明日8/2全国発売。ときめきしかない、SUQQUの秋冬新作コスメたち!!みずみずしいツヤと、憂いの色から生まれた「うるみ色」。とにかくお上品...♡

Image title


今回私は、新作の【チーク/単色シャドウ×2】と既存の【プレストパウダー】を購入しました。早速1つずつ紹介していきまーす!



モードな印象♡なチーク

Image title

ピュアカラーブラッシュ 11 華煤HANASUSU /5,500yen+tax


キャメルピンクとハニーピンク。一見、コントゥア用?な色味だけど、頬にのせてみると馴染みがよくて、血色感も上がる!!チークを上の方に乗せれば日焼け肌っぽい仕上がりにもなって、夏にぴったり。もちろんコントゥアとしても使えて、即モードな印象になるチーク♡左が付属のブラシのせ、右が指のせです。

Image title

(下)ブラシでフワッと。左のキャメルピンクを広めに、右のハニーピンクを上の方にのせてみました。

Image title

この薄さ!!持ち運びにも◎。ブラシ付きなのでお直しにも◎。

Image title


上品な「うるみ色」単色シャドウ
Image title

トーンタッチアイズ全15色 (上)12 秋蛍AKIHOTARU  (下)14 炎華ENKA  / 各3,700yen+tax


こちらのシリーズ、手にのせるとラメがギラギラかな?という印象でしたが、目元にのせると上品なツヤ!!12の秋蛍は、大粒のゴールドパールが輝くディライトベージュ。上がブラシのせ、下が指のせ。

Image title

アイホール全体に入れてベースにも使えるし、下瞼に入れてもかわいい!!目頭から鼻の付け根にスッと入れると絶妙なハイライト効果。夜はさりげなくキラリと輝いてくれる♡今日はブラシで下瞼に、綿棒で目頭の方に入れました。

Image title

14は、オレンジカラーのパールが鮮やかに煌めく、上品なオレンジ!ブラシで乗せればベースに、指で乗せればオレンジが濃く発色して、これ1つでもキレイなグラデに♡

Image title

(中)アイホールにブラシのせ(下)キワに指のせ

Image title

ちなみに、14をベースにして、11の肌馴染みの良いオレンジを上から重ねて、05のブラウンでキワをしめるグラデーションもとってもかわいかった、、、。追い追い、集めたい〜!

Image title


透明感のかたまり♡パウダー
Image title

リタッチプレストパウダー 01 ポーセリン / 6,500yen+tax


ベスコス受賞でSNSでも大人気のプレストパウダー。顔全体の透明感が上がって、清潔感のあるツヤ肌になれる!!パッと見ブルーなのでブルベさん向けかと思いましたが、イエベの私でも浮かない透明感。汗っかきで皮脂が出やすい私には、付け始めはセミマットくらいの01がちょうど良かった♡時間が経つともっと肌に馴染んで、いいツヤに。よりツヤ感を重視する方は02 グロウがおすすめです!

Image title


今日のメイク。最後にプレストパウダーもササっとまとって、全体の仕上がりはこんな感じです♡

Image title



どれも限定のものではないので、気になる方はぜひチェックしてみてください〜♡



インスタグラムもぜひ見ていただけたら嬉しいです!!

Instagram▶️@____an.n.a





Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share