こんにちは、Annaです!

今回は、明日(5月1日)全国発売の
\\ SHISEIDO 新作マットリップ //
からMY推しカラーをご紹介します!

新作コスメ2023 SHISEIDO 資生堂 テクノサテン ジェル リップスティック マットリップ 403 Augmented Nude(Caramel) ベージュリップ  コスメ デパコス デパコスリップ technosatin gel lipstick

海外のSEPHORAなどでは、4月のうちからすでに発売されておりました。全20色、ほぼすべて実際に色味を見た中での推しカラーです!ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね〜!

◆ テクノサテン ジェル リップスティック

2023年5月1日 新発売

もともと、SHISEIDOのマットリップといえば、モダンマット パウダーリップスティックでした。そちらのシリーズの、タイハイというカラーが好きだったのですが、手持ちのものは古くなってしまい処分してしまったんですよね。

他にはない唯一無二のカラーだったので、リピしようか悩んでいてところ...新製品が更にパワーアップしていて、かつカラーもかわいかったので興奮~!

つややかな赤いパッケージが高級感あり!日本伝統の漆塗りからインスピレーションを受けているのだそう。大好きなマグネット式も健在!

  • 新作コスメ2023 SHISEIDO 資生堂 テクノサテン ジェル リップスティック マットリップ 403 Augmented Nude(Caramel)ベージュリップ  コスメ デパコス デパコスリップ technosatin gel lipstick

    キャップはマグネット式。

  • 新作コスメ2023 SHISEIDO 資生堂 テクノサテン ジェル リップスティック マットリップ 403 Augmented Nude(Caramel)ベージュリップ  コスメ デパコス デパコスリップ technosatin gel lipstick

    美しい赤。ツヤ感!

\\ 特長 //

✔ 立体的な唇に
✔ 抜群のフィット感
✔ 発色がよく色持ちもいい
✔ ベニバナオイルが配合
✔ 無香

既存のモダンマット パウダー リップスティックの方は、「マットだけど心地いい」「塗ってるのを忘れちゃう!」というくらいの軽い質感。発色がよく色持ちもいい◎というのが特長でした。

新作のテクノサテン ジェル リップスティックは、モダンマットのよいところはそのままに。唇に「塗っている」のではなくて「一体化する」ような、フィット感抜群のリップに。そして縦じわも気になりにくくなった気がします!乾燥も感じにくいのは、保湿成分としてベニバナオイルが配合されているおかげ。

塗ると唇がふっくら、立体的になります。無香なので、香りつきリップが苦手な方もうれしいですね~!


 

◆ 403 Augmented Nude(Caramel)

オレンジ味のある明るめベージュ

新作コスメ2023 SHISEIDO 資生堂 テクノサテン ジェル リップスティック マットリップ 403 Augmented Nude(Caramel)ベージュリップ  コスメ デパコス デパコスリップ technosatin gel lipstick

中身のリップの形も美しくないですか〜??!!細めなので、口角や唇の山などの細部も塗りやすいところも魅力。リップライナーなしでも、簡単に縁取って塗ることができます!

スウォッチしてみると、このなめらかさにうっとり...♡軽い力で、スルスル〜っと塗ることができます!

新作コスメ2023 SHISEIDO 資生堂 テクノサテン ジェル リップスティック マットリップ 403 Augmented Nude(Caramel)ベージュリップ  コスメ デパコス デパコスリップ technosatin gel lipstick

403 Augmented Nude(Caramel)は、オレンジ味のある明るいベージュ。薄めのオレンジとか、明るいオレンジとか、ピンク寄りのベージュって、割といろんなブランドで出ているのですが、、、こういうカラーって、ありそうでなかなか見つからないんです!くすみを感じない貴重なカラーです。

  • 新作コスメ2023 SHISEIDO 資生堂 テクノサテン ジェル リップスティック マットリップ 403 Augmented Nude(Caramel) ベージュリップ  コスメ デパコス デパコスリップ technosatin gel lipstick

    しっかり唇ケアしてから塗るのが◎

  • 新作コスメ2023 SHISEIDO 資生堂 テクノサテン ジェル リップスティック マットリップ 403 Augmented Nude(Caramel) ベージュリップ  コスメ デパコス デパコスリップ technosatin gel lipstick

    このリップを塗ると、顔全体が明るく!

これを塗って乾燥するってことはないのですが、唇の状態がよい状態で塗るのがおすすめ!メイク前にしっかりスクラブケアしておくか、プランプ系のクリアカラーを塗っておくと◎。土台となる唇がキレイな状態であれば、立体的な美しい仕上がりになりますよ〜!

つけ心地が軽くて、しっとりまろやか。唇と一体化しているのを実感できます!この塗心地、クセになる♡

その他カラーのざっくりスウォッチ

SEPHORAでは自由にスウォッチしたり試したり、撮影できたので気になったカラーのスウォッチを貼っておきます。(3色、カラー品番迷子になりました!笑 ごめんなさい!)

新作コスメ2023 SHISEIDO 資生堂 テクノサテン ジェル リップスティック マットリップ 403 Augmented Nude(Caramel) ベージュリップ  コスメ デパコス デパコスリップ technosatin gel lipstick

404,405,408,414あたりが日本では人気のありそうなカラーだと思いました!

ちなみにわたしが次に狙っているのは、413 Main Frame (Garnet Red)。実は、在庫がなくて今回買えなかっただけなのですが。笑 鮮やかな赤が、印象的でした

その他、追って
402 Chatbot (Light Peach)
404 Data Stream (Rose Mauve)
405 Playback (Cinnamon)
408 Voltage Rose (Rose Taupe)
あたりも狙ってます!(多い)

新作コスメ2023 SHISEIDO 資生堂 テクノサテン ジェル リップスティック マットリップ 413 Main Frame (Garnet Red) 赤リップ コスメ デパコス デパコスリップ technosatin gel lipstick

ちなみに在庫がなくて買えなかった413の着画はこんな感じです!

◆ 手持ちのベージュリップと比較

今回ご紹介したこのベージュカラー、実は過去に限定発売されてすごく人気のあったカラーに近いのです...!

ということで。普段は、もう買えない限定カラーはご紹介を控えているのですが、今回は過去の限定人気カラーも含めて比較してみました。

新作コスメ2023 SHISEIDO 資生堂 テクノサテン ジェル リップスティック マットリップ 403 Augmented Nude(Caramel)ベージュリップ  コスメ デパコス デパコスリップ technosatin gel lipstick Amplitude コンスピキュアス リップス 03 ブラウンベージュ / SUQQU シアーマットリップスティック 101 白茶 / CHANEL ルージュアリュール ヴェルヴェット ルリオンドゥシャネル 227 BEIGE RUGISSANT / RMK ザ マット リップカラー 01 ピーチ フォグ ベージュリップ比較 比べてみた スウォッチ コスメ比較

左から反時計回りに
Amplitude コンスピキュアス リップス 03 ブラウンベージュ / SHISEIDO テクノサテン ジェル リップスティック 403 Augmented Nude (Caramel) / SUQQU シアーマットリップスティック 101 白茶 / CHANEL ルージュアリュール ヴェルヴェット ルリオンドゥシャネル 227 BEIGE RUGISSANT / RMK ザ マット リップカラー 01 ピーチ フォグ

コスメ好きさんは、覚えている方もいるのではないでしょうか…?!

過去に限定発売された、シャネルのルージュアリュール ヴェルヴェット ルリオンドゥシャネル 227 や、スックの白茶とカラーの系統が似ています。こういった色が好きな方であれば、このSHISEIDOの新色もきっと好きなはず〜!

新作コスメ2023 SHISEIDO 資生堂 テクノサテン ジェル リップスティック マットリップ 403 Augmented Nude(Caramel)ベージュリップ  コスメ デパコス デパコスリップ technosatin gel lipstick Amplitude コンスピキュアス リップス 03 ブラウンベージュ / SUQQU シアーマットリップスティック 101 白茶 / CHANEL ルージュアリュール ヴェルヴェット ルリオンドゥシャネル 227 BEIGE RUGISSANT / RMK ザ マット リップカラー 01 ピーチ フォグ ベージュリップ比較 比べてみた スウォッチ コスメ比較

この中で、一番明るさ・白みがあるのがSHISEIDOです。

う〜ん、どれも好き!笑

ピンク系ベージュリップもいいですが、かわいさを抑えておしゃれ度がアップするオレンジ系ベージュリップもいいですよね!

◆ どこで買えるの?

2023年5月1日(月) 全国発売

全国発売は、ついに明日から!SHISEIDOのカウンターや、公式オンラインサイト、化粧品総合販売サイトなどで購入可能です。

SHISEIDOのアイテムなら、クーポン発行が多いワタシプラスでの購入もおすすめです。

コスメ好きの中でも利用者の多いmeecoでも、もちろん取り扱いがありますよ〜!



以上、SHISEIDO新作マットリップのご紹介でした〜👋

\\ MYおすすめリップはこちら //


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share