こんにちは、Annaです☺️

日本での発売は未定なのですが...
トムフォードの新作&限定リップを購入したのでご紹介します!

おそらく、
「この色好き!」という方が多い色だと思うので、
日本での販売を望みつつ、
ぜひチェックしてみてくださいね〜🙋‍♀️

新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 3 - VITAL BEIGE(ヴァイタル ベージュ)

リップカラーサテンマット 6,930yen(税込)

◆ <春の新作>トムフォード、ローズガーデンの香り三部作とは?

TOM FORD’S PRIVATE ROSE GARDEN SCENT TRILOGY

この春発表されたローズガーデンの香り三部作は、まず香水のラインナップから始まりました!トムフォード自身が所有する庭に咲く花からインスパイアされた3つの地名を表現した香水たち。どれもフローラルフレグランスとなっています。香水自体のボトルの華やかさや高級感はもちろんのこと、愛の不時着でお馴染みヒョンビンの広告がイケ散らかしているので、ぜひチェックしてみてください...!!(韓ドラ好き)

3つの地名 - アマルフィ、チャイナ、ロシア

香水の名前はそれぞれ、ローズ ダマルフィ(ROSE D'AMALFI)、ローズ ド シーヌ(ROSE DE CHINE)、ローズ ド リュスィー(ROSE DE RUSSIE)となっており、香水と同じアイテム名でリップカラーサテンマットも登場!!その中の「チャイナ」カラーを購入したので、今回ご紹介してきますー!!

ちなみに、香水は新作であるのに対し、リップは新作かつ限定です。
ちなみに②。香水は、スウィート感が強いアマルフィが個人的に一番好みでした♡

◆ <春の限定>リップカラーサテンマット 54 ROSE DE CHINE(ローズ ド シーヌ)

購入意欲をかき立てられる美しい白パケ

通常はブラック×ゴールドで割とゴージャスなパッケージであるのに対し、今回はホワイト×ブラックでシックな印象。「とりあえず1本」欲しくなってしまうほどスタイリッシュなパッケージにうっとり♡

  • 新作コスメ2022【TOM FORDの春リップ】リップカラーサテンマット54ローズドシーヌ▶︎ローズ三部作は香水だけじゃなかった!_2_1
  • 新作コスメ2022【TOM FORDの春リップ】リップカラーサテンマット54ローズドシーヌ▶︎ローズ三部作は香水だけじゃなかった!_2_2

定番アイテムのリップカラーサテンマットは、トムフォードのリップの中でもファン多し!リップの中身自体もしっかりとホールドされていて、折れる心配がないので持ち歩き用リップとしてもおすすめ。他のリップと比べると若干大きく重厚感があるので、コンパクト!とは言えませんが、スリムなので許容範囲🙆‍♀️

<ほんのり黄みピンク> 54 ROSE DE CHINE(ローズ ド シーヌ) 使用レビュー

黄みが感じられる華やかなピンク

新作コスメ2022【TOM FORDの春リップ】リップカラーサテンマット54ローズドシーヌ▶︎ローズ三部作は香水だけじゃなかった!_3

ピタッと密着するハイピグメントのリップなので、直で滑らせると見た目通りのしっかりとした発色に。シワにもしっかりと入りこんでくれるので、マット寄りのリップでありながら、割と縦じわも気になりません。

実際につけてみました!

  • 新作コスメ2022【TOM FORDの春リップ】リップカラーサテンマット54ローズドシーヌ▶︎ローズ三部作は香水だけじゃなかった!_4_1

    ビタっと直塗りでこの発色。

  • 新作コスメ2022【TOM FORDの春リップ】リップカラーサテンマット54ローズドシーヌ▶︎ローズ三部作は香水だけじゃなかった!_4_2

    ポンポンぼかし塗り。

直塗りグリグリの発色だと、個人的には落ち着かないな〜と思ってしまう色味だったのですが、ポンポン塗りだとめちゃくちゃかわいかったです。

私が黄みピンクが苦手なだけで、一般的にはウケの良い色味だと思っています!!黄みが入っているのでイエベさんにもおすすめできるピンクです♡

\\ How to // 動画

リップの香りや、もちはどう?

バニラの香りがほんのりしますね。この香りが苦手という方もいますよね、、、私も苦手な方ではありますが、それでもこのシリーズ自体は好きなので集めていますよ〜!!我慢できないほど強くはないと思います。(個人の感想です)
リップカラーサテンマット自体は、トムフォードの定番アイテムなので、お試しできる方はぜひ店頭で香りをお試しくださいね。

そして色もちはとってもいいです!!
食事をしても、色残り◎。こちらのピンク、ほわんとした色残りがまた可愛いな〜という印象すらありました♡

◆ <ピンク感をお伝え!>手持ちリップ比較

新作コスメ2022【TOM FORDの春リップ】リップカラーサテンマット54ローズドシーヌ▶︎ローズ三部作は香水だけじゃなかった!_5

上から
▶︎hince ムード インハンサー マット M013 BARE ESSENTIAL
ほんのりくすみピンク。明るめピンクなイメージでしたが、この中で比較してみるとくすんでますね!!このくすみ感のおかげで、イエベでも使いやすいピンクです。

▶︎YSL ルージュ ピュールクチュール ザ スリム ベルベット ラディカル No.301 ヌード パルシオン
青みあり。こちらもポンポン塗りでほわんとさせれば日常使い向きのかわいい色味。この中で一番香料もきつめ(ローズの香り)ですが、個人的に一番手が伸びるリップ。

▶︎TOM FORD リップカラー サテン マット 54 ROSE DE CHINE
今回のブログでご紹介したリップ。

▶︎KATE リップモンスター 02 Pink banana
質感は違いますが、黄みピンクという点でトムフォードのリップに一番色が近いかな〜と思いました。パッと見の色は似ていても、質感が違うので唇に塗った印象もやっぱり違いますし、色の残り方も変わってきます!!

▶︎Lisaeldridge LUXURIOUSLY LUCENT LIP COLOUR KittenMischief
日本未進出の海外コスメ。イギリスの公式サイトから購入できるリサ・エルドリッジ。リップ好きにはたまらないラインナップで、私はすでに2本所持♡こちらはシアー感のあるタイプなのでどの色も挑戦しやすいかと。こちらのキトゥンミスチーフは、ほんのりコーラル感もあるピンクリップです。使い心地が最高なので、今一番追いたいリップ!!

◆ <いつから買えるの?>日本での発売日は未定!

今のところ、日本での発売は未定です。。。
新作の香水はすでに発売中なので、こちらのリップもそのうち情報解禁されるのでは...?!と思っております。(ぜひ販売してほしいですね...🙏)

コスメ好きにはお馴染み、イギリスのショッピングサイトSelfredgesにて購入できた方がいたそうですが、今はページも削除され購入できない状態です。

👇下記、アメリカのトムフォード公式サイトのリンクです。日本からの購入は難しいとは思いますが、商品の詳細が載っているので参考にしてみてください!



以上、トムフォードの新作限定リップのご紹介でした〜👋

新作コスメ2022【TOM FORDの春リップ】リップカラーサテンマット54ローズドシーヌ▶︎ローズ三部作は香水だけじゃなかった!_6


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share