー

まずは、気になる毛穴を目立ちにくくしてくれ、乾燥もしにくいクレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュールnを顔全体に。

次に、明るく見せたい頬を中心に、Dior スノー メイクアップ ベース UV35 ブルーをのばしました。このDiorのブルーは、田中みな実さんが愛用ていることでも有名ですよね!

そして、お肌を割としっかりカバーしつつキレイに見せたいときは、SUQQU ザ リクイド ファンデーションを使います!手の甲に出して、それをスポンジでなじませてから顔にトントンと。

 アイブロウアイテム

今回、アイブロウはサッとこの2点のみで軽く仕上げました。

UZUの水色アイライナーはこう使う!【冬のピンクメイク2023】ADDICTION カシミアドリーム&Dior マキシマイザーを使用したメイクをご紹介。_4

Celvoke インディケイト アイブロウパウダー 02 / CANMAKE スマートミニアイブロウカラー 03

アイブロウパウダーは、手に取る率が高いCelvoke インディケイト アイブロウパウダー 02。ふんわりとしたピンクブラウンカラーが、どんな方にも使いやすいと思います!WHOMEEの太いアイブロウブラシを使って、自眉に沿って軽くなぞっていったあと、気になる隙間には細めのブラシでパウダーをオン。

垢抜け眉に必須!のアイブロウマスカラは、CANMAKEのスマートミニアイブロウカラー。極細で液もベチャッとつかず使いやすいのでおすすめです!ピンクメイクにはこちらの03が合います◎

 アイメイク&リップアイテム

アイライナーのブルーが際立つように、肌なじみの良い優しいピンクが入っているパレットを選びました!

UZUの水色アイライナーはこう使う!【冬のピンクメイク2023】ADDICTION カシミアドリーム&Dior マキシマイザーを使用したメイクをご紹介。_5

ADDICTION ザ アイシャドウ パレット 001 カシミヤドリーム/LAKA モノアイシャドウ #923 チャンス/CHANEL スティロユーウォータープルーフN 44 ブルーカーボン/UZU モテマスカラ ブラック/ UZU アイオープニングライナー ブルー/Dior マキシマイザー 026

まつげを埋めるように引くインサイドのラインは、黒だとキツくなりすぎるのでCHANELのブルーグレーみたいなカラーに。でもまつげの存在感は出したいので、マスカラはブラックです!

そしてアイテムに入れ忘れてしまったのですが、チークはCLINIQUEのパンジーポップを使いました。

それでは、アイメイク方法を簡単に説明していきますね!

メイクのポイント解説!

 \\ アイメイク How to //

アイメイク How toは以下のとおりです!

1. ADDICTIONパレットの右上をアイホール&下まぶたに。

2. ADDICTIONパレットの左下ピンクも1の上に重ねる。
3. LAKAのラメを目頭寄りの位置にのせる。
4. UZUの水色アイライナーを目尻に引く。
5. CHANELのグレーのアイライナーをインサイドに引く。

UZUの水色アイライナーはこう使う!【冬のピンクメイク2023】ADDICTION カシミアドリーム&Dior マキシマイザーを使用したメイクをご紹介。_6_1
UZUの水色アイライナーはこう使う!【冬のピンクメイク2023】ADDICTION カシミアドリーム&Dior マキシマイザーを使用したメイクをご紹介。_6_2
UZUの水色アイライナーはこう使う!【冬のピンクメイク2023】ADDICTION カシミアドリーム&Dior マキシマイザーを使用したメイクをご紹介。_6_3
UZUの水色アイライナーはこう使う!【冬のピンクメイク2023】ADDICTION カシミアドリーム&Dior マキシマイザーを使用したメイクをご紹介。_6_4

ADDICTIONのカシミヤドリームって本当に使いやすい!いつでも気負わずに使えるベージュピンク系のカラーで、ADDICTIONのパレットの中でも一番使う頻度が高いです。

UZUのアイライナーはとてもカラフルで、春夏のプレイフルなメイクにぴったりなのですが、実は冬のメイクのよいアクセントにもなります!

リップも塗ったら、完成です!

UZUの水色アイライナーはこう使う!【冬のピンクメイク2023】ADDICTION カシミアドリーム&Dior マキシマイザーを使用したメイクをご紹介。_7

このDior マキシマイザーの026、ラメ入りでとってもかわいいですよね〜!リニューアル後のマキシマイザーの中で一番好きなカラーです。

 簡単メイク動画

めちゃくちゃ簡単にですが、メイク過程を動画にしてみました!

トレンドのシアー×ラメのニットにも注目!

 目元もお洋服もラメで華やかに!

今季は昨年に引き続きシアーなトップスがトレンドですよね!もちろんわたしも、「そんなに毎日透けさせてどうするの」ってくらいシアー素材のものを色々とゲットしております!笑

そして今季は、メイクだけでなくお洋服にも「ラメ」が入っているものに注目したいです!

UZUの水色アイライナーはこう使う!【冬のピンクメイク2023】ADDICTION カシミアドリーム&Dior マキシマイザーを使用したメイクをご紹介。_8

トップス・インナーともにSTUNNING LUREのものです♪

お洋服に合わせてメイクを選ぶのも楽しいですよね〜!



サクッとご紹介いたしましたが、この冬のメイクのご参考になれば幸いです❀

以上、冬のピンク×寒色ライナーメイクでした〜👋


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share