こんばんは〜!!

今回は、本日(7/22)発売のMAQUIA9月号の魅力についてお伝えしていきますよ〜!!
まずは秋新色コスメのBook in Book&みんなのベストコスメ発表!!!!!に注目。そして、いまや毎月の楽しみになっている付録...今月は、
大人気D-upマスカラがお得すぎぃ!!な号となっておりますので、知らなかった方も迷っている方も即書店やコンビニへGO!!!

マキア MAQUIA 9月号 小嶋陽菜 こじはる みんなのベストコスメ2022上半期  雑誌付録 D-up マスカラ チェリーブラウン ルビーブラウン 秋新色コスメ

かわいいこじはるちゃん♡ちなみにこちらは通常版です!わたしはD-up欲しさに、付録違い増刊も購入しちゃいました。通常版&増刊の付録のご紹介と、MAQUIA9月号の魅力をサクッとご紹介していきますね〜!

ちなみに付録違い特別版として、嵐の二宮和也さんが表紙も飾っておりますのでぜひぜひチェックしてくださいね〜!そちらの付録はルルルンのシートマスクです♫

◆<通常版&増刊号の付録は!>大人気D-upのおしゃカラーマスカラ現品&カルテHDスキンケアサンプル

1,650円のマスカラが、MAQUIAなら890円で手に入る!

ほぼ半額ってどうゆうこと?!な、お得すぎる今月の付録。迷うなら、2冊買いが正解〜!

  • マキア MAQUIA 9月号 小嶋陽菜 こじはる みんなのベストコスメ2022上半期  雑誌付録 D-up マスカラ チェリーブラウン ルビーブラウン 秋新色コスメ
  • マキア MAQUIA 9月号 小嶋陽菜 こじはる みんなのベストコスメ2022上半期  雑誌付録 D-up マスカラ チェリーブラウン ルビーブラウン 秋新色コスメ

定番アイテムが根強い人気!それにプラスして、たびたび限定カラーなどを販売し、皆を魅了し続けるD-up。デパコスが大好き!というコスメラバーでも、「アイライナーやマスカラなどはD-upが好き!」と答える方がとーっても多いんですよね!!

そんな優秀アイテムが付録でほぼ半額で手に入るなら、買うっきゃない〜!!!

通常版はチェリーブラウン、付録違い増刊はルビーブラウン

マキア MAQUIA 9月号 小嶋陽菜 こじはる みんなのベストコスメ2022上半期  雑誌付録 D-up マスカラ チェリーブラウン ルビーブラウン 秋新色コスメ

ディーアップ パーフェクト エクステンション マスカラ for カール 上: チェリーブラウン 下: ルビーブラウン

チェリーブラウンは、D-upのTHE定番カラーで、アイテム内人気No.1。さりげな〜く赤みを感じるブラウン。ルビーブラウンは、より赤みが強くピンクっぽいのですが、かわいくなりすぎないビターな甘さがちょうどいい。

どちらも、ベースはブラウンなのでカラーマスカラ初心者でもとっても使いやすいですよ〜!

マキア MAQUIA 9月号 小嶋陽菜 こじはる みんなのベストコスメ2022上半期  雑誌付録 D-up マスカラ チェリーブラウン ルビーブラウン 秋新色コスメ

微妙〜な違いが分かりますか?!直接太陽光が当たるともっと違いが分かりやすいのですが、普段の見え方はこんな感じ。

あくまでも、さりげない赤みが欲しい方はチェリーブラウンを。まつげに赤みをしっかりと出したい方は、ルビーブラウンを選ぶと良いと思います!

ちなみにマスカラはダマになりにくく、嬉しいお湯落ち。

カルテHDの化粧水&乳液もついてくる!

CMでもおなじみ、カルテHD。こちらのスキンケアアイテム、定評があるんですよね〜!ドラッグストアで簡単に手に入るし、敏感肌の人も安心して使えるブランドです。

マキア MAQUIA 9月号 カルテHD 付録

私も気になっていたものの、まだお試ししたことがなかったので、こうやってサンプルでいただけるとうれしい!インナードライになりがちな夏はしっかり保湿することが大事になってくるので、浸透力と保湿力が高いスキンケアアイテムを取り入れたい。敏感肌の方もそうでない方も、しっかりとケアしていきましょう〜!

◆ <立体大特集> \\私にぴったり!// は絶対見つかる

SNSや雑誌を見て、魅力的なコスメを買い漁るのもいいけど、やっぱりいちばん大事なのは「自分に合うこと」じゃないですか?!

でも、何が自分に合うかわからない...

と試行錯誤してる人も多いはず。
そんな方も!こちらの特集を読めばヒントが見つかるかも?!

  • マキア MAQUIA 9月号 小嶋陽菜 こじはる みんなのベストコスメ2022上半期  雑誌付録 D-up マスカラ チェリーブラウン ルビーブラウン 秋新色コスメ
  • マキア MAQUIA 9月号 小嶋陽菜 こじはる みんなのベストコスメ2022上半期  雑誌付録 D-up マスカラ チェリーブラウン ルビーブラウン 秋新色コスメ

河北裕介さんによる「似合う」の見つけ方、は必見!なりたいイメージをどうやって明確化していくか?などについて、丁寧に解説してくれています!新作秋コスメを使った女優さんたちのメイクは美しすぎて眩しいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆ <顔の余白、どうにかしたい!>顔タイプ別 イガリシノブの余白コントロールメイク

芸能人やモデルさんを見ると、顔の小ささはもちろんのこと、顔の余白のなさに驚きますよね...!どうしたら少しでも近づけるものか...と毎回思いますが、実際は難しい〜泣

それでもメイクの力を借りれば、洒落顔に!!イガリシノブさんが顔タイプ別にしっかりとアドバイスをくださっており、分かりやすく明日からも実践しやすーい!

  • マキア MAQUIA 9月号 イガリシノブ
  • マキア MAQUIA 9月号 イガリシノブ

Q&Aコーナーでは「おでこが広い」「鼻がぺちゃんこ」などの個別の悩みにもイガリさんがしっかりとお答え!!ほんのちょっとした部分にメイクを足すだけでも印象が変わるので、「メイクって奥深い〜」と思っちゃいました。シェーディングやハイライトのおすすめも載っていたので要CHECK!

◆ <やっぱりこれが一番参考になる!>みんなのベスコス 2022上半期

MAQUIA読者10万人が選ぶコスメ!

美のプロたちが選ぶベスコスも興味深いけれど、やっぱりコスメ好きが選んだベスコスは絶対おさえておきたい!!夏フェス仕立てのかわいい企画なのも見どころ♫

  • マキア MAQUIA 9月号 小嶋陽菜 こじはる みんなのベストコスメ2022上半期
  • マキア MAQUIA 9月号 小嶋陽菜 こじはる みんなのベストコスメ2022上半期

私もゆきりんと、同じくMAQUIAインフルエンサーのあいさんと3人で、メイクアップ編のベスコスについて語らせていただきました〜!!リアルな推しコスメなので、ぜひぜひチェックしていただけたらうれしいです!

マキア MAQUIA 9月号 小嶋陽菜 こじはる みんなのベストコスメ2022上半期

ゆきりんとはもちろん初対面だったのですが、雰囲気がとーっても柔らかくて、華奢でつやっつやで、素敵な女性でした...♡コスメについてもとっても詳しくて、もっとお話したかった〜!ちなみにゆきりん、コスメをチェックする際はSNSや雑誌をしっかりチェックして、百貨店やドラッグストアにも足を運んでいるそう!!芸能人もコスメ選びは同じなのだなぁとなんだか嬉しくなっちゃいました♫

夏フェスコーデがかわいいゆきりんが何パターンか載っているので、そちらも個人的見どころです!

◆ <Book in Book>2022秋新色 75ブランド782色が大集合!

バッグに入れておけば、いつでも見返せる!

来ましたBook in Book〜!MAQUIA本誌の中に、薄い別冊がついていて、取り外して持ち歩けるというスグレモノ。

  • マキア MAQUIA 9月号 秋新色コスメ
  • マキア MAQUIA 9月号 秋新色コスメ

コスメ好きのお友達と会うときには、バッグに入れて外出!グシャグシャになるほど読み込み、書き込んだりもします。笑 食事やお茶をしながら、「このコスメほしいよね〜!」と買うコスメを吟味。なかなか絞るのは難しいけど、この時間がまた楽しい〜!

皆さんは既にゲットしているアイテムはありましたか〜?!
私は既に、ゲランとセルヴォーク、スックはいくつか購入済み!でもまだいくつか気になるものがありまして...秋コスメって魅力的なものが多くて困っちゃう!!

◆ <おさえるべきメイクトレンド!>この秋、本気の推しコスメ

この秋のトレンドメイクは?

Book in Bookの秋コスメは圧巻だけど、ありすぎて何を買ったらいいのか分からない〜!と頭を悩ませる方も多いですよね。(もちろん、私もです🙋‍♀️)
そんな悩める方々は、ぜひえみちぃやプロの意見を参考にすべし!!

  • マキア MAQUIA 9月号  秋新色コスメ
  • マキア MAQUIA 9月号  秋新色コスメ

プロの意見を読みすすめていくと、更に秋コスメが欲しくなっちゃう〜!この秋のメイクのトレンドなども知れるので、とっても勉強になりました。ボルドーパレットはどれか一つ、必ず欲しい〜!えみちぃのメイクが4パターン、ドアップで載っているのですがどれもかわいくて...全部真似したくなっちゃう〜!!秋メイクに取り入れてみたいと思います🙋‍♀️




と、こんな感じで、今月はみんベスで上半期のよかったアイテムを振り返りつつ、新作秋コスメがたーんまり特集されており、下半期へのワクワクも止まりませんでした〜!!今月も、取り上げきれなかった面白い企画もまだまだたくさん。新作コスメが多かった分、いつもよりも読み応えというより<見応え>がたっぷりの9月号でしたので、下半期のメイクの参考にぜひ!MAQUIA本誌をチェックしてみてくださいね〜! 👋

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share