こんにちは、Annaです!

今回は、本日(10/21)発売のMAQUIA12月号の魅力について、お伝えしていきますよ〜!!
今月号は...今のうちに学んでおきたい攻め美容特集
来るマスク無し生活の日々のために...備えておきたいですよね。
そして先月号よりも更に詳しいクリスマスコフレ&限定品BOOKも見逃せない!
今月も、いつもどおり個人的に気になったトピックをPick upしてご紹介していきたいと思います♡

マキア MAQUIA 12月号 吉高由里子 クリスマスコフレ 美容 イヴロシェ SPYFAMILY スパイファミリー アーニャ ステッカー 雑誌付録

表紙は、美しさに磨きがかかっている吉高由里子さん♡ちなみに今月の特別版表紙は、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん!イヴ・ロシェのサンプルの代わりに、オルビスユーの化粧水がついています。スパイファミリーのステッカーはどちらを購入してもついてきますよ♫

それでは付録のご紹介と、MAQUIA12月号の魅力をサクッとご紹介していきますね〜!

◆<今月の付録は!①>ナチュラルコスメのイヴ・ロシェ。地肌と髪を土台からケアするセット

こだわり成分で、うるツヤ髪に!

みなさん、イヴ・ロシェはご存知でしたか〜?
お恥ずかしながら私は今回始めて知りました。なんと世界中で有名な、ボタニカルビューティケアブランドのパイオニアなんですね〜!

今回の付録は、植物天然由来成分にこだわったヘアケアアイテム。

イヴ・ロシェ イヴロシェ 頭皮ケア

人気のヘルシースカルプシリーズ

髪だけでなく、頭皮もケアできるこちらのヘルシースカルプシリーズはメキシコ産のブルーアガベ配合。砂漠地帯でも生育できるブルーアガベで、頭皮を保湿してくれる効果が期待できます。シャンプー&トリートメントマスクの2つを使ってみると...頭皮はスッキリ、髪はしっとり。な仕上がり。

仕上げのひと手間に、洗い流し必要の「リンシングビネガー」で頭皮をマッサージするとさらにスッキリしたような感覚に。シャンプーで落としきれない汚れや不純物をオフしてくれるのだとか!!香りも、まるでスパにいるかのような癒しの香り。一度使ったら手放せなくなっちゃうかも?!

  • イヴ・ロシェ イヴロシェ 頭皮ケア

    ヘルシースカルプシャンプー、ヘルシースカルプトリートメントリペア 各1回分。

  • イヴ・ロシェ イヴロシェ 頭皮ケア

    リンシングビネガー うるツヤモリンガ

リンシングビネガーは、現品150mLで¥1,100なのにこの付録だけで50mLも入っているんですよ〜!
先日、マキアブログで頭皮ケアについて書いたくらい最近は頭皮ケアに夢中のわたし。これは早速お気に入り頭皮ケアアイテムの仲間入りになりそうです!

植物天然由来成分にこだわりながらも、どのアイテムも2000円以下で購入できるのがうれしい。「ぜひ現品も購入してみたい!」と思っています。みなさんも、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆<今月の付録は!②>SPY×FAMILY 美ステッカー

アニメ第2クール放送スタート!

  • SPYFAMILY スパイファミリー

    スパイファミリーの「作品の美しさ」に共感の嵐!

  • SPYFAMILY スパイファミリー ステッカー

    つるんとしたステッカー。名シーンがたくさん!

みなさんご存知ですかー?!スパイファミリー。漫画ももちろんですが、アニメが大ヒット!
わたしは漫画も読み、アニメも観ています。アーニャがとにかくかわいくて、父のロイドも母のヨルさんも良いキャラしてるんですよねぇ。。本当に面白いので、まだ観たことのない方にもおすすめです!アニメは、第2クールの放送が始まったばかり。アニメの1話って短くて、すぐ観終わってしまうので、まだ第2クールには手をつけず溜めている私です...♡

マキアの付録にアニメのステッカーというのが新しくて驚いたのですが、子供も大人も喜べるステッカーでした。どこに貼ろうかな〜♫

◆ <立体大特集> そろそろ「攻め美容」にシフトしない?

神埼恵さんが作る大人の「攻めメイク」は必見

攻め美容 マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 12月号

マキアインフルエンサーたちが最近始めた「攻め美容」も色々載っていたので興味津々でした!
私の最近始めた「攻め美容」は、B.Aのディープクリアライザーでお肌の糖化をケアしたり、オバジXのクリームでたるみケアをするようになったことかな〜!眉アートメイクもしてみる予定!!

ジェーン・スーさんと神崎恵さんのスペシャル対談を読んだあとは、ちょっとしたことからでもいいから「攻め美容」を始めたくなるはず♡そして、そんな攻めの姿勢はメイクにも反映させていきたい〜!でもでも。ただ濃くしたり奇抜にしたりするのではない、大人の「攻めメイク」を極めたいなと。

本誌では、神埼さんの「攻めメイク」をじっくりと研究することができました♫

攻め美容 マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 12月号

ジェーン・スーさんが攻めメイクを実践!

おかえり!「リップが主役」メイク

大好きなリップのページは、必ずブログでご紹介したい私!!実は先月もリップ特集があったので、今月もこうやってリップを取り上げてもらえてうれしい...♡

  • 攻め美容 マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 2月号
  • 攻め美容 マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 2月号

リップひとつで印象ががらりと変わるので、リップ選びって本当に楽しいんですよね。掲載されているリップが話題のものばかりで、いくつか気になっちゃいました〜!たぶん、そのうち手に入れてると思います。笑 購入したらまたブログでご紹介させていただきますねー!

あらゆる下半顔の悩みを解消!

加齢のせいもあるけど、マスクをずっとつけているせいで下半顔の悩みが尽きなくなったここ2年...。こちらの特集では、フェイスラインのもたつきだったりほうれい線だったりといったあらゆる悩みの解消テクや最新のおすすめアイテムが掲載

  • 表紙は吉高由里子さん!【MAQUIA12月号】攻め美容へのシフトの仕方とは?イヴ・ロシェの豪華サンプルとスパイファミリーのステッカーが付録。クリスマスコフレ&限定品BOOKもチェック!_8_1
  • 下半顔 たるみ ほうれい線 毛穴 マスク ニキビ マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 2月号

解消テクは、日々のスキンケアやメイクの際に簡単に取り入れられるものばかり。毎日続けられる、っていうのが大事ですよね!
それにしても新作コスメが豊富で、どれも試してみたくなってしまい、困っちゃう...!

  • 下半顔 たるみ ほうれい線 毛穴 マスク ニキビ マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 2月号
  • 下半顔 たるみ ほうれい線 毛穴 マスク ニキビ マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 2月号

秋の「うすうす」眉

眉の太さや長さで顔の印象はかなり変わるので、眉って本当に大事なパーツなんです!私自身も、「今日は太めでいってみよう」と思うと、気づけば太く濃くなってしまい、垢抜けない顔になってしまった...ということが日常茶飯事なので、この秋は「うすうす眉」を習得したいと思いました!

  • マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 12月号 うすうす眉
  • マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 12月号 うすうす眉

眉タイプ別で、「うすうす眉」の作り方が掲載されているので、ポイントをおさえればどんな方でも「うすうす眉」が簡単にできそうだな〜と思いました!私は「硬くて濃い眉」に属するかな?と思ってチェックしてみたところ、ここ最近ずっとハマっているピンク眉が合うそうで、なんとなく方向性は合っていたのかな〜とうれしくなりました!

最近は、アイブロウアイテムが豊作なので、何を買えばいいかわからない方の参考にもなると思いました😊プチプラアイテムもたっくさんあるので、自分で購入して色々と試してみるのもおすすめです♡私は、眉マスカラにめちゃくちゃハマってます!「こんなに何本も持っててどうするの...」と思いながらも、使ってみると眉の印象に結構差が出るのでやみつきに

◆ <Book in Book>2022クリスマスコフレ&限定品BOOK

発売中のものから、これから発売のものまで!2022年のクリスマスコフレがいっぱい

先月号のマキアにも、コフレ情報は掲載されていましたがこちらが完全版。マキアオンラインでも、ここ最近の検索一位はずっと #クリスマスコフレ2022 。それだけコスメ好きが注目しているクリスマスコフレ、このBook in Bookなら端から端まで見逃すことなくチェックできますよ〜!

マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 12月号 クリスマスコフレ 限定コスメ クリスマスコフレ2022

すでに発売されており、完売してしまったアイテムもいくつかありそうですが、本番はこれから!!発売日は10/28と11月に集中しているので、皆さんしっかりとチェックしておきましょう〜!


  • マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 12月号 クリスマスコフレ 限定コスメ クリスマスコフレ2022
  • マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 12月号 クリスマスコフレ 限定コスメ クリスマスコフレ2022

クリスマスコフレって本当に華やかで、見ているだけでうきうきしちゃいます...♡今年もお気に入りのひとつ(いや、ふたつ...みっつ...?)を見つけたいなぁ〜!

気になったブランドやアイテムは、マキアオンラインでスウォッチも確認してみてくださいね!👇

◆ <大人の日常を華やかに彩る>クリスマスコフレ&限定色でシーン別映えメイク

何気ない日常にも、イベントにも使いたい!

見た目も中身もとにかくかわいくて惹かれてしまうクリスマスコフレ。使うシーンがイメージできればさらにわくわく...♡クリスマスコフレBOOKでは、見た目のかわいさや華やかさで選ぶことも多いかと思いますが、こちらの特集では「このメイクがしたいから、このクリスマスコフレが欲しい!」という選び方もあり。こちらの特集、見たらコフレが更に欲しくなっちゃいますよ〜!!!笑

  • マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 12月号 クリスマスコフレ 限定コスメ クリスマスコフレ2022
  • マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 12月号 クリスマスコフレ 限定コスメ クリスマスコフレ2022

クリスマスコフレのアイテムは、特にアイシャドウだとキラキララメが入っているものが多いので、簡単に目元が華やかに。「抜け感」を意識した、日常にも溶け込むメイクもかわいかった〜!今年はどのブラウンがキーになっている気がしましたね。ブラウンで立体感や抜け感を意識したメイク、すぐにでもチャレンジしてみたいなーと思いました!

すでに発売されているアイテムもいくつかあったのですが、ほとんどはこれから発売のものだったので、早めにチェックして気になるものはぜひゲットしてみてくださいね〜!クリスマスコフレは、本当に争奪戦なので注意です!!個人的にはCHANELやLUNASOL、SNIDELが気になってます

◆ <名品がお得に!>この時期がチャンス!スキンケアコフレのすすめ

お高いスキンケアアイテムこそ、コフレで買うべし

  • マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 12月号 クリスマスコフレ 限定コスメ クリスマスコフレ2022
  • マキア MAQUIA マキア12月号 MAQUIA 12月号 クリスマスコフレ 限定コスメ クリスマスコフレ2022

私は普段、プチプラから韓国コスメ、デパコスなど幅広〜いスキンケアアイテムを使用しています。ただ、デパコスをフルラインで使用している、っていうのはほぼなく、フルラインでそろえると高いから、化粧水だけ、、、クリームだけ、、、と厳選しているのが現実。でもこのクリスマスコフレの時期は特別!!!

なんていったって、普段はお高いスキンケアアイテム達がとーーーーってもお得に買えちゃうんです。

「あの名品使ってみたかった!」「〇〇(ブランド)の化粧水がお肌に合っていたから、フルラインで使ってみたい」などと思っていた方は要チェック!私はですね、SENSAI、B.A、HACCI、ファチュイテ、シスレー、イトリンがほしいです。(多すぎ)
もちろん買うとしたらどれかひとつ!!!どれにしようかな〜♡



まだまだ読み応えたっぷりな企画が詰まったMAQUIA12月号!本誌をぜひチェックしてみてくださいね〜👋

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share