こんにちは、Annaです!

今回は、現在発売中のMAQUIA6月号のご紹介。なんと今月号は、ランコムの「3美神」
付録が超豪華〜!!さらに、話題のHer lip to BEAUTYのUV美容セラムもお試しできちゃいます。

表紙は戸田恵梨香さん、特別版表紙は木村拓哉さんです...!!

マキア MAQUIA 6月号 戸田恵梨香 木村拓哉 キムタク   表紙  美容  雑誌付録 夏新色 夏コスメ 2023 ランコム LANCOME herliptobeauty  透明感 エイジングケア

ランコムの美白美容液で、戸田恵梨香さんの透明感に少しでも近づきたいですね....🥺

それでは。今月も、個人的に気になったトピックをPick upしてご紹介していきます!

◆ 透明感が目指せる!豪華付録

<LANCOME> 「3美神」セット

マキア MAQUIA 6月号 戸田恵梨香 木村拓哉 キムタク   表紙  美容  雑誌付録 春新色 春コスメ ランコム LANCOME   透明感 エイジングケア

わたしも普段から愛用しており、大好きなジェニフィック アドバンスト N。肌の表面をなめらかにしてくれる使用感がやみつきになります。

クラリフィック ブライトニング セラム(医薬部外品)の方は、使ったことがなかったので楽しみにしていました!

美肌がつくれることで有名なタンイドル ウルトラ ウェアも、久々に使用。

こちらの豪華付録をセット使いしてみたところ...いつもより、お肌に透明感があり「素肌が美しいんです」と言わんばかりの美肌仕上がりに。この3点使いのパワーをひしひしと感じました...!早速、クラリフィック  ブライトニング セラムを買いにいこうと思います。笑

<Her lip to BEAUTY> グロウ サンスクリーン セラム

かわいい女子の間で大人気のHer lip to(ハーリップトゥ)。こじはるちゃんがプロデュースしているので、女の子らしさ全開のブランド...🌸そんなハーリップトゥからコスメも続々と発売されており、わたしも注目しています!!MAQUIA6月号の付録は、新作のUVセラム。保湿もエイジングケアも叶えてくれるとのこと!!瑞々しいのに、しっとりとしたつけ心地。ツヤっとしたお肌に仕上がります。

◆ 立体大特集:賢く楽しく!始めよう、エイジングケア

神崎恵さん×MEGUMIさん 初共演

  • マキア MAQUIA 6月号 神崎恵 MEGUMI  透明感 エイジングケア
  • マキア MAQUIA 6月号 神崎恵 MEGUMI  透明感 エイジングケア

大人の女性として、憧れの的のおふたり。先日のグータンヌーボスペシャルでもご共演されていて、面白かった〜!

普段おふたりを見ていて、「エイジング」なんて思い浮かばないほど、エイジレスなお二人なのですが...その裏側にはたっくさんの努力があるということを知ることができると、私たちも自信を持って年齢を重ねられる気がしますね〜〜!

お二人の美容法、何から何まで試してみたくなります...♡

敏感肌×エイジングケアコスメ

季節の変わり目や環境の変化などで、お肌が敏感に。お肌に優しい敏感肌用コスメを使いつつ、エイジングケアも叶える方法とは?!

  • マキア MAQUIA 6月号 美容 エイジングケア 敏感肌 ゆらぎ肌 コスメ
  • マキア MAQUIA 6月号 美容 エイジングケア 敏感肌 ゆらぎ肌 コスメ

敏感肌でも、特にどういうケアに重点をおきたいかによって使うコスメは変わってくるもの。「とにかく乾燥を抑えたい!」「くすみをケアしたい!」などそれぞれの要望にあったコスメが色々紹介されていました。今後、お肌が揺らいだ時のコスメ選びの参考になるものばかりでしたよ〜!

昨年は、エイジングを意識したたるみケアに重点をおいていたのですが、今年はまたシミ&くすにケアを重点的にやっていこうと思います!中でも気になったアイテムは、付録にもあったランコムのクラリフィック ブライトニング セラム♡

エイジングヘアケアランキング

  • マキア MAQUIA 6月号 美容 エイジングケア ヘアケア  かっさ うねり対策
  • マキア MAQUIA 6月号 美容 エイジングケア ヘアケア  かっさ うねり対策

後ろ姿。髪の状態で、ある程度その人の年代が分かってしまうんですよね、、!だからわたしも、すごく大切にしているヘアケア。まずはこうやってランキング上位のものから試してみて、自分に合ったものを見つけるのがオススメです!

美賢者&マキアエディターズの推しヘアケアも、三者三様で気になるアイテムばかりでした。特にカッサやブラシは今後ちゃんと使っていきたいな〜と!

みなさんの、「推しヘアケアアイテム」は何ですか〜??

◆ Book in Book:夏新色 BOOK 2023

カラフルなカラーたちに心が躍る!

人気ブランド全547色!今年の夏は、どのブランドからもカラフルなコスメがたっくさん出現。そのかわいさに、見ているだけでワクワクが止まりませんっ♡この中から、「何買う〜?」とお友達と話すのも毎回楽しいんですよね!

  • マキア MAQUIA 6月号 夏新色 2023 夏新作コスメ 夏コスメ
  • マキア MAQUIA 6月号 夏新色 2023 夏新作コスメ 夏コスメ

今年らしいアイシーカラーや、夏らしいブロンズカラーなど。「初夏」「夏の太陽」「地中海リゾート」など、ブランドごとに掲げられた素敵なコンセプトも、読んでいて楽しい新色カタログでした〜!

もう売っているアイテムもあるので、日々SNSでみなさんの<夏コスメ購入品>を見て楽しんでいます。わたしも、早く買いたい〜!!

◆ Book in Book : 君島十和子 ビューティの秘密

  • マキア MAQUIA 6月号 美容 君島十和子
  • マキア MAQUIA 6月号 美容 君島十和子

MAQUIA6月号は本当に豪華!なんとBook in Bookも2つありますよ〜!

こちらは、君島十和子さんのビューティーブック。十和子さんのすっぴんの美しさに、脱帽!「どんなスキンケアをしたら、十和子さんのようなつややかなお肌になれるの...?」と思った方は、ぜひぜひこのブックを読んでみてくださいね〜!

同じスキンケアアイテムでも、丁寧なつけ方次第でお肌も変わってくるんだろうな〜と思いました!早速今夜から実践していきます♡

◆ 夏新色の纏い方、10のアイデア

メイクを夏らしくアップデート

今季はカラーものが多いので、「どうやって普段のメイクに取り入れたらいいんだろう?」と思っていたのですが、この特集を見たらすぐに挑戦したくなるようなかわいいメイクばかり!!

  • マキア MAQUIA 6月号 夏新色 夏コスメ
  • マキア MAQUIA 6月号 夏新色 夏コスメ

どれもかわいくて、すぐにでも真似したくなっちゃうメイクでした。この中でも、特に私がやってみたいと思ったメイクは、ローズチークを広範囲にじわり/彩度低めのキラキラを目尻たっぷりのせ!の2つでした。

<やってみたいメイク>を軸に、新しいコスメを購入するのもいいですよね〜♡

◆ ウォンジョンヨさんに学ぶ!好印象アイドルメイク

大人がマネしたくなるメイクテクとは?

今月号、特にじっっっくり読み込んでしまったのが、こちらのウォンジョンヨ先生のメイクテク。

  • マキア MAQUIA 6月号 ウォンジョンヨ 韓国アイドルメイク
  • マキア MAQUIA 6月号 ウォンジョンヨ 韓国アイドルメイク

いまの韓国アイドルのメイクの特徴や、日本のメイクについてどう思っているか、など気になる情報ばかりでした。

「韓国アイドルメイクって、若い子向けだよね...」と思っている方も!このメイクテクを読めば、大人でもトライできる韓国アイドルメイクが学べますよ〜♡わたしも、今後のメイクの参考にさせていただきます~!今後も、ウォンジョンヨ先生の特集求む♡



以上、MAQUIA6月号をサクッとご紹介してみました!本誌をぜひチェックしてみてくださいね〜👋

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

5年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share