こんにちは、Annaです!

2022年も最終日ですね...!みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、MYベストコスメのラスト。
\\ 2022 ベストコスメ 〜リップ編〜 //
をご紹介いたします〜!!

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ  Ririmew センシュアルフィックスティント 01 カーディナルローズ RMK リクイド リップカラー06 アラモアナ モーブ OSAJI ニュアンス リップスティック 16 うすはり NARS パワーマット リップスティック 112 AMERICAN WOMAN アメリカン ウーマン ADDICTION ザ マット リップ リキッド 021S Bitter Walnut ビター ウォールナット

すべて今年の新作・新色です。いつでも買える定番アイテムなので、お持ちでない方はぜひチェックしてみてくださいね〜!

◆ RMK リクイド リップカラー06 アラモアナ モーブ

全色集めたいほど気に入ったRMKのリップ

すべてのカラーが絶妙におしゃれ。今年、一番感動したリップです〜!!

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ RMK リクイド リップカラー06 アラモアナ モーブ

全10色¥4,180(税込)

\\ ここがベスコス! //
✔ ムラなく塗れる
✔ 絶妙なおしゃれカラー
✔ 保湿力が高い
✔ 色持ちが思ったよりいい

  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ RMK リクイド リップカラー06 アラモアナ モーブ

    青みのあるピンクベージュ

  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ RMK リクイド リップカラー06 アラモアナ モーブ

    ほんのりくすみカラーがおしゃれ。

ちょっぴり青みがあるピンクベージュ。鮮やかすぎず、ほんのりくすんだ感じがとても使いやすいです。赤リップほど気負わずつけられて、今年本当に出番の多いリップでした!

ティントタイプではないものの、想像以上に色持ちがよかったところもお気に入り。保湿力も高く、唇をキレイに見せてくれます。

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ RMK リクイド リップカラー06 アラモアナ モーブ

どんなメイクにも合うので、1本持っていれば重宝します。ササッと塗るだけで、トレンド感がありおしゃれに見える

手持ちのRMKのリクイド リップカラーは5本。以前のブログでは、他のカラーについても詳しくレビューしております。ぜひそちらもチェックしてみてくださいね〜!



◆ OSAJI ニュアンス リップスティック 16 うすはり

唇が荒れやすい方におすすめしたいリップ

お友達が、オサジのリップを絶賛していて。とても気になり、わたしも今年ついにオサジデビューしました!

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ  OSAJI ニュアンス リップスティック 16 うすはり

全17色 ¥3,080(税込)

\\ ここがベスコス! //
✔ 細くて塗りやすい
✔ 発色がよい
✔ 保湿力が高い
✔ 色持ちがよい

  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ  OSAJI ニュアンス リップスティック 16 うすはり

    ほどよいレッドブラウン。

  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ  OSAJI ニュアンス リップスティック 16 うすはり 荒れないリップ 乾燥しにくい 保湿

    しっとりしていて唇をキレイに見せてくれる!

一般的なリップスティックに比べ、細身なつくり。口角や唇の山など、細かい部分もリップライナーなしでキレイに塗れます。

とにかく、保湿力が高くて色持ちもいいところが推し!女子会などのイベントのときにも安心して塗れるリップです。

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ  OSAJI ニュアンス リップスティック 16 うすはり 荒れないリップ 乾燥しにくい 保湿

きれいめな服装にも、カジュアルな服装にも合う万能カラー。

こちらも、詳しくは以前のブログにて〜!!



◆ Ririmew センシュアルフィックスティント 01 カーディナルローズ

高発色で、色持ちがいい。プチプラ超えリップ!

発売からまだ一ヶ月しか経っていないのに、SNSでとても話題になっているリップ。デパコス好きのわたしも、これは本当にお気に入り!

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ  Ririmew センシュアルフィックスティント 01 カーディナルローズ プチプラコスメ プチプラリップ 指原莉乃 さっしー さっしーコスメ リリミュウ プロデュース

全5色 ¥1,870(税込)

\\ ここがベスコス! //
✔ 高発色
✔ 唇に優しい
✔ 色持ちがよい
✔ コスパがよい

  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ  Ririmew センシュアルフィックスティント 01 カーディナルローズ プチプラコスメ プチプラリップ 指原莉乃 さっしー さっしーコスメ リリミュウ プロデュース
  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ  Ririmew センシュアルフィックスティント 01 カーディナルローズ プチプラコスメ プチプラリップ 指原莉乃 さっしー さっしーコスメ リリミュウ プロデュース

チップでしっかり塗ると、その高発色に驚くと思います!「単なる鮮やかな赤」ではなく、ローズ感のある赤。プチプラとは思えないおしゃれカラーで、使いやすかったのでベスコスに入れました。

「ちょっと私には濃すぎて...」という声もあったのですが、薄く塗ってもかわいいんです。ちょんちょんと少しだけ唇にのせて、指でぼかすと誰でも使いやすいですよ〜!

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ  Ririmew センシュアルフィックスティント 01 カーディナルローズ プチプラコスメ プチプラリップ 指原莉乃 さっしー さっしーコスメ リリミュウ プロデュース
指でぼかし塗り。
ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ  Ririmew センシュアルフィックスティント 01 カーディナルローズ プチプラコスメ プチプラリップ 指原莉乃 さっしー さっしーコスメ リリミュウ プロデュース
しっかり塗り。
ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ  Ririmew センシュアルフィックスティント 01 カーディナルローズ プチプラコスメ プチプラリップ 指原莉乃 さっしー さっしーコスメ リリミュウ プロデュース
ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ  Ririmew センシュアルフィックスティント 01 カーディナルローズ プチプラコスメ プチプラリップ 指原莉乃 さっしー さっしーコスメ リリミュウ プロデュース

こちらもひとつ前のオサジ同様に色持ちがよいので、おでかけの際に頼ることが多かったです。2000円以下でこのクオリティはすごい!5色展開で、どれもトレンド感のあるおしゃカラーなのも魅力的。

以前のブログにて、手持ちの3色を詳しくレビューしております。気になる方はそちらもぜひ読んでみてくださいね〜!



◆ NARS パワーマット リップスティック 112 AMERICAN WOMAN アメリカン ウーマン

NARSのピンクって、いつもかわいい!

何本も集めたくなるほどのかわいい見た目に、キュン♡ときたNARSの新作リップスティック。

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ NARS パワーマット リップスティック 112 AMERICAN WOMAN アメリカン ウーマン

全15色  ¥4,290(税込)

\\ ここがベスコス! //
✔ マットなのにパサつかない
✔ 発色がよい
✔ 顔が明るくなるかわいいピンク
✔ 色持ちがよい
✔ マスクにつきにくい

  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ NARS パワーマット リップスティック 112 AMERICAN WOMAN アメリカン ウーマン

    上のピンクがベスコスに選んだ112ばん。下は135。

  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ NARS パワーマット リップスティック 112 AMERICAN WOMAN アメリカン ウーマン

    縦じわも目立ちにくいクリーミーマット。

みちっっっと密着するマット。マットなのに縦じわがそこまで気にならないし、むしろシワの溝を埋めてくれて少しフラットになっているような気も!乾燥もしにくかったです。

ベスコスに選んだのは、ひと塗りで顔がぱっと明るくなるかわいいピンク。白のTシャツやトレーナーなど、シンプルなトップスに合わせるのがお気に入りです。

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ NARS パワーマット リップスティック 112 AMERICAN WOMAN アメリカン ウーマン

10時間色が続く、というほど色持ちがいいのもさすが。ほわほわ質感の、エアーマット リップカラーも大好きなのですが、こちらの方が色持ちがいいと感じました。

12月に発売されたばかりの新作、エアーマット ウルトラリップティントも気になっています。NARSから優秀リップが続々と出てきて...困りますねぇ!笑



◆ ADDICTION ザ マット リップ リキッド 021S Bitter Walnut ビター ウォールナット

マットリップの定番は、やっぱりアディクション!

新色が出るたび人気!やっぱりマットリップはこれに限る。サラッとした塗り心地で色移りもしにくく、マスク生活のお供に欠かせない存在です。

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ ADDICTION ザ マット リップ リキッド 021S Bitter Walnut ビター ウォールナット

全24色 6.5g ¥3,520(税込)

\\ ここがベスコス! //
✔ サラッとした塗り心地
✔ 色持ちがいい
✔ マスクにつきにくい
✔ カラバリ豊富、おしゃれカラー揃い
✔ シアータイプなら、より塗りやすい

  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ ADDICTION ザ マット リップ リキッド 021S Bitter Walnut ビター ウォールナット

    ほんのりビターなカラーがかわいい021S。

  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ ADDICTION ザ マット リップ リキッド 021S Bitter Walnut ビター ウォールナット

    保湿してから塗れば、乾燥もそこまで気にならず!

昨年もベスコスリップに選んだアディクションのザ マット リップ リキッド。今年は、新しく出た「シアー」タイプが推し!

従来のものよりも透け感のある発色なので、より塗りやすくなりました。重ねれば濃くもできます。

季節を問わず使いやすい021S ビターウォールナットの色味が本当におしゃれ。このマットリップは全部で7本持っているのですが、一番使っているのがこちらのカラーです!

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス リップ ADDICTION ザ マット リップ リキッド 021S Bitter Walnut ビター ウォールナット

保湿力はあまり感じないので、塗る前はしっかりとリップクリームを塗っておくのがおすすめ。リップ荒れはしにくいです!

年明けの新色もすでに予約済み...♡何本でも集めたいリップです。

シアータイプ、まだお試ししたことがない方は、ぜひチェックしてみてくださいね〜!(新色も、もうオンラインに出ていますよ〜!)



以上、MYベスコス リップ5選でした👋

それでは。
今年もありがとうございました〜!みなさま、よいお年をお迎えくださいませ...♡

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share