こんにちは、Annaです!



今回は、わたしが昨年の秋から超!愛用・溺愛しているクレ・ド・ポーボーテル・フォンドゥタンnというクリームファンデーションをご紹介します!

こちらのル・フォンドゥタンというクリームファンデ自体は2017年に発売されたもの。当時、美容家の神崎恵さんとお話する機会があったときに
、「クレドポーのクリームファンデが最高!3万円するんだけどね、毎日ほんのちょこっとでいいし、金額の価値あるんだよ〜」熱弁されていたのが忘れられなくて!

でもやっぱり、「ファンデに3万円は高すぎる...!」と思ってしまい。(おそらく皆さんも同じく思っているでしょう...) 買わずに恋い焦がれること早5年。

そして2022年にル・フォンドゥタンnとしてリニューアルしたことをきっかけに、ついにゲットしちゃいました!

クレ・ド・ポー ボーテ  ル・フォンドゥタンn クリームファンデーション ラグジュアリースキンケアファンデーション オークル10 cledepeau

神崎恵さんの言うとおり、やっぱりやっぱり最高だったル・フォンドゥタンn。なので今回、使い始めてから約1年と温めすぎましたが、マキアブログでもご紹介しようと思いました!

MAQUIA ベストコスメ 2022下半期 クリームFD部門 1位
MAQUIA 年間ベストコスメ 2022 ファンデーション 2位にも選ばれた名品です。

それでは早速、ル・フォンドゥタンnの特長説明・レビューをしていきたいと思います!

3万円ファンデ!ル・フォンドゥタンnの魅力とは?

 ラグジュアリースキンケアファンデーション

「別次元の美しさを追究し生まれたラグジュアリースキンケアファンデーション」と公式サイトにも書いてある極上ファンデ。冒頭にも記述しましたが、2017年に発売され、昨年の2022年にリニューアルしたものがこちらになります!

3万円の価値あり?清水買いクリームファンデ【クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn】毛穴・くすみ・乾燥に悩む方へ。30代のわたしがおすすめしたいアイテム!_2

クレ・ド・ポーボーテ ル・フォンドゥタンn
SPF25・PA++ オークル10
33,000円(税込)

最近は1万円以上とお値段の張る、諭吉ファンデがと呼ばれるファンデーションが多くなってきていますが、このル・フォンドゥタンはなんと諭吉3枚!格別です。笑



さすがの佇まいで、高級感もあってとても素敵です✨



一年中、季節問わず使えるオールシーズン用ファンデ。天然ローズオイルなどを調香した香りは、ほんのり香る程度なので使いやすいと思います。

 ル・フォンドゥタンnの特長

✓ スキンケア発想
✓ うるおいが長時間持続
✓ やわらかくふっくら感のある肌に
✓ 乾燥ダメージケア
✓ 輝くツヤ感、ヨレにくく、くすみにくい
✓ コクのある贅沢な感触のクリーム

「こんなファンデーションがあったらいいなぁ」というように、望んでいたものがすべてギュギュッと詰め込まれているようなアイテムですよね!

 なぜ3万円も?ル・フォンドゥタンnが高価である理由

ル・フォンドゥタンnが3万円とお高い理由は、クレ・ド・ポーボーテの独自技術や独自成分が贅沢に配合されているから!

具体的にいうと、お肌に美しいツヤ感を与えてくれる技術(ライトエンパワリングエンハンサー)や、ハリ・保湿に着目した独自成分(プレシャスラケシスコンプレックス)、素肌を整え保湿することに着目した独自成分(スキンイルミネイター)、などが配合されています。

独自技術・独自成分にこだわってつくられたファンデーションだから、他とは比べられないし、オリジナルのよさがあるんですね〜!

 ファンデというより、高級クリーム!

見てください!このうっとりテクスチャー。

3万円の価値あり?清水買いクリームファンデ【クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn】毛穴・くすみ・乾燥に悩む方へ。30代のわたしがおすすめしたいアイテム!_3

クリームファンデではありますが、一般的なリキッドファンデよりもみずみずしくてサラサラしている印象です!お肌にのせると、そのなめらかさにうっとりしてしまいます。

個人的にはこの付属のスパチュラも、高級感があってお気に入り。シャープなラインと、適度な重みがあって、これを持つだけでもいつも気分が上がります!

3万円の価値あり?清水買いクリームファンデ【クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn】毛穴・くすみ・乾燥に悩む方へ。30代のわたしがおすすめしたいアイテム!_4_1
3万円の価値あり?清水買いクリームファンデ【クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn】毛穴・くすみ・乾燥に悩む方へ。30代のわたしがおすすめしたいアイテム!_4_2
3万円の価値あり?清水買いクリームファンデ【クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn】毛穴・くすみ・乾燥に悩む方へ。30代のわたしがおすすめしたいアイテム!_4_3
3万円の価値あり?清水買いクリームファンデ【クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn】毛穴・くすみ・乾燥に悩む方へ。30代のわたしがおすすめしたいアイテム!_4_4
3万円の価値あり?清水買いクリームファンデ【クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn】毛穴・くすみ・乾燥に悩む方へ。30代のわたしがおすすめしたいアイテム!_4_5
3万円の価値あり?清水買いクリームファンデ【クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn】毛穴・くすみ・乾燥に悩む方へ。30代のわたしがおすすめしたいアイテム!_4_6

塗り心地は、まるで美容液。すーっとお肌に溶け込む感覚がとっても気持ちいい!普段、リキッドやクリームファンデーションを使う時はブラシやスポンジを使うことが多いのですが、こちらは指でクルクル→サーっと伸ばして軽くトントンとなじませる、といった使い方をすることが多いです。

少しつけすぎてしまったり、油分が多いと感じたりしたら、最後にスポンジでなじませる日もあります!

ル・フォンドゥタンnを実際に塗ってみました!

まず、なんといっても伸ばしている時のスィーっという滑らかさが心地よい!これはぜひとも指で体感してみてほしい!



ファンデを塗っているのに、スキンケアしたてのお肌に戻るような感覚。薄づきなのに表面がツルッとして、なぜか気になってたシミなどもそこまで気にならなくなるんです!



色でカバーするんじゃなくて、光で飛ばす。だから生肌感、ナチュラル感が損なわれることなく美肌見えが叶う

最近小鼻横の毛穴がめっっっちゃ気になり悩んでいるのですが、このファンデだと毛穴落ちすることもないんです。わたしの場合、毛穴カバー下地よりも毛穴カバーの効果を感じているかもしれません。毛穴悩みが減るって素晴らしい!

 ファンデのみでも納得のいく仕上がりに

下地・コンシーラー・パウダーなしでも満足できる仕上がりになる、というのもル・フォンドゥタンnの魅力。

ただル・フォンドゥタンnのみではSPF25・PA++と、紫外線防止効果は比較的低く、外出時はちょっぴり不安。なので私は、透明な日焼け止めをまず塗ってからル・フォンドゥタンnを重ねます。

3万円の価値あり?清水買いクリームファンデ【クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn】毛穴・くすみ・乾燥に悩む方へ。30代のわたしがおすすめしたいアイテム!_5_1
透明の日焼け止めを塗ってから。
3万円の価値あり?清水買いクリームファンデ【クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn】毛穴・くすみ・乾燥に悩む方へ。30代のわたしがおすすめしたいアイテム!_5_2
ル・フォンドゥタンnを重ねるとこんな感じ!(頬のみ)
3万円の価値あり?清水買いクリームファンデ【クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn】毛穴・くすみ・乾燥に悩む方へ。30代のわたしがおすすめしたいアイテム!_5_3
3万円の価値あり?清水買いクリームファンデ【クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn】毛穴・くすみ・乾燥に悩む方へ。30代のわたしがおすすめしたいアイテム!_5_4

ファンデーションを塗ってるとは思えないほど、お肌が軽いです。すっぴんだったけ?と思うくらい軽いし、お肌もフワフワ。厚塗りしてないから、お直しが楽なのもいいですよね!

 追い保湿、パウダーを重ねたい日もある

普段からTゾーンがほんのりテカるのが気になる私だと、時間の経過で若干テカるような気もします。仕込む下地によっても、もちろん変わってきます!(ツヤ肌系下地だと、ペッカーん!となる可能性も。)

テカりが気になる部分にはパウダーを使用しておくか、気になったタイミングでパウダーを重ねています。

また、普段はル・フォンドゥタンnだけでも保湿力は十分だと感じているのですが、乾燥が気になる季節は何を塗っても日中の乾燥は気になるもので。これに関しては、やっぱり日中にミストなどで保湿対策はしつつ、という感じですね!

3万円の価値あり?清水買いクリームファンデ【クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn】毛穴・くすみ・乾燥に悩む方へ。30代のわたしがおすすめしたいアイテム!_6

こちらは透明下地とル・フォンドゥタンnのみ。
パウダーはなし。

ル・フォンドゥタンnのツヤ感が美しすぎて、パウダー系チークを重ねるのも勿体ない...!と感じてしまうほど。この日もツヤ感を損なわないよう、チークはクリームチークを重ねました。

このル・フォンドゥタンnを使い始めた頃に、「今日のツヤ感ちょうどいいね」と言われたのもうれしかったー!普段は無頓着な男性でさえ気づくツヤ感です!笑

「ちょっと、テカってるね?」って言われることってたまにあったりすると思うのですが、男性にツヤ感が綺麗って思わせるほどのツヤ感ってすごくないですか??!!

おすすめポイントまとめ

 時短にもなる!

下地塗って、コンシーラー重ねて、パウダーで仕上げて...といった工程なしでもキレイに仕上がるから、実はパパッとメイクしたい日にもってこいなんです!

3万円ファンデをなんてことない日に使うのは気が引ける、と思う方もいるかもしれませんが、伸びがよく少量で満足できるので、逆にしっかり毎日使うくらいの勢いで使っていかないと使い切れないですよ♡

 毎日塗りたくなるファンデ

色々と説明してきましたが...わざわざ3万円というお高いファンデを選ぶ理由はこれ!

仕上がりがキレイ。
肌が軽い。

この2つに尽きます。

もちろん好きなポイントを細かくお伝えすると、

✓ みずみずしく、ムラなく伸びる
✓ 薄づきながらも光でアラを飛ばす
✓ ヨレにくい
✓ くすみにくい
✓ 肌にハリ感が出る
✓ 十分な保湿力
✓ 顔に自然と立体感が生まれる
✓ ツルッとしたゆで卵肌になる

など、たくさんあります!

スキンケア効果もあるので「ファンデーションを塗った方がお肌によい」と思えるほど。実際、乾燥から大気汚染などからお肌を守るためには、すっぴんでいるよりも塗った方がよいと思っています。お家にいるときもこのファンデのみ、とか全然アリです!!鏡を見た時にお肌がキレイだとテンションも上がりますしね♡

ル・フォンドゥタンnはどこで買える?

 クレドポーの店舗・オンラインにて

これだけラグジュアリーなアイテムは、やっぱり店頭でお試しして買うのがおすすめです!

ただ、店頭に行くことが難しい方も多いと思いますので、そんな方は公式サイトなどのオンラインでも購入が可能です。

 カラー比較は、YouTubeも参考に

店頭に行けず、色味を実際に確認できない方は、HANKYU ONLINEのYouTubeが全色の色味比較が分かりやすいのでおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね!



以上、わたしが愛用しているクレ・ド・ポーボーテ ル・フォンドゥタンnのご紹介でした〜👋

クレ・ド・ポーボーテはお高いですがやっぱり名品が多いですね!毛穴レス肌を叶えるマット下地とかも、実は愛用中。新作アイシャドウパレットも気になるし...またブログでご紹介したいと思います!!


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share