こんにちは、Annaです😊

今回ご紹介するのは、まもなく発売開始となるADDICTIONの新作コンシーラーパレット、スキンリフレクト フレッシュ コンシーラーです!既に何日か使用してみたので、レビューしていきたいと思いますー!!

ADDICTION スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー  パレット シミ クマ くすみ 新作コスメ

◆ アディクション スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー

ADDICTION スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー  パレット シミ クマ くすみ 新作コスメ

全3色。写真は002 ベージュ。 各4,950yen(税込)

コンシーラー、コントロールカラー、ハイライトが一つになったコンシーラーパレットです。ハイライトカラーが入ってるのって珍しいですよね。肌悩みをカバーしたあと、光を集めたい場所にちょこんとハイライトをのせれば、このパレット1つでフレッシュなお顔が完成。
クリームだからヨレる?といった心配は要らないほどの高密着さ。それでいて、
しっとりとした仕上がりは健在、という良いとこどり。コンシーラーで隠した部分の乾燥カピカピともおさらばです。👋
薄膜でナチュラルな仕上がりなのに、光のリフレクト効果で肌悩みを自然にカバしてくれるところも魅力。コンシーラーと思えないほど、つけ心地が軽いんです!



カラーは、アイボリー・ベージュ・サンドの3色展開。アイボリーは色白ブルベさんに良さそうだと思いました。私は明るめのイエベなので、002番にしましたよ〜!


🔲⬜️...コントロールカラー
⬜⬜
赤みのある血色カラーなので、クマやくすみが気になる部分に塗ればフレッシュな雰囲気に!

⬜🔲 ...ハイライト
⬜⬜
繊細なホワイトパールの程よいツヤ感。クリームタイプですが「濡れツヤ」ほどのツヤ感はなく、あくまでも控えめで繊細なツヤ感なので、普段クリームハイライトが苦手な方にもおすすめしたいハイライトです。ちなみにこちらは、ADDICTIONで人気のザ グロウ スティックと同じカラーだそうです!

⬜️⬜
🔲🔲....コンシーラー
パレット下段の2色は、明るめ/暗めのカラーとなっているので、お肌の色に合わせて単色だったり、MIXしたりして使うと自然な仕上がりに!

ADDICTION スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー  パレット シミ クマ くすみ 新作コスメ

こちらの002番は、全体的に結構黄味が強く、オレンジ寄りのカラーです。黄味すぎるかな?と思っていたのですが、クリームなので伸びがよく、ナチュラルなのでお肌にちゃんと溶け込んでくれます。

スウォッチだとマットに見えるかもしれませんが、伸ばして馴染ませると素肌に溶け込み、程よいツヤ感がでます。馴染ませ方も簡単なので、普段コンシーラーをぼかすのが苦手だなぁ〜と思っている方にもおすすめ。ツヤ感はぜひ、この後の動画をご覧くださいね〜!
マスクからのぞく目周り部分もツヤで自然とカバーしてくれるので、目元がパッと明るい印象にもなりますよ。これぞマスク生活の必需品では?!

ちなみにこちらのパレットは、
✔ アルコール(エチルアルコール)フリー
✔ パラベンフリー
✔ ホホバオイルやローズヒップオイルなどの保湿成分配合
✔ 無香料
と、敏感肌や乾燥肌の方にも嬉しい処方。
お値段も5000円以内なので、プレゼントにも良さそうです!

ADDICTION スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー  パレット シミ クマ くすみ 新作コスメ

◆ クマ、シミそばかす、赤みをカバー!

私のやり方。まずは指でラフにのせていきます!
1. 左上のコントロールカラーを目の下に塗って、クマをカバー。
2. 下段の2色を1:1くらいでMIXして、シミそばかすやニキビ跡、口角のくすみをカバー。
3. 小鼻の赤みを下段右の、暗めカラーのコンシーラーでカバー。
4. コンシーラー用のブラシでなじませます。
※ニキビ跡などのピンポイント部分は、その周りの境目をボカすのがポイントです!
5. ハイライトをのせる場合は、指のみでトントン。


ハイライトは最後にのせますが、カバーしたい部分は、特に順番を決めているわけではありません。重要なのは、どんな肌悩みにどのカラーを使うかです!コンシーラーブラシは、ローラメルシエの「カモフラージュ パウダー」というものを使っています。

9月3日発売【ADDICTIONコンシーラー】シミやクマをナチュラルにカバー!イエベさんにおすすめ002番の使用レポ。_5

こちらの写真では、あご周辺のニキビ跡をカバーするのを忘れてしまいました、、、!気になりますね。笑
私のシミそばかすを完全に隠そうとすると、広範囲が厚塗りになり重い印象になってしまうので、ちょっと薄くなったかな〜というくらいに仕上がるようにしています。なので、完全には消えていないのですが、Beforeと比べるとちゃんとカバーしてくれているのが分かります。

◆ ヨレにくさを検証!

先ほどの動画を撮ったあと、長時間そのまま過ごし、最後に1時間みっちりジムに行って汗をかいてきました。
※メイクの仕上げに、MAKE UP FOR EVERのフィックスミストはしています!

9月3日発売【ADDICTIONコンシーラー】シミやクマをナチュラルにカバー!イエベさんにおすすめ002番の使用レポ。_6

目の下に塗ったコントロールカラーのオレンジがうっすら見えているのわかりますか?!ツヤ感のあるコンシーラーなので、汗をかいたら落ちるかな〜と思っていたのですが、意外と落ちにくくて優秀!小じわなどの溝にも、コンシーラーが溜まっている箇所は特に見受けられませんでした。
フィックスミストのおかげもあるかもしれませんが、朝から晩までつけていてもヨレが気になった日はありませんでした。(個人差はあると思いますが🥺)

◆ こんな方におすすめ!

・肌悩みをナチュラルにカバーしたい方。
・コンシーラーでの乾燥にお悩みの方。
・軽いつけ心地が好みの方。

・ツヤのある仕上がりが好みの方。
・パレット1つで様々な箇所をカバーしたい方。

程よいカバー力と、ツヤ感、モチの良さを叶えてくれるコンシーラーパレットなので、今までのコンシーラーではなかなか満足できていない方は、ぜひお試しください!!




Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

チーム★マキア/メイク

Anna

3年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

share